• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

meg.のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

祝・みんカラ歴12年!7月23日でみんカラを始めて12年が経ちます!

、、、なんと、12年ですか、、、

みんカラ始めた頃に産まれた甥っ子は、来年中学生らしいです、、(汗)

時が経つのは早いですねぇ。

最近は、みんカラについては、すっかりROM専となっておりますが、皆さんのブログや、何してる等、楽しく拝見させていただいております。

愛車的には何も変化がありませんが、、、あと数年は今の車に乗るんだと思います。ファミリーカーは、すっかりタントになってしまったので、私の使用用途的に、次は軽かなぁと。。。

また愛車について変化がありましたら、ブログとかで紹介させていただきます!

それでは、これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/07/23 06:58:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!

イチゴ狩り❗

今日は、会社の組合のイベントで、静岡までイチゴ狩りに行ってきました。

朝早くから、会社に集合!
朝は結構雪が降っていて心配になりましたが、、、、バスで東名を進むにつれ、何とも良いお天気に!
富士山もバッチリ見え、娘も大喜びでした。

農園に到着後は、イチゴ狩り!
イチゴ狩り自体は30分くらいで終了で、流れ作業の様でしたが、イチゴはそんなに食べれるものでもないので、、、十分かなと言った感じでした(^_^;)

その後は、焼津さかなセンターで、昼ごはん、さらにその後は、ヤマハコミュニケーションプラザ見学、と、1日十分に楽しんできました。

たまには、こういうのもいいかな?と思った休日の1日でした。



Posted at 2017/02/11 21:14:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月23日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!7月23日でみんカラを始めて11年が経ちます!

これからも、よろしくお願いします!



って、言う定型文がすでに入ってたので、そのまま使ってみました、、、(^_^;)

11年経てば、色々進化もするわなぁ、、

11年前は、パソコンで一生懸命打っていましたが、今やスマホのアプリですからねぇ。

って事で、これからもよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/07/23 17:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月29日 イイね!

ナローゲージ

ナローゲージ昨日、娘と一緒にプチトリップ(?)してきました。

僕も娘も初めて乗る近鉄、そして三岐鉄道北勢線のナローゲージ。

なかなか可愛い電車で、何だかバスに乗っている様な感じでした。

一日で、名鉄・近鉄・三岐鉄道と、3種類の異なるレールの幅の鉄道に乗り、なかなか楽しい一日でした(^^)

Posted at 2016/05/29 11:28:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月25日 イイね!

足回り!

本日、1年ぶり(!)の有給を取って、念願だった足回りの交換に行ってきました。

ホントは、エクシーガ乗りの皆さんの様に、車高調やビル足がいいなぁと思っていたのですが、ナニブン先立つ物がないので、、、、

って事で、KYBのローファースポーツL-KITを先月購入し、本日取り付けと相成りました。

パーツレビューはこちら

KYB / カヤバ Lowfer Sports L・H・S Kit

交換前(フロント)


交換後(フロント)


交換前(リア)


交換後(リア)


交換前(全体)


交換後(全体)


ずっと不満だった、段差を超えた時の不快な振動がだいぶ緩和され、乗り心地が良くなりました(^^)

あとは、、、やっぱり見た目ですかねぇ、、
全体的に、20mmほど落ちて、スポーティーな感じになりました!

昨年購入した、18インチと相まって、見た目がかなり良くなり、また愛着が湧いてきました!

まぁ、嫁からは、呆れられていますが、、、(^^;
Posted at 2016/03/25 23:47:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@S'ELEGA
赤いけど、タントの代車でした♪
エクシーガ降りたら、これくらいでいいかなぁと。」
何シテル?   08/18 15:29
-------------------------------------------- 2009年12月に、エクシーガに乗り換えました! クルマは調子いい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 23:03:42
STI フレキシブルサポートリヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 17:33:37
エーモン 静音設計 静音セット2690 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 06:15:06

お友達

仲良くしてくださいm(_ _)m
34 人のお友達がいます
room.913room.913 * pretty tom/素敵なおじさまpretty tom/素敵なおじさま *
えくしぃ.えくしぃ. * じじまる。じじまる。
S&#39;ELEGAS'ELEGA BTSBTS

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ パパカー (スバル エクシーガ)
新しい相棒です!10年は乗るぞ~! 2009年12月5日新車で購入~もうすでに過走行気 ...
スバル フォレスター あかふぉれ号 (スバル フォレスター)
「あかふぉれ号」です。 新車で購入、いろんなマイナートラブルを抱えてきましたが、、 とう ...
スバル R2 あかマメ号 (スバル R2)
「あかマメ号」です。 ファーストカーに格上げされて、しばらく乗っていましたが、諸般の事情 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用です♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.