車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
WITH ME走行会に参加してきました。
今日は筑波の走行会に参加してきました。

前回WETだったので今回はDRYで走りたいと思っておりましたが、今回は気温も少し下がってきてDRYで期待が高まります。

今回はコンピューターをいじってから初めてDRYで走ります。

前回WETでぜんぜんアクセルを踏めなかったこと、一般道でフル加速するときにかなり不安定であったのできちんと走れるのかが疑問のまま現地入りです。

今回セッティングを変更してリアの減衰を高くしてみました。アクセルオンでリアを沈ませたくないので変更です。

通常F:8戻し R:10戻しが基本セッティングですが、
今回はF:6戻し R:8戻しで前後差をキープした減衰セッティングにしました。

このセットで2本走ったけど後ろから走って見てもらったらリアの動きが不安定と指摘されました。

リアの車高を2回転下げ、3本目を走ってみましたが、タイムはあまり変わりませんでしたが、安定して周回できるようになりました。

その3回目の周回がこの動画です。




1周目がベスト。5週走っていますが、ダンロップで失敗しているのは目をつむってもらって
安定して周回しています。今月末のレースに向けてロガーから対策をつかんだのでセッティングも見直して望みたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:53:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/10 21:03:38
今日はお疲れ様ですヾ(@゜▽゜@)ノ
動画は操作が丁寧で後は、ブレーキをもう少し詰めれるかと思いますよー

私は不完全燃焼でしたー!そして、ブレーキは一回点検してもらおうかと思いますʅ(´◔౪◔)ʃ

ブレーキの問題を解消して、気持ちよく走りたいですねー
コメントへの返答
2016/10/10 21:08:10
おっしゃる通り!ロガーで確認するとパワー感に騙されてかなり早くブレーキングしてるんですよ。ここを変えればひとまず10秒の壁は超えられるのかと。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
家族いるので4枚ドアのMTが車の条件として選んでゴルフ5になりました。最近はMTが少ないので選ぶのが大変です。 サーキットに月一回程度のペースで行って...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
無知は罪‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 08:45:41
自作 ラップタイム計測器ホルダー兼用ナンバー隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 01:00:45
ルノー(純正) 4POTブレーキキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 00:00:16
お友達
サーキット行かれてる方はスキルアップの為に情報交換したいです。是非お友達になってください。
37 人のお友達がいます
◇nemo◇◇nemo◇ * TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認
ディーランゲージディーランゲージ *みんカラ公認 Rin@GTIRin@GTI *
ペパ男@RHCPペパ男@RHCP * tsuka。tsuka。
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキットにボチボチいって楽しんでます。外車なので多少の見栄えがして、普段使いも良くてサ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
とりあえずサーキット行ける車にして楽しみたいと思っております。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.