• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jzz30hiroのブログ一覧

2016年09月03日 イイね!

de i gan ai

すいません。 お久しぶりです。

なんやかやとバタバタしとります。



はぁ・・・・忙しいだけで 出会いというものがない。
ぃあ下手にあっても困りますが。



人と話すのもマイク越し防音ガラス越し。。。。

移動は車。。。 知らない人 と 話す機会すらないというね。

そして極め付けが無類の人見知り(爆)


今年も 知らない人 と 出会うこともなく終わっていくのかな。
気楽でいいね。



ソアラ。


ブロー  

読みで344。


なにかの糸が切れたように感じましたとさ。















Posted at 2016/09/03 01:47:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月09日 イイね!

くっそ遅いけど夏の料理

そろそろ見る人もいないであろうくらいに放置状態だったみんカラ食べログとかいうか
料理ブログになっているなーと思いつつこんにちわ。


夏といえばチューブ   だったのも一昔前。


すいません なんとなく書きました。


今年は 庭の日よけ代わりに ゴーヤを植えてみました。
って まぁ ほぼ毎年ゴーヤ植えてたんですが 今年は収穫量も豊富でご近所に
売ろ・・・・おすそわけでもしようかってくらい採れました。

いくらなんでもそうそうゴーヤチャンプルばかりでもなーと思いながら。。。。


そうだフリッターにしよう と思い立ち。


簡単に作り方のご紹介。

チャンプルにする程度の大きさに刻んだゴーヤを塩と砂糖で苦味抜きしてから
かるーく水洗い。 その後 塩をちょっとだけ足しててんぷら粉と片栗粉を混ぜた粉に
粉チーズをちょい多めにまぜてパタパタとまぶします。

で あとは油で揚げるだけ。
数キレ(3~4きれ程度)をひとまとめにしてあげるといいと思います。

まぶす粉に ローズマリーを入れても香りのいいものになります。

揚がったら ずっと前に作った スパイスマヨネーズをつけてどうぞ。
今回はマヨネーズをぐっと少なくして スパイシーケチャップにしました。

そのままでもスパイシーケチャップソースをつけてもおいしかったです。
ごちそうさま。


季節に関係のないモノで最近 完成。。。と言うと大げさですが
ちゃちゃっとできたモノをもうひとつ。

ドレッシング。

これ 超簡単だけど イタリアを感じることができそうなドレッシングです。

作り方はいたって簡単で・・・・

オリーブオイルに塩を少々(少し多めかな?くらいでいいです)と
レモンを絞ったジュース(市販のレモン汁?アレでおkです。)に
カルダモンを香りがでるか出ないかギリギリくらいに少なめに。
オリーブオイルとレモンの割合はお好みでいいですが 溶けあいませんので
レモンが多いと すっぺーーーーっ ってなるのでご注意w
全力で振ったりしてかけるか レモン汁をあとからかけるでもいいかもしれないですね。

これをサラダにかけて食べますが・・ドレッシングだし当然か・・おいしかったですよ。

お好みでブラックペッパーを加えてみてもいいと思います。

カルダモンの香りを前に出さないことがポイントです。 後味の中に少しだけ感じられる
程度でいいです。アクセント程度ってことですね。
逆にカルダモンを前に出すならガラムマサラと一緒に使えば
オリエンタルなムードのドレッシングになりそうです。
このへんもお好みでアレンジなんかしたらおもしろいと思います。

ではまた。。w





Posted at 2015/10/09 17:42:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月10日 イイね!

ノスタルジック

https://www.youtube.com/watch?v=UElS-uFG4U8





80年代の名曲。

天才の狂気と凡庸さに潜む可能性。

忘れることができない名曲。 
Posted at 2015/08/10 19:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月20日 イイね!

かっこいい と いうこと。

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e3%80%90%e8%a6%8b%e7%bf%92%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%84%e3%80%91%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e7%97%87%e3%81%ae%e3%83%81%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc%e3%81%b8%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%83%a1%e3%82%92%e7%9b%ae%e6%92%83%e3%81%97%e3%81%9f%e3%83%90%e3%82%b9%e3%82%b1%e9%81%b8%e6%89%8b-%e2%86%92-%e8%a9%a6%e5%90%88%e4%b8%ad%e3%81%ab%e3%82%82%e9%96%a2%e3%82%8f%e3%82%89%e3%81%9a%e3%80%8c%e3%81%84%e3%81%84%e5%8a%a0%e6%b8%9b%e3%81%ab%e3%81%97%e3%82%8d%e3%80%8d%e3%81%a8%e5%8a%a9%e3%81%91%e3%81%ab%e5%85%a5%e3%82%8b-%e4%b8%96%e7%95%8c%e4%b8%ad%e3%81%8c%e6%8b%8d%e6%89%8b%e5%96%9d%e9%87%87/ar-BBippSm#page=2


ながいURLになってますが。



そして 優しさ とは なにかということ。


赦す と いう勇気と 赦さない という勇気。




みんながわたしを嫌っても わたしはみんなを愛しているから 

これは すごい精神だと思う。彼女のご両親はさぞうれしく誇りに思ったろう。

見習いたいものである。




Posted at 2015/03/20 01:54:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月17日 イイね!

春だ

指も順調に回復しつつある中こんばんわ。

お騒がせいたしました。 すいません。


ところで。


すっかりと春めいてきましたねぇ。

春の到来といえば 菜の花 つくし よもぎ。。。

食い物ばっかじゃねーか と言われれば そのとーーり!



近所に 土手がありまして。 先週今週と二回ほど

火傷して 仕事にならないのをいいことに

土手に散歩にいきながら 菜の花を摘んできました。


茎の部分が太くきれいな新緑のところを選りすぐって。


関東では そろそろ花も咲き乱れてきて もうそろそろ食べられる部分も
少なくはなってきてはいますが それでもどっさりと収穫できました。

一緒に つくしも探して。
まだ 少し早いのかな。。 みんな小さく細いですね。
あと2~3日かな。。。と いうところ。

それでも かなりの量を収穫できました。
いま つくしは灰汁抜きの最中。
菜の花は半分ほどが胃の中に納まってます♪

おひたし てんぷら お吸い物(葉) 炊き込みご飯にしました。
パスタにしても ごはんと炒めてもおいしいですね。

茎はきれいな緑なら甘く 紫色が入ってくると苦みが出てくるように
思います。 その苦味と甘みが 春を感じさせてくれます。

つくしは袴をきれいにとって灰汁抜きをしっかりと。
これはもう 甘辛く煮付けたいところですね。
明日が楽しみです。


料理って(たまにやると)たのしいですね♪



 


Posted at 2015/03/17 20:50:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「de i gan ai http://cvw.jp/b/1446556/38484523/
何シテル?   09/03 01:47
いつ車のレースがはじまったかって? 2台目の車が出来た時だろ!? ひっそりこっそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

自分からはなかなか。。。。(苦笑)
でもまぁお気軽に~ 
32 人のお友達がいます
aya@A1aya@A1 つばき★ネコつばき★ネコ
TAKEやんTAKEやん F350AMEF350AME
yakiimo !yakiimo ! ホワイト(^_^)vホワイト(^_^)v

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
jzz30突撃砲 自称Ⅲ突

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.