• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

osamoのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

エナぺタルに決定

最近良く乗ってるクワトロですが購入時にショックのオイル漏れを発見(汗)
低速走行時にコトコトと異音がして来た為交換する事を決意しました。
しかしながら金額が・・・・GTS-Rだったらいくらでも出せるのですが足車では。。。。
快適足車が快適で無い状況なので何とか安く上がる方法を模索していると
以前クワトロを購入する寸前までいった、さいたまの某専門店でノーマルOHも
うちではリーズナブルにやってますよの言葉を思い浮かんだので金額を聞いてみたところ
現状を確認しないと金額が出せないので写真を送ってもらうか来店して下さいとの事で
見て確認してもらうのが正確な金額が出ると判断して店に行くと・・

店「久しぶりですね、クワトロ買ったんですね」
俺「タイミングが合わなくて購入でなかったんですが、以前の話で純正OH出来ると言ってた
  ので現状確認してもらって金額を出してもらおうかと来ました」
店「OHは1本7万になります、うちの儲け無の金額ですよ」
俺「なるほど(あれ?確認してないのに金額言うのかしかも高いな)」

いろいろ話をして時期を後日連絡しますと言い店を後にしました。
OHで28万ってことは次回のOHも28万ってことになりますよねボリ過ぎだろ
みん友さんの情報ではV8用エナペタルで24万との話だったのでエナペタルに問合せたところ
V6ノーマル形状で21万で納期2週間との話のちのOH等を考えるとエナぺタルのほうが
遥かにリーズナブルですボーナス出てから注文する事にします。

慌てずゆっくりと検討して良かったです。
Posted at 2017/11/15 00:32:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

もらいました(笑)

オルガンペダル(2ペダル)もらいました
知り合いが使用しないで外したのをラインで
俺「チルトンのペダルちょうだい」
返事「良いよ」
言ってみるもんですね、タダより怖いものはないと言いますが
とりあえず速攻取に行き車の中にほおり込んでおきました


アクセルは何とかしないといけないですね、シート位置・ハンドル位置も
Posted at 2017/10/10 23:42:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

どーなってんの?

久ぶりに乗ったクワトロポルテですが
カーステの音が割れていて嫌な感じ(涙)
システムを一新する為スピーカーサイズを確認

ググりながら内装を外して見ると

やはり破けてますね交換しかないですね
ついでにリアウインドウ左右が動かなのでレギュレターを確認しようとしたところ
ん?リア両方動かないなんて有るのかな?同時に両方壊れるか?
など考えスイッチに問題が有るのではと外してみたら

あれ?コネクター外れてるよね・・・・接続してみると、動きました(笑)
前に整備した人が接続忘れたのかな?
とりあえず直って良かったです

かなりお気に入りなので大事に乗ります。
Posted at 2017/10/09 00:05:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月06日 イイね!

あれ?

気温も低くなり久しぶりにクワトロポルテで遠出しました
行きは快適なドライブでした・・・
帰りは渋滞にはまり気温が上がりACブローの車はキツイです(汗)
少しでも涼しくする為窓を全開にしてもボディー形状の影響で
風が全く入ってきません・・・・高速窓全開走行で帰ってきました(疲れた)

渋滞中ふとメーターを見ると止まっていてもメーターが0になりません
いいのかな?
Posted at 2017/10/06 19:13:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

回収して来ました

初老オッサンコンビで回収してきました(汗)
置き場所は某ロールゲージ屋に・・・


取合えず2〜3か月置かしてくれとダマして
全く影響の無い事務所の屋根の上に(笑)
雨も当たらないので当分置いてても大丈夫✊
Posted at 2017/09/23 23:47:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エナぺタルに決定 http://cvw.jp/b/1446555/40716099/
何シテル?   11/15 00:32
osamoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ミケ3さんのマセラティ クアトロポルテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 12:31:28

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン GTS-Rに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.