• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

~巨神兵東京に現る~

~巨神兵東京に現る~
みなさん、夏を楽しくお過ごしですか?(*゚▽゚)ノ

りなゎ最近、
東京都現代美術館へ行ってきましたょ(≧∀≦)ノ☆


お目当てゎコレ☆

館長 庵野秀明 特撮博物館 
ミニチュアで見る昭和平成の技


http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/index.html


エヴァンゲリオンでお馴染みの庵野秀明さんによる企画展示です。



知人の作品も出展されているため、

それを目的に行ったのですが、


りながハマったのは、やっぱりコレ(≧∀≦)ノ



短編映画「巨神兵東京に現る」ですっw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!









この短編映画とは、

庵野秀明館長企画、樋口真嗣監督で、




CG禁止!!

をお題に作ったものなのですが、

スゴイですっ(>▽<;;



映画をみたあと、制作過程をみれるのですが、

アイディアと技術の結晶といった作品になっております(T^T)


ビル爆破も、

キノコ雲も、そして犬も!!

すべて手作業です☆


巨神兵の歩き方も素晴らしいです!!



昭和では、これが当たり前の映画製作だったとは、

昔の映画が心に沁みるはずですね(ノ◇≦。)



是非、観てほしいですっ(≧ω≦)ノ



テンションがあがったのは、


このあとの
ミニチュアセット見学です(*゚v゚*)





あら~っ










あら~っ









巨大庵野さんともパシャリ☆









いぃ1日を過ごせましたヽ(*^^*)ノ





これは大人の楽しむ特撮ですね☆





是非みなさま、足を運んでみてくださいo(*^▽^*)o~♪






ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/08/18 15:35:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

👀 EURO MEETING I ...
naopeiさん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

ラグーナ~の知多半島!
>nassy<さん

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

[レビューまとめ]第二十一回目 光 ...
シュアラスターさん

夏休み第二プラン、帰路。
ドライブへ行こうさん

この記事へのコメント

2012/08/18 15:59:39
こんにちわ!

巨人阪神戦が兵庫(甲子園)なのに何故東京ドームに現れたのかと思いましたよ(爆)

なかなか精巧に出来てますね(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2012/08/18 18:42:39
マサイさんの勘違いも精巧にできてますねっ(≧∀≦)ノ笑

しかも、この巨神兵、
近くで見ると、ファスナーや糸で筋感ができていてビックリです!!(゚ロ゚屮)屮
2012/08/18 16:10:54
この前テレビでやってましたが、ミニチュアすごいですよね~、映像見ると本物みたいです(^^)
撮影するときは遠近感を出すために遠くに行くにつれて建物のスケールを小さくしてるみたいですよ。
コメントへの返答
2012/08/18 18:44:55
そうゆうのも展示されていましたょ~(ノ*゚▽゚)ノ

Daffundaさん、たしか技術者さんですょね?

こうゆうの見ると腕がなっちゃいそうですねっ(≧∀≦)ノ
2012/08/18 17:57:39
CG全盛の中、
こういった特撮ってのも良いですよねぇ。
コメントへの返答
2012/08/18 18:47:26
実際に作っているときの映像も見れるので、
すごくワクワクしちゃいますょ(ノ*゚▽゚)ノ

CGもいいですが、職人さんたちの技術力は
もっとスゴイです(>▽<;;
2012/08/18 18:22:17
こんにちは。
私もここ行きたいです・・・・・・・
コメントへの返答
2012/08/18 18:48:57
まだまだ期間もあるので、
是非行ってみてください(o^∇^o)ノ

短編映画は今のところここでしか観れないと思いますし(`・ω・´)ノ
2012/08/18 18:39:14
あーこれ、すごく興味あるんですが、ナカナカ最後の一歩が踏み出せていないんです。やっぱ行ってみようかな。。。
りなさんもすごく楽しまれたようですね。混んでませんでした?
コメントへの返答
2012/08/18 18:52:01
人気の美術館は、混んでいるのはしょうがないですね(>▽<;; アセアセ

けれど、子供連れのお客様も意外と少ないので、割と落ち着いて見れましたょo(*^▽^*)o~♪
朝や、夕方が狙い目では!!
2012/08/18 19:12:49
こう言うの好きです。!♥。
コメントへの返答
2012/08/18 19:53:48
おっ(*'▽'*)♪

好みでしたら、是非行ってみてください~(≧∀≦)ノ

ただの展示と違って好きな方が集めたものなので、また感じ方も変わると思いますょ(^^)
2012/08/18 19:50:18
(。=ノд=。)ノ《ぅぉ~ぃ…
          行きた~い。。。

でも、りなさん、セット壊したらダメョン(乂´∀`)
コメントへの返答
2012/08/18 19:56:01
バレましたかっ!?∑(=゚ω゚=;)

気分はガメラです(笑)

すごく楽しいので、きっとメルフィナさんも満足されるハズ・・・(*´∇`*) ♪
2012/08/18 21:07:47
こんばんは、ここはウルトラマンの円谷さんやジブリのテクが入っていたり、
するんですよね。すごいコラボっすねぇ~
ところでお盆休みは如何でしたぁ~
コメントへの返答
2012/08/20 12:55:40
楽しかったですょ~(o^∇^o)ノ☆

企業関係なく集結し、それが間近で見られるのは、
庵野さんの趣味のおかげなんでしょうね(笑)
2012/08/18 21:25:06
お盆休みはマッタリしましたが
昨日は最悪な日でした。Σ( ̄ロ ̄lll)
コメントへの返答
2012/08/20 12:58:08
なにかあったんでしょうか?(^^;

ま、何か始めたら、悪いことがある時もあると思うので、
次のお休みを目標に乗り切りましょうっ(*゚▽゚)ノ ガンバレ~
2012/08/18 21:59:23
いいなぁ~行きたい♥
庵野秀明館長には畏敬の念を感じます
りなさんがスキだとはちょっと以外です(*。◇。)ハッ!
コメントへの返答
2012/08/20 13:01:17
好きでしたら、是非行ってみてください~(*゚v゚*)

なんせこの短編映画は観る価値あるので(*゚▽゚)ノ
ひとつひとつが手作りとは、まさに芸術です☆
2012/08/18 22:23:07
こんばんわ。
ブログ拝見させてもらい、ものすごく興味が湧きました。それでさっき奥さんに「行こう?」と誘ったら「ひとりでゆっくり見てきなよ」って。
「…」
コメントへの返答
2012/08/20 13:03:58
まったく興味のない女性と、一緒に行くのは難しいかもしれませんね(^▽^;)

ひとりで美術館行くのも、マイペースに鑑賞できてイイと思いますょ(≧∀≦)ノ☆
2012/08/18 23:02:33
こんばんは

巨人兵の躯はこんなに引き締まっていなかったようなf^_^;

筋肉のつき方とかリアルですね。前に見た等身大のプレデターなんかも迫力ありましたが^^;
コメントへの返答
2012/08/20 13:07:19
ナウシカに出てきた巨神兵より怖い感じがします(=゚ω゚=;)

アニメの制作に関わる方って、予想以上に多才なんだなと改めて感じました(*'▽'*)♪
2012/08/19 00:26:37
コレいいですね~
ゴジラになった気分を味わえそうです(笑)
コメントへの返答
2012/08/20 13:09:13
このセット見ていると、
踏み潰してみたくなる衝動が抑えられませんっ
(。`・д・) !!

ゴジラやガメラの展示もありましたょ~(^^)
2012/08/19 00:45:52
オイラもコレ近所なんで行ってみたいです
アナログな撮影が昭和チックですよね(笑)

明日は朝イチに渋谷ヒカリエに
所印の自動車ショウに行ってきます♪
コメントへの返答
2012/08/20 13:11:11
美術館が近くなんてうらやましいですねぇ~(^^)

りなが行ったとき、お祭りやってましたょ☆

所さんの楽しんできてください~o(*^▽^*)o~♪
2012/08/19 03:16:57
野球観戦かと思いました。

\(^o^)/
コメントへの返答
2012/08/20 13:13:32
野球の好きな方には、
巨人・阪神!
と浮かぶ題名だったようですね(笑)

トップ画像とのミスマッチが笑えますね(*゚v゚*)
2012/08/20 00:58:45
こんばんわ!
2枚目の、りなさん、一瞬、白黒具合が、「カオナシ」?こってるなぁ~と、勝手に見誤ってしまいました。
うちは一家でジブリファンで、ナウシカは妻も大好きなので、喜んでくれるかも!情報ありがとうございます! ~10/8日までなのでまだ間に合いますね!行ってみよ!
コメントへの返答
2012/08/20 13:16:19
ジブリのようなメルヘン感は一切なくて、
子供とか泣いてたので、
そこらへんOKなら、イィと思いますょo(*^▽^*)o

古い特撮映画でテンションあがるなら、
楽しめること間違いナシです(゚∇^*) テヘ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こだわりってかっこいい☆ヽ(*’∀’*)/☆ http://cvw.jp/b/1446482/34449297/
何シテル?   11/28 11:10
りなです 外車部品を取り扱う会社で働いてます …まだまだ初心者ですが;; ブログを通じて外車の楽しみ方をたくさん知っていきたいです よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

りなです
色んなこと教えてください!

男性も女性もたくさんお友達募集中ですヽ(=´▽`=)ノ

こちらもお友達募集中!
http://minkara.carview.co.jp/userid/876503/blog/
438 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * HIRO@5SeriesHIRO@5Series *
so!!so!! * ろくべ~ろくべ~ *
ToYoPaPaToYoPaPa * くにまつくにまつ *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
メルセデス・ベンツ W221 S550 ロリンザVer.Ⅱ に乗っています。 会社のお客 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 5シリーズ E39 528i 右ハンドル 私の働く会社の代車で(^^)-す。 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.