車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月17日 イイね!


ゴールデンウィークも終わりましたね。

皆さんの休みを満喫されている投稿を羨ましく見ながら…

僕は24日連勤というハードな仕事をこなしていました(>ω<)

サービス業なのでゴールデンウィークとか、お盆休みとか、正月休みなど連休中はメチャクチャ忙しい❗

有難いことですが…

年ですかね…だんだん無理が効かなくなって来ました(ーー;)

そんな中、忙しいあいだも、こそこそ愛車をいじっていました。

嫁さんの冷たい視線を感じつつ…

ストレス発散が必要ですよね🎵



ところで

愛車ムック号で通勤しているのですが、気になっている事がありました。

ムック号に調子のイイ日と悪い日があるんです‼

調子の悪い日はエンジンが吹けない。足が硬いという症状が現れます('';)
走り出したらすぐわかるくらいはっきりと違います。

オカルトです…

SEVの効果が弱まっている感じがします。

オカルトです‼

SEVの仕組み自体、はっきりと説明も出来ないのに…
改善できるかな?(-""-;)

仕組みが解らなかったら改善策なんか見つけようが無いじゃないか┐('~`;)┌

どうしたものかな…




そんななか、こんなん記事を見つけました。





SEVのアーシングの効果
『最近注目されているアーシングは抵抗(電位の差)を少なくして、効果を上げるためのものです。SEVもアーシングを行い静電気を防止することで効率がアップが期待できます。バッテリーから、マイナス(アース)線をSEV本体に落とすことで、マイナスイオンの微弱エネルギーをより効率よく発揮させ、マイナスイオン効率を高めます』


SEVをアーシング?

電気がSEVの効果の邪魔をしているという事か⁉
帯電のひどい日はSEVの効果が弱まり調子悪く感じるって事かな??

しかし凄いこと考えたな!

SEV(オカルト)+アーシング(オカルト)=?????

メチャクチャ面白いやん❗



で、やっちゃいました。


ホームセンターに売っていた安物のアーシングキットを買って来ました。

見つけた記事ではバッテリーから、マイナス(アース)線をSEV本体に落とす…と書いてありましたが(オカルト過ぎ(笑))
僕はアース線をエンジンヘッドに2ヵ所、バルクヘッドとショックタワー周辺の計4ヶ所に繋ぎアース線が取り付けてあるSEVに触れるように取り回しました。

SEVラジエターの上を通し…


リンクプラス2に触れるように着けました。
SEVの効果でマイナスの電気がスムーズにバッテリーに流れる事を狙ってみました(充分オカルトです(^^))

結果、調子の悪い日が無くなりました❗

原因はマイナス電気だったようです。

アーシングで悪さをするマイナス電気を取り除きSEVのプラスのパワーで車本来の性能を引き出す。

SEVとアーシングは是非セットでオススメします。

(あくまでも個人的感想&妄想です)


Posted at 2017/05/17 09:08:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月21日 イイね!
コペンのリコールの知らせが届いていたので近くのダイハツ店に行って来ました。

ついでに給油口のフタが開きづらい症状を伝え見てもらうことに…

30分ほどの作業で終わりました。リコールだったハイマウントストップランプは丸ごと交換したとのことでした。

給油口の件については、担当営業マンいわく『見させて頂きましたがフューエルリッドのヒンジの交換が必要ですね。そんなに高い部品でもないので交換しますか?お取り寄せになりますが…』

僕『…………』(ーー;)

担当営業マン
『お見積りを作らせていただきました。2,3日で部品は取り寄せられますよ。あいにく今月は予約で埋まって居るので…来月のご予定はお分かりになりますか?』

見積書を見つめる僕


部品代2160円 技術料4590円 合計6750円だそうです(´・ω・`)

僕『開きづらい原因は何ですか?』

担当営業マン
『はっきりとしたことは解りませんが…普通この部品は金属で出来ているのですがコペンはプラスチックなので…何か関係有るかもしれません…』
それって欠陥かもしれないて事なんじゃないのか❗❓

モヤモヤしたまままでしたが、来月の仕事の休みが未定だったので後日連絡しますと伝え帰りました。

モヤモヤが治まりません(-_-)

ひょっとしたら同じ症状が出たコペンが在るのでは?と思い
「コペン給油口が開かない」で検索してみました。

すると 同じ症状で困っている人がいるはいるは❗

ダイハツのLOVE LOCAL COMMUNITYてサイトに書き込まれた人だけでも14人の人が同じ症状で困っていることがわかりました(°Д°)
その内訳が14台中エクスプレが11台(○_○)!!という驚きの内容でした❗

他にもブログにあげている人や
YouTubeに動画をあげている人までいます。

モヤモヤした気持ちがいっそう強くなり、この気持のやり場に困った僕はダイハツお客様相談センターに電話をかけました。

丁寧な口調で女性の方が対応してくれました。

僕『あの…コペンエクスプレイにのっているのですが、給油口のフタが開きづらい症状がでまして…困っているのですが…』

症状を詳しく説明しディーラーでのやり取りや、ネットで見る限り同じ症状で困っているコペンオーナーがいることを伝えました。

しかし、意外か返事が帰って来ました。

オペレーター
『こちらではその様な事例は把握しておりませんので、まずはディーラーの方でご相談していただくようお願いします』

!Σ(×_×;)!
『こういった内容の電話がかかかってきたことがないんですか❗❓lovel local communityてサイトダイハツさんがやられているサイトですよね❓沢山の方が同じ症状が出たと書き込まれていますが把握されていないのですか❗❗』

少しイラッとして感情的になってしまいました(-_-)オペレーターの女性の方ごめんなさいm(__)m

もう一度担当の者から電話をかけ直すとのことで、いったん電話を切りました。

まだまだ人間出来てないな~と反省していると電話が…

今度は男性です。いまままでの経緯の確認をし、帰ってきた答えは同じものでした。

僕『沢山の同じ事例がネットに載っていますが把握しておられませんか?』

男性オペレーター
『あくまでもネット上での書き込みですので…ディーラーからも、そういった事例は上がって来ていませんし、もう一度ディーラーとご相談ください…』


大変がっかりしました。
ダイハツの車を何台も乗り継いできた僕にとってがっかりしたし、なんだか悲しくなって涙が溢れてしまいました。




コペンはとても楽しい素晴らしい車だと思います。

そんな車を作ってくれたダイハツという会社も、もっとも素晴らしい会社になっていただきたい‼
もっともっと頑張れダイハツ❗
応援しています。


Posted at 2017/04/21 20:56:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!
ここからはメイン会場に展示してあった車両を紹介


ロータス・エラン🎵


カッコいいσ(≧ω≦*)

ライトウェイトスポーツの名車エランは1975年まで製造され、総生産台数は約18000台…Y型バックボーンフレームはトヨタ2000GTにそのスタイリングはユーノスロードスターに影響を与えたと言われています。



こちらはロータスヨーロッパ🎵

この色素敵です❤
超絶に低いボディを持つこのクルマ( ; ゜Д゜)ペッタペタです(^^;)約730kgしかないFRP製の軽量ボディは、高い運動性能を誇り、当時の大排気量スーパースポーツをも凌駕する伝説の名車です。




とにかく形が美しい🎵
フェラーリディーノ246GT

フェラーリが製造した初のミッドシップスポーツカーです。フェラーリとは別ブランドとされていて跳ね馬のエンブレムはついていません(;゜0゜)フェラリ唯一のV型6気筒エンジン搭載市販車であり、現代V型8気筒エンジンを搭載するフェラーリの始祖的存在です。





映画『007は二度死ぬ』にも登場したトヨタ2000GT

2000GTは、トヨタ自動車とヤマハ発動機が共同開発し、ヤマハ発動機で委託生産されたトヨタブランドのスポーツカーです。
性能的に当時としては目を見張るものがあり、市販化の前にレースに参戦。鈴鹿1000kmでは優勝しているし、今や伝説となった谷田部のテストコースでの3つの世界記録と13の国際新記録を樹立。価格も当時としては凄かった。238万円というのは、今でこそさほどではありませんが、当時としてはクラウンが2台以上買えてしまうほど。現在に換算すると、1000万円オーバーぐらいだそうです。

奥の方で強烈にオーラを放っている車両が❗



出たぁー❗カウンタック

スゲー( ☆∀☆)テスタロッサ❗❗


ウゲェ!!365GT4BBヽ(*´▽)ノ♪

スーパーカー世代にはたまりませんね❗

その他タマラン車がいっぱいありました。

















大変楽しいイベントでした(*^^*)










Posted at 2017/04/17 22:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
舞鶴赤レンガパークで行われたチームヤマモト クラシックカー・フェスティバルに行って来ました。

朝からとてもイイ天気で花粉症マックスなのにも関わらずオープンエアーを満喫という荒行を慣行σ(≧ω≦*)

気合いで花粉症を抑え込み無事10時頃着いたのですが駐車場がほぼ満車という事態に❗

何とか空いている所を見つけてほっと一息。

駐車場に素敵な車が沢山止まっていて、駐車場を見てまわるだけでも楽しめます(^^)
































コペンは3台だけでした。
1時間くらい駐車場をウロウロしてましたo(^-^o)(o^-^)o

それからメイン会場に移動

No.2に続く






Posted at 2017/04/17 01:05:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!


久しぶりのse●ネタ

このキレイな尾根遺産はレースクィーンの日比ゆりちゃん❤





記念すべき10個めのsevはこいつを着けました。



赤くて小さい可愛いヤツ

sevlink+2🎵



本来の使い方ではありませんが、link+2をインテークマニホールドのエンジン側付け根に取り付けました。

すると何とゆう事でしょう
激変しました‼

低回転から高回転まで明らかに力強さが出ました❗

エンジン積み替えたんじゃないかと思うくらい下から上までパワーが出てます。しかもとっても滑らか。

ヤバい💧タマラン

キモチイイ《*≧∀≦》

ここからは、いつもの妄想モードに…

link+2をインマニ付け根に着けただけでこんなに変わるものか?
ひょっとしたらダッシュオンとヘッドバランサーのあいだにlink+2が付いたことによってブースト効果が働いているのか?

もしかしたら、すべてのsevがつながって10個のsevがブースト効果を発揮しているかも(´∇`)
(あくまでも個人的感想&妄想です)





Posted at 2017/04/16 05:24:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] いつもの33キロ周回コースです。途中信号機が10個しか無いのでほぼほぼ止められる事なく気持ち良く走れます。峠あり、ダム湖周道路あり、交通量もすくないのでオススメですよ(^.^)」
何シテル?   04/19 18:10
おっさんには少々「派手な車」ですが、人の目も気にせず京都周辺を走り回っています(*´∇`*)  コンセプトは 「気持ちいい車」 (///ω///)♪どこまでも...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
エコル TIF SIP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 21:41:04
SEV / ダブリュ・エフ・エヌ HEAD BALANCER V-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 05:42:02
SEV / ダブリュ・エフ・エヌ リンク+2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 20:56:03
お友達
人見知りさんですか、宜しくお願いします。
15 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * こぺじいのこぺじいの *
NaoRF3NaoRF3 シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 GS450h LEXUSGS450h LEXUS
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ムック号 (ダイハツ コペン)
とってもキモチイイ車です(~▽~@)♪♪♪
ダイハツ エッセ ガチャピン号 (ダイハツ エッセ)
可愛いくて良く走る相棒でした。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.