車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
明日は筑波2000の走行会明日は筑波2000に行って来ます。

今回はタイヤをケンダKA20Aで走る予定です。ネオバで8秒台入れていくには、このタイヤでも10秒切らないといけない。一番いい季節ですけど、そこまでの自信はないので、10秒台に入るのが目標ってことで行って来ます。





今回の2個目の目標はキャンバーをあと1度更に付けるかどうかの見極めにあります。っても付けてみないと分からないよね〜。

あとダンロップの入り方を変える、最低速度を上げる事。タイヤがタイヤだけど、減速を減らす努力をしてみます。
Posted at 2016/12/02 13:28:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月12日 イイね!
本庄に行って来ました!(写真は頂き物です)

昨日はゴルフ仲間3台で本庄に行って来ました!

昨日は気温が高めでしたが、いいお天気で気持ちが良かったです(=´∀`)

今回はケンダのKA20Aを初めてドライで乗りました。ウエットだと全くグリップしなくて全くいい印象がないタイヤです。

まずは走行後のタイヤの様子です。



右前





左前




後ろ


前回全く熱が入りませんでしたが、ドライでリアまで熱が入りました。

フロントは熱ダレしにくい=食わないと思います。それでも左前はブロックが斜めに減っていて、仲間内ではキャンバーが足りないからという事に。ブロック飛びは無かったです。

乗ったイメージは縦のグリップがないからか、本庄の路面が悪いのかでブレーキングで真っ直ぐロックします。

横のグリップレベルは国産と比べるのも申し訳ないレベル。剛性不足からかフワフワして曲がってるんだけどずっとタイヤが鳴いてる(というか鳴かせてる)感じです。


話は変わりますが、今回並走して初めて自分がインリフトしているのを知りました。インリフトさせて曲げたいって思ってましたが、インリフトしてるとグリップなくて曲げられなかったです。
インリフトした時のフィーリング分かったので次からインリフトしないようにセッティングが出来るようになりました。収穫ですね。

並走含む本日2本目の映像です。

https://youtu.be/HFkfhSxt7kY

4周目がベストで49.3秒でしたが3周目と5周目も同じタイムで周回していました。後半は車両とタイヤが垂れてきますが、垂れた時には0.5秒落ち位で周回出来ました。

本庄ベストはハンコックタイヤの時に出してますが、車両のアップデートかなりやってますがその0.5秒落ち。タイムでみるとケンダまあまあなのかもしれません。
Posted at 2016/11/13 11:02:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
ゴルフカップに参戦してきました。

今回は接戦でした。

その接戦に破れ、S1クラス予選7位/8台、決勝7位に終わりました。

今回はレースらしく抜かされ、抜かしてバトル楽しめました。

前回は怖いだけだったので進歩です。

こうやってレース経験を増やしていければと思います。

動画は決勝の様子です。赤旗2回で赤旗終了でした。

上位陣では軽い接触があったようですが、接戦のバトルで楽しんでいたみたいです。

私も上位陣に食い込みたい。

この冬は練習とセッティングをまじめにこなしてまずは筑波9秒台を目指していきたいと思います。



Posted at 2016/10/30 22:58:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!
ゴルフカップ2016 Rd3一昨日に参加受理書が送られて来ました。

受理書が来るともう後がない感じとワクワクが入り混じって何とも言えない感じです。仕事しててもイメトレと言うか妄想と言うかしてるので、身が入りません。

今回に向けて最大限の努力はして来ているのですが、あまり身を結んでない事もあり、不安ばかりです。

なので楽しむ事をメインで参加してきたいと思っています。

あーでもないこーでもないと話し、ショップや個人が入り混じりながら過ごすサーキットは特別です。

あーでも表彰台に登りて〜!!!
Posted at 2016/10/28 12:19:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
今日は筑波の走行会に参加してきました。

前回WETだったので今回はDRYで走りたいと思っておりましたが、今回は気温も少し下がってきてDRYで期待が高まります。

今回はコンピューターをいじってから初めてDRYで走ります。

前回WETでぜんぜんアクセルを踏めなかったこと、一般道でフル加速するときにかなり不安定であったのできちんと走れるのかが疑問のまま現地入りです。

今回セッティングを変更してリアの減衰を高くしてみました。アクセルオンでリアを沈ませたくないので変更です。

通常F:8戻し R:10戻しが基本セッティングですが、
今回はF:6戻し R:8戻しで前後差をキープした減衰セッティングにしました。

このセットで2本走ったけど後ろから走って見てもらったらリアの動きが不安定と指摘されました。

リアの車高を2回転下げ、3本目を走ってみましたが、タイムはあまり変わりませんでしたが、安定して周回できるようになりました。

その3回目の周回がこの動画です。




1周目がベスト。5週走っていますが、ダンロップで失敗しているのは目をつむってもらって
安定して周回しています。今月末のレースに向けてロガーから対策をつかんだのでセッティングも見直して望みたいと思います。
Posted at 2016/10/10 20:53:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@rei045 あちゃ〜。それはキツイですね〜!大きなトラブルあると萎えますよね。。。」
何シテル?   11/20 11:24
家族いるので4枚ドアのMTが車の条件として選んでゴルフ5になりました。最近はMTが少ないので選ぶのが大変です。 サーキットに月一回程度のペースで行って...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
わたしのガレージ事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 18:36:06
ルノー(純正) 4POTブレーキキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 00:00:16
AudiTT JackUpBracket(JackPad)の取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 08:26:09
お友達
サーキット行かれてる方はスキルアップの為に情報交換したいです。是非お友達になってください。
35 人のお友達がいます
rei045rei045 * ヤギちゃんr32@BLUE STEELヤギちゃんr32@BLUE STEEL
番場琢番場琢 DocteurPleiadesDocteurPleiades
ディーランゲージディーランゲージみんカラ公認 ホーミー@聖陽学園ホーミー@聖陽学園
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI
サーキットにボチボチいって楽しんでます。外車なので多少の見栄えがして、普段使いも良くてサ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI
とりあえずサーキット行ける車にして楽しみたいと思っております。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.