• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

新たな家のファーストカー・・・

新たな家のファーストカー・・・ 半分自分の車にしていた・・・(^^;
クラウン(JZS175)を手放してから8ヶ月、新たな家のファーストカーとして、この車(プリウス)が今日納車となりました。
今まで、こんなに納車時間がかかったことは無かったので、正直、契約したのも忘れそうでした。

実際、納車されて、いざ運転してみると、レガシィを買ってから5年経ちますが、これほどハイテク化された車に乗ると少々困惑してしまいます。
決してレガシィがローテクではないのですが、さすがにこの車は説明書を読まないと、感覚的に使いこなせない感じです。

いろいろ話題になった車ですが、今後は家のファーストカーとして、通勤や遠出に活躍してもらうつもりです。
ただ、いじる方は、いろいろパーツ等出ているので、目移りしちゃいますが、とりあえず親も乗る車なので控えめで行きたい思ってます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 20:51:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッチから。。
.ξさん

リバティーウォークのエアロつけたよ
.blackさん

愛車と出会って5年!私の誕生日
白い稲妻ぷーさん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

見た目はおとなしいコンパクトセダン ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:55:13
なんか。タイミスリップ感というか
全く、別世界のレシプロのクルマとは
違うベクトル軸上に存在してる感じがあるでしょ 笑顔)
でも。その異世界感がメカ好きにはたまらないんですが。
コメントへの返答
2010/03/21 22:11:46
はじめまして!

プリウスはさすがに、他の車とは次元が異なる車ですね。
でも、今後はこんな車が当たり前の時代になるんでしょうねえ・・・。

自分はパソコンや家電をいじるのが好きなの、使いこなすまでの経過がなんとなく好きですね~
2010/03/21 22:26:56
ファーストカー納車おめでとうございます!
実は我家も今のBP買う前に試乗に行きました。
結果、トランクが小さくてベビーカー入れると他の荷物が入らないと言う事でダメになりましたが・・・。

始動が音が無いのは新鮮だった記憶があります。
今は、いろんなアフターパーツ出てますし、楽しみですね(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 22:43:04
ありがとうございます。

試乗の時、あまりトランク容量のことは考えなかたのですが、超久しぶりのハッチバック車なのですが、やっぱバッテリーのせいで、少々浅く感じますが自車のレガシィよりは
使い道が高そうです。

出だしと停止の無音は、困惑してしまいますが、いずれは慣れるでしょう・・・(たぶん)
車の性格上パーツはそんなに出ないと思ったら、大間違えで、ここまでいろんなパーツが出るとは?です。
自制できるのか?心配です・・・(^^;
2010/03/22 00:10:43
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
とみさん。

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
ご無沙汰しております。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
プリウス!納車おめでとうございます。
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
確かに・・・取説を読まないとってのは、わかるような気がする。
ハイブリッド、私も興味津々ですが・・・なかなか。
嫁の車をって考えたんですが・・・・嫁曰く・・・軽のサイズに慣れてしまったから今更普通車は・・無い!っと・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
軽のハイブリットが出たら買う気になると思いますが・・・・軽のハイブリットは・・・コストがかかってしまって現実的では無いかな?
CR-Zなどいろいろとハイブリット車種が増えてきたので、スポーツハイブリットでワゴン、AWDなどが出れば・・・私のニーズにピッタリなんですけど・・・。
難しいですね。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
コメントへの返答
2010/03/22 20:29:24
のりダーさん こんばんわ。

最近はトント、静岡に出向く機会がなくなったので、こちらもご無沙汰してます。

今日は普通に仕事でしたので、昼休みに取説読んでましたが、はやわかりDVDなるものが付いてました・・・(^^;
読んで、だめなら見ろ?ってことでしょうか(笑)

プリウスはさすがに大きく感じますね。
レガシィと違って慣れの問題とは思いますが、少々見切りがわかりにくいので、苦慮してます・・・(汗)

最近、軽も大きいので、ビッツやフィットくらいなら、そんなに差はないのでは?

軽にハイブリットはサイズやコストに厳しいのでたぶんEVが主流になるんではないでしょうか?

スポーツハイブリットのワゴンって、どうでしょうかねえ、やっぱ次期レガシィくらいですかね?

それでは~

2010/03/23 09:36:11
とみさんご無沙汰です。

カッコいいですね>ホワイト。
ブリとプリ並べて停めていたら紅白
で縁起いいし(笑)

いろいろ話題にはなりましたが、
納車前にネガが出尽くしてよかった
んじゃないでしょうか。

ご家族も乗るとはいえ、実質の2台
体制はクルマ好きの夢です。とても
うらやましいです!
コメントへの返答
2010/03/23 21:12:29
こちらこそ ご無沙汰しております。

古今とこ、青や赤の有色系だったので、久しぶりにホワイトにしてました。
実に20年ぶりかな?・・・(汗)

縁起の良いですが、近所で葬祭があるとちょっと気になるような・・・。

納車前に、いろいろ問題が出たので、親父が不機嫌でしたが、自分も車業界にいる弟も事情はよく知っているので、親父がさらにへそを曲がるかと思い、あまり口にはだしませんでした・・・(苦笑)

実質の2台体制ですが、現状稼ぎが上がらないと、レガシィがリストラされるかも?です・・・(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2週間前に、ここの舞台に行ったんだなあ~と、ふと思ったところです・・・。」
何シテル?   10/19 21:29
静岡県の西部に住んでいます。 スバルも乗り継いで、今の車で5台目になりましたが、親のプリウスの後継車として、ホンダを初めて所有することになりました・・・。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバル(純正) スバルBRZ・tS用ステアリングギヤボックスボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 20:34:44
浜名湖オフ会に参加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 10:12:34
【拡散希望】LS2013参加規約をアップロードしました!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/25 12:21:23

お友達

当人、車(BRZ、ジェイド)共々、いたって地味?です(笑)が、いろんな方と交流できればと思ってます。
よろしくお願いします。
94 人のお友達がいます
又サブ又サブ * みすた~みすた~
たどまめ ♪たどまめ ♪ いもっち@Takaいもっち@Taka
nkchoconkchoco SYRSYR

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
前車と同じBRZですが・・・ チェリーレッドのリップ?を引いて、新とみ号となりました。 ...
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
家の車だったプリウスの後継車として中古車で購入しました。 人生初のホンダユーザーとなり ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
前車(JZS175クラウン)を手放してから、8ヶ月かかって納車(いい加減、注文したのを忘 ...
スバル BRZ スバル BRZ
レガシィ3台を乗り継いでいましたが、諸事情によりBRZになったとみ号です。 発表翌日に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.