• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるちゅう。のブログ一覧

2017年08月03日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!8月3日で愛車と出会って5年!

まだ乗ってます♪

この前2回目の車検を受けました。

いつまで乗れるかなぁ…(´・ω・`)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/03 21:00:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年12月07日 イイね!

GT6始めました♪

GT6始めました♪どうも。寝不足まるちゅうです(・∀・)/

発売されましたねぇ。グランツーリスモ6!

GTシリーズは初代から全作やってきましたが、今回はどれだけやり込むのかなぁ~(*´ω`)

ゲームだけど優秀なリアルドライビングシミュレーターでもあるから実際にサーキットを走る練習にもなっていいですよね♪



ちょっと残念だったのは、前作5でスタンダードカーだった車のプレミアムカー進化が少なかった事かな。
オフで遊ぶ時は、基本ドライバービューでプレイしているので内装インパネの作り込みが無いと寂しいんだよね。
AE86や80スープラとか期待してたんだけどなぁ~。今後のアップデートに期待…していいのかな?(;=ω=)

とは言え、車種やコースも増えたし、カスタマイズ要素もあるみたいだし、のんびりやっていこう♪
オンラインもあるのでみんなで遊べるといいですねv(。・ω・。)ィェィ♪

Posted at 2013/12/07 15:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月02日 イイね!

久しぶりに走行会に行ってきた!

久しぶりに走行会に行ってきた!どうも。口内炎が痛いまるちゅうです(・ω・)/

28日(木)に美浜サーキットで行なわれたC&Yスポーツの走行会に参加してきました!

今回は参加台数も少なめだったのと、C&Y走行会ならではの終日フリー走行ということもあって、友人を半ば強引に連れて行ってサーキットデビューしてもらいました。

最初はいろんな人にサーキットのルールや走り方を教えてもらいながら恐る恐る運転してたけど、後半は楽しんで走ってたみたいです♪

最後にはバケットシート欲しいだの4点ベルトが欲しいだの言ってましたよ。
こちらの思惑通り、サーキット仲間が一人増えた感じでしょうかねぇ♪(*^▽^*)ゞ



私はというと、ZⅡを付けたホイールが割れていたので、純正ミシュランタイヤでの走行となりました。
午前中は友人の相手をしていたのもあって30周ほど。午後は50周ほど走りました。

純正タイヤでの自己ベストは更新するも、50秒切りは残念ながら達成できず。

そういえば走行後に気付いたんだけど、ダンパーの減衰力が街乗りのままだった!サーキット用に調整していれば少しはタイムが上がったかもしれない…。



4月以降付いたパーツのレビュー。
①RECARO RS-G。フルハーネスと合わせてガッチリ体をホールド。すごく運転しやすい!
②SARDオイルクーラー。20周以上連続周回しても油温はMAX110℃程度。これなら安心!
③CLEIBマフラー。抜けが良すぎるせいか下のトルクがちょっとなくなったかな?でも気持ちよく吹け上がる!車内が爆音なのは車の防音がアレだからなのか?外で聞くといい音らしいけど…。

そんな感じで久しぶりの走行会はめちゃんこ楽しかったです♪最近はなかなか行けないけど、年内にもう一度くらい走ることができれば嬉しいなぁ~(*´ω`)ムリカナァー
Posted at 2013/12/02 07:11:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月24日 イイね!

またか…(´・ω・`)

またか…(´・ω・`)どうも。GT6を2個予約しているまるちゅうです(・∀・)/

最近、左フロントタイヤの空気が抜け気味だったんだ。
それで昨日タイヤ屋さんで見てもらったんだよ。

店員さん 『また割れてるね~(苦笑)』
おいら 『(;゜Д゜)…』

そのまま修理に出してきました。

またも走行会直前で…。

春以降サーキット走ってないし、街乗りでも段差とかは極力注意してるんだけどなぁ…。

やはり9.5Jに225を引っ張って履いてるのが悪いのか…。リムがでちゃうからねぇ。

まだハイグリップは早い。純正タイヤでもっと腕を磨け!っていう神様のお告げなんだな、そうだな(`・ω・´)

木曜日は久々の走行会なので走りまくるぞ~♪
そういえば走行会の枠、けっこう空いてるみたいなので誰かいっしょに美浜サーキット行きます??(笑)
Posted at 2013/11/24 21:40:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月22日 イイね!

WEC富士戦を見てきたよ♪

WEC富士戦を見てきたよ♪どうも。色々と現実逃避中のまるちゅうです(・ω・)/

20(日)にWEC富士戦を初観戦してきました♪

AREA86高辻でイベントがあった時にくじ引きしたら、幸運な事にチケットが当たったので、友人を連れてFSWへ!

天気予報で嫌な予感はしていたんですが、朝からずーっと雨でした。
先週のF1で雨が降らなかったので晴れ男だと思っていたのですが、それは気のせいだったようです(;´Д`)アレ?


レースの結論から言うと、雨による3度の赤旗中断でセーフティーカー先導のランしか見れなくて残念な結果に…。
ポールのAudiの1号車が途中でピットに入ったので3番手スタートのTOYOTAの7号車が前に出てそのまま優勝。
トヨタは今期初優勝、富士は昨年に続いて2連覇だけど、ちょっとスッキリしないかな?
まぁ、あの雨量だと視界は悪いだろうし危ないし、しょうがないかな。
次戦以降はレースでAudiと戦っていい所を見せてほしいですね!



レースはそんな感じでしたが、8時くらいから16時くらいまでFSWにいたので、いろいろ見て回りました。
そして、一度は見ておきたかった30度バンクコーナー。思った以上に傾斜がきつくて、こんなところをレーシングカーが走ってたかとおもうとビックリだ!
↓バンクではしゃぐ友人の図\(゜∀゜)/イヤッホーイ

【写真】←いろいろ撮ってみました。よかったらどうぞ♪


戦利品はトヨタレーシング応援席のチケットだったので帽子やら何やらグッズをゲット!
普段は帽子かぶらないけど、これはちょっと嬉しかった♪贅沢言えば、フラッグ配ってほしかったなぁ。



レース終了後のピットウォークはパスして帰路についたんだけど、東名も新東名も事故渋滞が発生してて高速途中下車。下道でスタコラ時間を掛けて帰りましたとさ。さすがに疲れた…。

そういえば、FSW往復する時も駐車場でも思ったけど、86/BRZをたくさん見ました♪FSW向かう途中でAE86の編隊と遭遇して、しばらく一緒に走ってたけどAE86もカッコイイしいい音させてたよ♪

WECは来年も機会があれば行ってみたいなぁ。次はちゃんとレースを観戦したい!
今週末は新城ラリーがあるけど、見に行こうかな?台風2連チャンがそれてくれる事を祈りつつ…(-人-)
Posted at 2013/10/22 17:50:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は大阪オートメッセ。」
何シテル?   02/15 10:36
どうもこんにちは。まるちゅうです。 ROM専卒業して、みんカラ始めてみます。 よろしくお願いします(・∀・)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今後のために! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/26 20:48:05

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
三代目愛車となる86です。新車です。初めての新車です。(*´∀`)ムハー 2012年3 ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
元は1JターボのアスリートVのどノーマル。 人とは違うことがしたくてツアラー系ではなくエ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
(((;゚д゚)))どうしてこうなった!? そう、最初はノーマルのダークグリーンのター ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.