• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月14日

関西舞子に行って来ました~

関西舞子に行って来ました~

関西舞子

縛りのないゆる~いイベントです




場所は神戸の上の方~総合運動公園って場所です
神戸市のベッドタウンでしょうかマンションがいっぱい建ってます


もとは滋賀県の近江舞子が始まりなのかな
よく知りませんけど

実際に参加するまでは
関西の舞子 しかも神戸方面なら  垂水の舞子タワーのあたりかと思ってました


ワタクシはまだ2回目の参加ですが
毎回行ってはる方もいるほどメジャーとなりました


主催者さんはおそらくのフレンチ好き
でも
来るもの拒まず

そしてその入場車は

オールジャンル

ヒエラルキーもクラスもない



車 好き  それでいいんじゃないの って

車輪がついていれば乳母車でも

実際にスーパーカブやデコチャリまで


垣根を越えた集まり


それが 『関西舞子』

そこに魅力感じますね

大まかには  今回で言えば
スーパーカーと旧車がメインのような

インプ&86なんかの走り系や4駆はいないかな~


今回の第19回目のトピックスは

ランボルギーニのアヴェンタドールSVロードスターをこのイベントで納車式をするとか



また
ここみんカラさんの取材&グッズ販売があったり と  盛りだくさん



かくしてその内容は~

とっても目の保養にになる楽しいイベントでした♪

関西舞子は楽しい! つまりはそういう事

M3に続いて入場



9時過ぎなのでまだガラガラでした  やれやれ(^_^;)
カードの番号





でもぞくぞく絶え間なく入場



やっぱ ジャyンルなし~   

旧車って胸にシミますね



いつもながら




アメ車が意外に少ない中で頑張ってたお元気なコルベット君



こんな風にありたい  いや  なりたい の図




これぞ人生最後の車か  (失礼)

そういや  かまやつひろしさんは最後はこの車でした




9時から4時頃まで
ワタクシは9時半から2時前までいました

コンビニ等が近くに無いのでお弁当持参です




おそらくは500台の700人くらいだったかと思います



いやはや個人主催としてはほんとスゴいイベントです


前にも撮りましたが
   各橋脚間で撮影です   
    (神戸淡路鳴門道の下です)





















特になんてなかったですね~とくちょうこれといって(^_^;)    失礼しました



帰りがけに移動して撮りました~




参加された皆様、お疲れ様でした~主催otakuppoiさん始めスタッフの皆さん有難うございました
また、参加させていただきます


他はフォトブックにまとめました~



関西舞子は楽しい、ただそれだけ☆彡



ちゃんと腰を据えて撮ってないのかワタクシのテクはこんなもんか
   そんなにいい写真じゃないですがよかったら~(^_^)/

その後は真っ直ぐ山を下ったら~

ここに~


ついでにここにも



特に新しい電車は造ってませんでした



帰りにいつものMosaic Umieちょっと立ち寄って~あれっ 先週も来たっけ・・・・
1人なので退屈ですぐ退散~



いつものFobシュランクに寄るもお目当ての品はなく(ほとんどが通販に・・)



明るいうちに帰ってきました(^_^)


この週末は・・・・

こちらに





夏目漱石と坂本龍馬 の 次は   潮来の伊太郎さんとやらに会いに~(笑)

またまた遠征 次はハスラーで ♪




ps.みんカラ効果か知りませんがハイタッチも165と割と多かったです
                  (オプミの比ではないですが・・)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/14 23:33:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

終?追!の車?
ケロはちさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

この記事へのコメント

2017年3月15日 0:11
関西舞子、一度は参加してみたいんですが休みが・・・(´;ω;`)ウッ…
以前に1度だけ開催日に休みということがあったんですが、何かの理由で(忘れました)行けませんでした(´;ω;`)ウゥゥ×2
コメントへの返答
2017年3月15日 21:01
こんばんは~
ワタクシもかなり前から知ってたんですがなかなか行けなくて(^_^;)
なんだったかなぁ~ファルコン大佐さんだったかな、その方のYouTubeで知りました
都合合えば一緒に参加しましょう♪
2017年3月15日 1:04
日曜はお疲れ様でした。
まだ2回目の参加だったのですね…
かくいう私も偶然2回目の参加ですw
前回の参加は生憎の雨でしたが今回は快晴で駐車場がほぼ満車になりましたね。
また休みが合えば参加したいです。
コメントへの返答
2017年3月15日 21:03
お疲れ様でした~夕方ハイドラでみましたよ♪
同じく2回目だっんですね~
同じ和歌山で同じディーラーやのに地元では会わず遠い所ばっかりですね(笑)
またよろしくお願いします
2017年3月15日 1:24
お疲れ様でした!
自分達のちょっと前に到着してたんですね〜

車は端っこで輝いてたので拝見しましたよ(^^)
帰り際お会いできてよかったです(笑)
またどこかで(^o^)/
コメントへの返答
2017年3月15日 21:06
お疲れさまでした~(^-^)/
はい 入場される時から知ってました☆
高いから目立ちすね~
そうなんです、端がよかったので(笑)
またマリーナで(笑)
2017年3月15日 6:21
こちらにくるのですね〜よろしくお願いします、自分はでかいのですぐわかると思います(笑)
お気軽にお声お掛けくださいね〜。
コメントへの返答
2017年3月15日 21:07
こちらこそよろしくお願いいたします☆
結構な台数が集まるみたいですね~
頑張って夜から出ますが遅れたらごめんなさいね(^_^;)
2017年3月15日 7:08
ご参加ありがとうございました♫
沢山の写真UPにも感謝です
関西舞子は楽しい!の一言に大感激
次回以降もお時間合えば 是非
遊びに来てくださいネ(^^)v
これからもよろしくお願いいたします
コメントへの返答
2017年3月15日 21:12
企画、設営からそして運営までお疲れさまでした~当時もありがとうございました
何に感動したか・・・
それはフォトアルバムの最後、帰る皆さん1台1台に声をかけて感謝していた姿です
そこにこの関西舞子の存続と盛り上がりのキーがあると感じました
色んな心配りがすばらしいです
会場ではお話出来なくて残念でしたがまた参加させていただきますのでこちらこそどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/
2017年3月15日 9:52
サクッとCMされてますがな(*^^*)

ハスクロが70台位集まる様です。

天気も良さげですので、気を付けて来て下さいね~(^-^)/
コメントへの返答
2017年3月15日 21:14
CM遅すぎですか(^_^;)
なな 70台は立派ですなぁ~
ワタクシは海老名あたりで寝てから朝イチで向かいますが遅刻したらごめんなさい
連絡はいれます(笑)
2017年3月15日 16:59
久しぶりにお会い出来ましたね〜


来週は遠征ですね〜

気をつけて行ってらっしゃい。
コメントへの返答
2017年3月15日 21:17
ナイトではお会い出来なかったですからね~
そんな遠い距離でもないんですけどね
次はペイトンかな
フェスプリはまだルートが分からないんですよね~
郡上八幡は行かれるのですか??
2017年3月15日 20:27
潮来に遠征ですか!

ご存知かと思いますが、近くにサーキットの狼ミュージアムがあるので良かったら( ´∀` )b

因みに土日しか開館してません。
コメントへの返答
2017年3月15日 21:18
そうです~大洗まで走ります
風吹祐也ですか~僕らの世代にはグッときますね
時間あれば訪ねてみます♪

プロフィール

「@精神年齢40代 さん、お代官様の様に御座敷遊びを一度はしてみたいものですな^_^」
何シテル?   03/25 20:34
フォルクスワーゲンのザ・ビートルとスズキのハスラーに乗っています ハスラーは 2015.3.15  導入 J-Style   クールカーキx白  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ノーブランド 汎用ベースキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 06:56:43
黄色いマッシュルームさんのフォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/07 20:49:34
AliExpress 純正風メッキホイールボルトキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 20:15:23

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
遊べる軽が魅力です 軽としてはSUVっぽい感じなテイスト   真四角でなく軽枠内で前後 ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2台乗り継いだ黄色のNew Beetleとも別れ 本日  友引の日 2016.6.4  ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
round-midnight
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation