• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月12日

久しぶりに・・・。

久しぶりに・・・。 今日は、久しぶりにBRZでドライブしてきました。

昨年に自分自身、事実上、増車となったジェイドに色々手を掛けていたのもあったのですが、BRZには、ちょっとしたことがあって、それで萎えてしまったのがあったのもあります。

まあ、ジンクスではないのですが、2ドアクーペに乗ると、自分自身の所要意外に家族を乗せることは余りないし、親も年を取ると乗るのが大変なので、稼働率が下がる一方です。

でも、さすがにこのままでは、車も傷んでしまうし、走らせたいという気持ちもあったので、走ってきました。

走ると言ってもいきなり走ると事故の元なので、慣らしながら、裏山の観音山から、大河ドラマで有名になった井伊谷を通っていつものオレンジロードを通っていきました。

2週間前に走ったオレンジロードですが、ジェイドの軽いステアリングから重いBRZだと、さすがに腱鞘炎に来ます・・・。
ちょっと痛みを気にしながらですが、やっぱこっちの方が速いし、操るって感じで楽しいです。
ただ、前から思うのですが、もう少し小さかったらなあ~と思うところです。

オレンジロードを抜けて、レイクサイドウェイを通って、休憩所で、昨年からずっと続けているポケモンGOをやってました・・・(;^ω^)

さすがに風が冷たいので、缶コーヒーを飲んで、暫くして車に戻って、湖の反対側に向けて移動しました。

約30分ほどで、対岸の弁天島海浜公園に到着しました。


ここは、駐車場有料なので、滅多に来ないのですが、何となく来たかったので、寄ってみました。
多分、前回はまだ赤い車だったので、10年近く前かな?
あの時は、仕事がうまくいかず悩んでいた時で、ここで、気分が少し和んだ気がした場所です。

丁度、お昼近かったので、近くのコンビニでと思ったら、店が○Kからファ○マに替わる影響で、開いてなかったので、そのまま我慢することにしました。

ただ、公園内に、磯焼?みたいなものを売っていたようですが、結構並んでいたし、何か酒のツマミみたいな感じだったので、敬遠してしまいました。

全国的な寒気の影響で、ここも寒風吹きまくるので、海(湖)を見ながら和むのもしんどいのですが、ここでもポケモンGOをやってました・・・(;^ω^)
ブームのころはひどかったらしいですが、今では、やっている人も疎らで、やっているのも数人ぐらいだった気がします。


この時期は、バレンタインデーと言うことで、やたらピンク色のポケモンが大量発生しますが、自分が採ったことがない、ポケモンもいたので、結構な収穫でした。

イイおっさんが公園をウロウロしてましたが、さすがに寒いし、風を遮るところも少ないので、1時間ほど粘っては見ましたが、PM2時に所用があったので、移動することにしました。

市街地に向かう道も久しぶりなので、道沿いのお店も大分変ってしまったなあ~と、この辺を走ると毎度思うドライブでした。

それにしても、もう少し暖かったらなあ~と思うところですが、久しぶりのロングドライブ?のBRZは楽しかったです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/12 21:36:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年3月1日 21:48
とみさん


お天気山は道が綺麗になってますよ

コメントへの返答
2017年3月2日 4:11
先週、雨の日にジェイドで走ったけど、特にきれいになったとか、変わった感じはなかったけど・・・?

プロフィール

「店に問い合わせをしたら、入荷した全ての商品に付属してなかったとか?、他ののお店でも販売しているので、そっちの方も気になります・・・。」
何シテル?   03/31 22:06
静岡県の西部に住んでいます。 純正らしさを維持しつつ、実用重視で弄っていきたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

浜名湖オフ会に参加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 10:12:34
あっという間に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/09 17:11:09
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 12:18:30

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
最初は、乗り換えるつもりではなかったのですが、Final Editionに応募して当たっ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
色々ありまして、今回2台手放して、この1台となりました。 AWD(4WD)は、5年半ぶ ...
スバル BRZ スバル BRZ
前車と同じBRZですが・・・ チェリーレッドのリップ?を引いて、新とみ号となりました。 ...
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
家の車だったプリウスの後継車として中古車で購入しました。 人生初のホンダユーザーとなり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation