• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

SLやまぐち号の旅(2)

SLやまぐち号の旅(2) SLやまぐち号に乗った続きです。道中です。
乗車中はほんと外にはカメラを持った方々が…という感じでした。
ビビったのは線路の割とすぐ近くにおられたことでしょうか。
あとは地域の方々も手を振ってくださったり♪
車内から手を振っていましたw
アナウンスで「手振ってください」って案内があったり(*´ω`*)


さて、何駅か完全に忘れましたがしばらく停車な時間がありました。2回目の停車です。
この時は外に出てみました!





グリーン車の方



反対側











すれ違う列車がやってきました(゚∀゚)



車内に戻ります。







落ち着く風景です(゚∀゚)



車両ごとに抽選でゲームがありました。
で、友人が見事当たりました!



運転じゃない方のゲームでした(゚∀゚)後ろで動画撮ってました(゚∀゚)



展示室とゲーム場と売店でしたな。それに座席もあった3号車。



そして…



津和野へ!あっという間に感じたー!













津和野町内をぶらぶらします(゚∀゚)山陰の小京都。





SLありがとうありがとう!
特急で行った津和野→湯田温泉より長い区間・長い時間だったのに、本当あっという間で。
2時間近く乗っていたのに、本当あっという間で。
夢のような時間でした。終始興奮してましたw
人生初SLでした。また乗りたいな~~~~
鼻の中が黒くなりましたw

ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2017/12/07 21:29:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

SLやまぐち号の旅(1)
きゃのさん

東京山口間 下道ドライブ ver. ...
akkun0101さん

356乗りのかたと再会
青緑カエルさん

アテンザDで行くSLやまぐち号の旅
どら太さん

車窓を挟んで手を振り、手を振られ
ほゆきさん

マリオブラザーズ⁉
ぞまほんさん

この記事へのコメント

2017/12/08 11:23:36
きゃのさん初めましてm(_ _)m
コメント失礼します。

私先週、姫路から山口県に旅行に行っておりまして、2日に津和野駅に行ってきました^^
夕方にフェンス越しからSLの出発を眺めてました♪
なんか嬉しくてコメントしました笑
コメントへの返答
2017/12/08 18:07:29
初めまして。
コメントありがとうございます!嬉しいです♪

なんと姫路から!
ようこそ島根(津和野)にいらっしゃいました♪
2日に津和野駅だったのですね。1日違いです(笑)
まっちゃんさんが見られたSLの折り返し運転を乗ったことになります(^^)
(3日の新山口発でした)

この次に津和野ネタを書きますw
2017/12/08 21:22:09
最初、津和野は山口県だとずっと思いこんでたというw

米子は・・・(以下略)

因みに津和野は日帰り温泉のみで、帰りは鉄ちゃん強行軍に根を上げてこの時に離脱しました(爆)

で、小倉でとんこつを堪能して酔っ払い、帰りの夜行列車(現在は廃止)で彼らに合流した際の一言・・・

「どこで撮りましたか?」

(はっっ一体ナニを?!)と思ってたら、もちろん存分に鉄分な内容でしたw

因みに画像は九州寝台特急でした。。。

彼らは撮影に夢中で既に売店が閉まっていたので、夕飯はコンビニ弁当でした(爆)


コメントへの返答
2017/12/09 12:11:15
島根に西部にある空港、「萩・石見空港」ですしwww山口の地名が先なんかい!と思った島根東部民ですw
米子は出雲に行くより近いですw

小倉いいですねー!
福岡のとんこつラーメン食べたことないかも\(^o^)/
夜行列車もいいですねぇ(しみじみ)

鉄ちゃんさんは見ていても本当に圧巻でした((((;゚Д゚))))
2017/12/09 08:44:12
天気もまずまずで、楽しい旅になったようで良かったですね(^^)
SLに乗ったことがないので、いつか乗ってみたいです。

随分前、津和野駅に行った時のこと。静態展示されているD51の前で、観光で来ていた子供たちの会話。
 子供A:デゴイチ(D51)のDは車輪が4つあるからDなんだよー。
 自分:(心の中で)なるほど。アルファベットの4番目のDね。
 子供B:違うよ!車輪じゃないよ。動輪だよ。
 自分:(^^;

コメントへの返答
2017/12/09 12:14:32
雨が降らなくて本当によかったですε-(´∀`)
SLは鉄道に詳しくない私らでも興奮していました!
行く日を決めて、1ヶ月前の午前10時にみどりの窓口で買われることをオススメしますw
BOX席ばかりなので、出来たら4人組で行きたかったですねぇ。

子どもBすごく詳しいですね(笑)
私も勉強になりました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「上手い!w おこたに入りながら車見たいですねぇw」
何シテル?   12/14 12:15
ずっと好きだった車を所有している今がカーライフのピークかもしれないアカウントです。 連休があると車で遠出したくなります。 マイカーで沖縄・北海道以外は行きま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マイカーでの経県値 
カテゴリ:くるま
2016/06/23 16:18:24
 
R2iのメーター 
カテゴリ:R2
2015/02/25 09:05:02
 
タコメーターの取り付け(auto gauge SM60) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 11:44:35

お友達

楽しく交流出来れば幸いです(*゚∀゚)ノ
122 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * あきらんRあきらんR *
おとぅさんおとぅさん * yu-ya1007yu-ya1007 *
エイジングエイジング DUCKS-GARDENDUCKS-GARDENみんカラ公認

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 あーこ (スバル R2)
惚れてから10年越しに購入。 和歌山県まで見に行き即日契約、その後持ってきていただきまし ...
ホンダ シビックタイプR めーこ (ホンダ シビックタイプR)
長年の夢を買いました。EP3大好きです!! いつ見てもうっとりしてしまう、とっても素敵な ...
ホンダ シビックタイプRユーロ 赤いの (ホンダ シビックタイプRユーロ)
我が家の車の中で一番年式が新しく、一番過走行であり、一番快適な車。 タイプRユーロです ...
マツダ デミオ 地味男 (マツダ デミオ)
人生初の新車!(というか現時点で新車これだけ) デミオはDE系の前期スポルトが一番かっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる