• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃののブログ一覧

2018年02月13日 イイね!

雪とか

雪とか2月初めにR2の走行距離が55000kmになりました。
55555kmになったらブログのネタにしようかなと思っていました。
ふと、50000kmになったのはいつだろうと思って過去のブログを遡ってみました。昨年の3月下旬でした\(^o^)/
すっっかり走らなくなりましたねぇ……いいやな悪いやな。。
通勤距離がすっかり短くなりました。そんな結婚生活は3年目に突入。
しかし、F+のMT車のメーター周りの虚しさときたらw光ってるものが少ないw


今年は雪がすさまじいですね。特に北陸地方は。。。
こちらでも昨年並み?昨年以上に積もりました。
その写真でも。


膝まで雪が



同じ市内の友人に「そっちやばいw」と言われーの(めずらしくFN2の後部座席)



左(EP3)と右(FN2)、左の方が車体の高さはちょっと低いはずなんですが…w



ちょっと放置していたらこんなことになったR2ぅぅぅぅ(写真手前)



こんな感じでした。
我が家の3台、FN2は必須稼働車。EP3は時間ある時に雪下ろし、EP3の前が雪積み場。R2は週末動かすために救出作業。をしておりました。
スコップも追加購入。次はソリみたいな雪をまとめて動かせるやつがほしいなぁ。
車ではR1かR2のAWDが欲しくなりました(^q^)


個人的には境港ですっごい積もってて驚いたのと、出雲の方でも積もって除雪が追いついていない?というつぶやきを何件も見かけたり、松江→出雲の某所(25km程度)の車移動が7~8時間かかっただの。

いやぁ…すごい(;・∀・)

駐車場以外に自宅周辺の道も雪かきしたのですが、かきたい所に限って氷のようになっていて(硬すぎて)出来ず( ;∀;)
道が凸凹で運転が大変です( ;∀;)
雪、明日以降で解けるといいなぁ。。。


3連休は雪かきしていたり、録画していた「君の名は。」をようやく初めて見たり、「月海 俺を見ろ」というセリフにキュンキュンしていました。どこか旅に出たかった(´・ω・`)

あ、この大雪でFN2のとあるパーツが行方不明になりました。
オーナー大ショックで急きょディーラーに行って注文したら240円ぐらいのパーツでした。予想以上に安かったw
Posted at 2018/02/13 20:01:53 | コメント(3) | R2 | 日記
2018年01月02日 イイね!

2018

2018あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします


今年初のブログです。
昨年は1年の振り返りもしていませんでした。
2016年が色々ありすぎたせいか、昨年2017年は何もなかったような感じでした。本厄だったけどわりかし平和にw
ただ、毎年新しいことはやっていきたいとは思っていて、JRの旅なんかもしたのが昨年ですね。
ってまだ山陰本線とか境線とか、三江線ぐらいしか乗っていないですけど(;・∀・)


…明後日から仕事とか嫌だああああああああ\(^o^)/
のんびりテレビ番組を見ていたりして大体寝正月です。
でも昨日は旦那実家に行きましたよ(ドヤァ


そして某渋滞にハマる\(^o^)/せっかく上から情報もらってたのに\(^o^)/


家に帰ってからはEP3も動かしました♪
シビック2台は元旦のうちに初動。R2は今日動かしました。



すっかりマイホームや子どもっていう世代になり、同年代のそういう波には全然乗られていないですが今年も何かやりたいこと見つけてやっていきたいですね。
JR乗るのは続けたいw今年も1回は東海地方に行きたい(^q^)
FDAで出雲-仙台の直行便が出来るらしいので、あわよくばそれを使って東北にも行きたい!
カーライフもツーリングとか集まりとか参加したいですね(゚∀゚)


あ…今年はR2もEP3も車検でした\(^o^)/しかも8月と9月\(^o^)/
EP3の自動車税も今年から上がるかな\(^o^)/
いつまで2台維持出来るかな(;・∀・)

Posted at 2018/01/02 17:53:45 | コメント(7) | もろもろ | 日記
2017年12月18日 イイね!

気がつけば冬

気がつけば冬JRで山口やら津和野やらに行ってキャッキャウフフした後で急激に寒くなったような気がします。
体調崩しました。そして仕事が忙しくなりました。そんな時に欠勤しました。職場の忘年会も欠席しました。
そこからかれこれ1週間ぐらい経ちますがマスクを外すタイミングを逃している今日この頃。職場空気悪いしな~。


さて冬です。
R2は11月にスタッドレスタイヤに交換したのでバッチリです。
シビックのFN2の方は私がキャッキャウフフしている間にタイヤ交換したそうです。


EP3は!今年も!冬眠ですorz (orzってもう古いですかね)


あああああ冬になること何も意識していなかった\(^o^)/\(^o^)/
いつもどおりの週2~3の稼働しかしないまま冬に\(^o^)/
冬前にEP3でどこか行きたかったな~。最後どこに行ったっけ…ニトリかな…

スタッドレスタイヤ買えばいいんでしょうけど、高いし。
EP3って何インチまで落とせるかな(゚A゚;)ゴクリ
そういう下調べすらしていなかったです。もうちょっと情報収集せんとな~。

こういう調べ物はR2やFN2(シビックタイプRユーロ)はしやすいですね。
EP3(シビックタイプR)は、車種別で見てもEP3の情報が少なく……FD2とかの情報がいっぱいでw
最近は年式だか型式だかで絞込も出来るんだっけな?
すっかりレビュー関連とご無沙汰です(;・∀・)

まぁタイヤ買うお金なんてないんですが。。


冬でも気温高めな日中はEP3を動かそう。昨年も言ってた気がする。
暖かくなったらEP3でどこかに行こう。(運転するとは言っていない)
あ、安室ちゃんのラストツアーのチケット取れたからEP3で行こうかな。(運転するとはr


というわけでほぼR2だけのシーズンです。
R2は冷えていると2速に入れづらくて辛いw
冬になったなぁと思います。(季語的な)

あ、FN2は納車して7年経ちました!あっという間ですね。

Posted at 2017/12/18 18:30:28 | コメント(2) | シビック | 日記
2017年12月09日 イイね!

津和野に行ってきた

津和野に行ってきたSLやまぐち号で津和野まで戻り、津和野観光してから帰ります。
津和野は人生2回目。最後に行ったのは2008年3月。よーく覚えています。何ってデミオを納車したてホヤホヤだったから。
当時普通車を持っていたのは私だけでしたが、行きたい言い出しっぺの友人の軽自動車で行きました。
長距離運転でデミオを出す勇気がまだなかったのです(;´∀`)
今回もその時のメンバーで旅行をしたわけです。
ちなみにうちの地元から車だと片道約200kmです。同じ県内なのにw


ここは前回も行きました!今回は前を通っただけ。



鯉様がでかい…w



この辺も見覚えあるー。



前回、私だけ太皷谷稲成神社に行きませんでした。四十九日明けの絶賛喪中中だったから。
友人らが行ってる間、この辺でぶらぶらしていたのを思い出します。
母よ、私は少しは成長したでしょうか。(知らんがな)



これは山口線なのでは?(゚∀゚)



さーて人生初の太皷谷稲成神社ですよ!登りますよ!



ツライ…とてもツライwww



着きました!!!トップ写真もここから見た景色。
高い所まで登ったもんだわ。。
友人が御朱印帳書いてもらっていました。
見開きの日本遺産記念バージョンで♪(事前にみん友さんのブログで情報ゲット)



は???すぐそこに駐車場あるの???(マジで知らなかった)



今回はJRで来たので歩くしかないわけですが…歩いて下山しますw



ふもとのお店で黒いなりいただきます♪美味しかった!





津和野高校。景観に合っていますね。



で、また坂を登って今度はリフトへ。神社から行けば近かったんですよね…後で知りましたがw



山の上へ。怖い怖い!



そうかここにも撮り鉄さんがいるのかと思いましたw



ひたすら歩きます。津和野城跡まで。











ツライwwwツライwww徒歩20分言うてた意味が分かります\(^o^)/





見えているのに回り道が多く、もういいへん?ってなってUターンすることにしました←
ハイドラのCPは取れたし、何よりリフトの最終時間もあったので(;´∀`)
帰りの道中でSLやまぐち号(新山口行き)が発車した音が聞こえました。見ることは出来なかったけどもーー
リフト乗り場のおっちゃん曰く、撮り鉄さんがまだいらっしゃるとのこと。城跡のゴールまで行ったら拝見出来てたかも。





日も暮れてきました。
が、次の特急列車まで1時間以上待ちます。
この間に一人で森鴎外記念館まで行っておけばよかったかな~。CP取らず。



乗る頃には真っ暗\(^o^)/



帰りも特急スーパーおきでした。行きは鳥取発の3両編成でしたが帰りは米子行きの2両編成。
自由席、人が多くて座れずwwww\(^o^)/
指定席料金払おうと思いましたが車掌さんのアドバイスもあり、席が空く益田まで立っていました。
こちらの地元の大学生がいっぱいいました。みんな降りる駅一緒じゃんw


今回の旅行はこれを使いました。めっちゃお得です。4000円で2日間、山陰両県の普通列車だけではなく特急自由席も乗り放題です。
鳥取東部に行くより津和野の方が遠いので津和野に行き、SLやまぐち号のチケットが取れたので山口まで追加料金で行ったわけです。
ちなみに、松江→津和野の特急自由席が5510円。行きだけでもオトクです( ´∀`)bグッ!



帰りは波子には停まりませんでした。
行きに停まらなかった、宍道(しんじ)や玉造温泉には停まりました。
宍道には木次線が!備後落合まで乗りたい~。でもこれからの季節は難しいかなぁ。雪が(;・∀・)



久々の津和野も楽しかったです♪
JR様様な旅でした。やはり旅のメインはSLとなりましたw
Posted at 2017/12/09 11:53:08 | コメント(3) | 鉄道 | 日記
2017年12月07日 イイね!

SLやまぐち号の旅(2)

SLやまぐち号の旅(2)SLやまぐち号に乗った続きです。道中です。
乗車中はほんと外にはカメラを持った方々が…という感じでした。
ビビったのは線路の割とすぐ近くにおられたことでしょうか。
あとは地域の方々も手を振ってくださったり♪
車内から手を振っていましたw
アナウンスで「手振ってください」って案内があったり(*´ω`*)


さて、何駅か完全に忘れましたがしばらく停車な時間がありました。2回目の停車です。
この時は外に出てみました!





グリーン車の方



反対側











すれ違う列車がやってきました(゚∀゚)



車内に戻ります。







落ち着く風景です(゚∀゚)



車両ごとに抽選でゲームがありました。
で、友人が見事当たりました!



運転じゃない方のゲームでした(゚∀゚)後ろで動画撮ってました(゚∀゚)



展示室とゲーム場と売店でしたな。それに座席もあった3号車。



そして…



津和野へ!あっという間に感じたー!













津和野町内をぶらぶらします(゚∀゚)山陰の小京都。





SLありがとうありがとう!
特急で行った津和野→湯田温泉より長い区間・長い時間だったのに、本当あっという間で。
2時間近く乗っていたのに、本当あっという間で。
夢のような時間でした。終始興奮してましたw
人生初SLでした。また乗りたいな~~~~
鼻の中が黒くなりましたw

Posted at 2017/12/07 21:29:39 | コメント(3) | 鉄道 | 日記

プロフィール

「naoさんも米子道開通イベントに!いいですね〜(o^^o)ああ行ってみたいw」
何シテル?   02/24 18:27
ずっと好きだった車を所有している今がカーライフのピークかもしれないアカウントです。 連休があると車で遠出したくなります。 マイカーで沖縄・北海道以外は行きま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

マイカーでの経県値 
カテゴリ:くるま
2016/06/23 16:18:24
 
R2iのメーター 
カテゴリ:R2
2015/02/25 09:05:02
 
タコメーターの取り付け(auto gauge SM60) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 11:44:35

お友達

楽しく交流出来れば幸いです(*゚∀゚)ノ
122 人のお友達がいます
デミアントラーズデミアントラーズ * ぼんシーガぼんシーガ *
ぼさこぼさこ * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
しょう&amp;723@kaleidlinerしょう&723@kaleidliner * おとぅさんおとぅさん *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 あーこ (スバル R2)
惚れてから10年越しに購入。 和歌山県まで見に行き即日契約、その後持ってきていただきまし ...
ホンダ シビックタイプR めーこ (ホンダ シビックタイプR)
長年の夢を買いました。EP3大好きです!! いつ見てもうっとりしてしまう、とっても素敵な ...
ホンダ シビックタイプRユーロ 赤いの (ホンダ シビックタイプRユーロ)
我が家の車の中で一番年式が新しく、一番過走行であり、一番快適な車。 タイプRユーロです ...
マツダ デミオ 地味男 (マツダ デミオ)
人生初の新車!(というか現時点で新車これだけ) デミオはDE系の前期スポルトが一番かっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.