• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

あぶねーーってばっ!!

まぁ 少し前の話にはなるんですが。


住宅街のさほど広くない道。
片側一車線。 まぁ よくある住宅街の道。

あちらこちらに横道があるようなね。

こわいんだよね こうゆう道。


いつだったか 横道から 中学生くらいの
女の子が自転車で飛び出してきて。。
横道から一気に道路を渡ろうとしたんだろうね。

会社の車だったんだけど 轢きそうになったのね。

つか 完全に轢いたと思ったし(汗

で寸前のところでハンドルを左にめいっぱい。
ギリギリ轢かずに済んだけど 死にたいのか! と
怒鳴りましたさ。 女の子 目まんまるくして 立ちすくんでね。

あぶないから飛び出しちゃだめだよ って 言ったら
すすすす・・・・すすすす・・・・ すいすいすいすい。。。あわわわ。
と。 一緒に乗ってた上司が笑い出しておしまいになったけど。


それがまた つい先日再現されました。

結論から言うと 轢かずに済んだけど。
今度は女子大生。

もう マジ轢いたと思った。。。。(汗
心臓はバクバクするし 膝は笑うし。。
速度は怖いんで抑えまくってたから まぁなんなく止まれ
はしたんだけど。。。心臓弱いんだからさぁ。。。^^;

家の塀の影から ミニスカートの尾根遺産が
おりゃーーー とばかりに目の前に現れる恐怖。。。
まぶしいくらいの脚がボンネットに隠れる恐怖。。
ソアラみたことある人ならわかりますよね?
その距離。。。

かんべんしてよねぇ。。。 って 言ったら ちゃんと
あやまってたけどね あやまれただけラッキーだと
思いなよ? いあ マジで。
文句いったりあやまったり出来るだけマシなんだぞ?
声を出すこともできなくなることだってあるんだから。。

どっちが悪いかなんて どうでもいいけどさ。
自分の身は自分で守ろうよ。
怪我したら痛いんだよ。。。
車の側もね。 殺したくないでしょ?
きれいな子 傷つけたくないでしょ?
止まれる速度 よけられる速度 車間距離。
予測運転。 危険だと思いながら乗りましょうよ。
こないだろう じゃ だめなんですよ。
来るだろう で 乗らなきゃ。

歩行者も同じね。 自分の身は自分で守ろう。
急に方向転換できるのが歩行者なんだから
車も注意しないとだめなのよ。

そんな自分は 速い車 を 目指してますよ。
俺が言っても説得力ないかもだけどね。
スピードを追い求めるからこそわかることだって
あるんです。
命のやりとりをやってきたからこそ 生き残るには
なにが必要かも身に沁みてわかるんです。

安全ってのは 装置でも速度でも法規でもないんです。
心構え。 これしかないんです。法を超えても譲る。
法規を超えたところでの安全に対するマージン。

臆病 で いましょう。 臆病なヤツほど事故りません。

蛮勇ほど危険で迷惑でかっこわるいことはないんだよ。
速そうな車が ゆったりと走る。 これがいちばんかっこいい。
貫禄さえ感じます。 すごくかっこいい車が どうぞ♪ って
道を譲る この余裕。 目立つからこそ模範とならなければ
いけないんです。 自分はそう思ってます。

それが愛車への敬意でもあると思ってます。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 15:20:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:みんカラオープンミーティ ...
エッセ乗りタケチャンさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
プロジェクトXさん

秋のボッチドライブ!
梅三郎@FDNDさん

オプミ2017✿˘︶˘✿ ).。. ...
ポメωリーさん

初のチーム走行会は箱根!ってゆうお ...
苺野しずくさん

フェラーリ70週年イベントとオーダ ...
革茶屋さん

この記事へのコメント

2014/07/18 21:38:17
こんばんは☆

ウチのは行ってイイよって言うてるのに行ってくれないです(T ^ T)
普通に走ってるのにガンガン車間距離が空いて行きます( ;´Д`)

エッセでもそれ位空けて欲しいもの・・・

パワーある分踏む必要が無いっていうか余裕が出来ますよね( ̄ー ̄)
それをどう捉えるか
こーきゅーしゃだからって煽りやら何やら偉そうに乗るのは実にバカげた話・・・

いやーホントにバカげてますよwww
コメントへの返答
2014/07/18 23:41:57
こんばんわw

セルシオ乗ってると
まったく煽られないとかねw

なんなんでしょうか。相手見てる
ような卑屈というか卑怯さというか
そうゆうものっすごいかっこわるさw

町中でいかにも踏んでます!
みたいな排気音聞くとばっかだなぁ
と 思います。かっこいいつもり
なんだろうなぁ。。。と。

ほんと ばかげてますw
2014/07/19 08:42:16
すべてにおいて同感です!!!
いつかそんなブログを上げようと思ってます。

自分の安全を人任せにしすぎwww
アホかと思いますw

「注意する」ってことを知らないのかと思いますw

どっちが悪いとかじゃなくて
まずは痛い思いはしたくないよね?って
事故なんてたいしたことなかったとしても
イヤな思いするからヤダよね?って
みんな思わないのかな~って。。。
コメントへの返答
2014/07/19 09:39:26
俺にしてみれば当たり前すぎる
ようなことまで 人任せ だもんなぁ

法規さえ守ってれば正義みたいな
歪んだ感覚をお持ちの方もいるしね。
法は完全ではありえないんだから
遵守するのは当然としても その
隙間を埋めるのは人の心なんだよね。
自分の行動に自信をもつのはいいんだけど
間違ってるかもしれない と常に思って
ないとだめなのさ。自信過剰になりすぎて
自分は絶対に正しい みたいになっちゃ
危険なんだよね。迷惑だしね。
気持ちよく生活したいよね。
2014/07/19 09:59:27
人身事故はお互い大変だもんね;

(^∀^;)私も気をつけなきゃ
コメントへの返答
2014/07/19 15:29:16
事故でよろこぶ人は
いないですもんね。

道路を使う人すべてが
気をつけあっていれば
そうそう事故なんかおきないのに。

気をつけていきましょう^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「de i gan ai http://cvw.jp/b/1446556/38484523/
何シテル?   09/03 01:47
いつ車のレースがはじまったかって? 2台目の車が出来た時だろ!? ひっそりこっそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

自分からはなかなか。。。。(苦笑)
でもまぁお気軽に~ 
32 人のお友達がいます
aya@A1aya@A1 つばき★ネコつばき★ネコ
TAKEやんTAKEやん F350AMEF350AME
yakiimo !yakiimo ! ホワイト(^_^)vホワイト(^_^)v

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
jzz30突撃砲 自称Ⅲ突

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.