• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

次郎吉のブログ一覧

2017年05月15日 イイね!

守谷ナイトオフ2017-5/20(土)

守谷ナイトオフ2017-5/20(土)恒例となりました夜オフです^^

常磐道「上り」守谷SAで晩ご飯食べる集いがあります^^

18:30~食べ始め予定です。車種は自由です。

大体、モール間近の奥辺りで駐車してます。


ほとんどが10万キロオーバーのZE2インサイトがワラワラ来ますね^^;

夜ならではの光りモノ自慢とかメンテとかダム巡りとか話題は尽きません。



お暇ならお越しください~^^


Posted at 2017/05/15 18:25:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年05月07日 イイね!

GWハイドラの旅~^^

GWハイドラの旅~^^連休の3~5日は岩手県のドライブです。

東北6県の道の駅完全制覇のために、

岩手県の残り16ヶ所巡りです。(全31ヶ所)




道中、13万キロ達成しました^^



夜は寒かったです。気温4℃くらいで場所のよっては0℃
昼間は25℃で暑いくらいですが^^;






岬めぐりの灯台。ここは行くまで難所でした。。。



途中、駅CPも寄ったりして、岩手県道の駅最後を飾ったのは、奇跡の一本松の近くの高田松原道の駅でした。被災して建物は無かったですが。。



帰り道は三陸道で仙台へ。福島県ではダムカードもらったり^^
しばらくはダム巡りして、最後のダムは日光の手前ダム「今市ダム」でCP獲得~^^
〆は栃木県で新4号でスイスイと帰宅しました。高速道は激混みだったようですが。

高速道は、登米~仙台空港の三陸道だけ利用しました^^



ガソリンはSHELLのV-Powerのみ給油しました。入れ続けてエンジン内もキレイになったことでしょう♪もう、既に3,000キロ以上走ってます。エンジン音も静かですね。
清浄性能が高いということは、オイルも汚れやすくなるので早めの交換でしょうかね。

ハイドラ東北ミッション糸冬






Posted at 2017/05/07 16:41:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ!関連 | クルマ
2017年04月14日 イイね!

守谷ナイトオフ2017-4/15(土)

守谷ナイトオフ2017-4/15(土)明日の晩、常磐道「上り」守谷SAで晩ご飯食べる集いがあります^^

18:30~食べ始めでしょうか。車種不問だそうです。

夜ならではのLED大会になりそうです^^

Posted at 2017/04/14 19:49:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年02月12日 イイね!

麺活@東金~ラーメンオフ^^

麺活@東金~ラーメンオフ^^しょんぞうさんと自分が~

ぼのぼのラーメン食べたくて食べたくて、

堪えんようなので東金2回目です^^





oyaji123さん、かっきぃ閣下もお越しになりました。

ラーメンは食べられないけど、仕事中にMさんも来ました^^



だいぶカスタムが進んでいるようで、「アリノトワタリ」ラインもバッチリ決まってました。
珠玉のS660アリノトワタリ号を存分に見せつけられ、お仕事に戻られました^^;



塩たまラーメン中盛り麺かため半ライスと前回と同じです^^
今日は味が濃かったかな~美味かったです♪

しょんぞうさんのお土産で、



ワイパーのゴム栓(1個120円)


抜き文字シール「押」
セルフGSばっかりな自分はあまり意味ないかも^^;

oyaji123さんからは、



カット済みアルミテープチューン大盤振る舞い^^



アルミチューン発展途上のサナギマンなブロラン号も、華麗にイナズマンに^^(笑)

久々の昼間オフですね。皆さん、お疲れさまでした~

Posted at 2017/02/12 17:24:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年02月05日 イイね!

麺活@下妻~プチオフ^^

麺活@下妻~プチオフ^^今日は久々に~

黒竜さん食べにと~

ランチに行って来ました~^^


oyaji123さんも来るのかと思ってましたが、何かイジり夢中のようでした。
さっさと食べて、いつものホームセンターのホームジョイ本田さんにお買い物です。
店内を物色していると、突然oyaji氏が現れてびっくりしました(汗)
多少、連絡の行き違いがあったようで駆けつけたそうです。

しばらく駄弁りタイムとなりました。
最近は脚周り系のコトでテンパってるようなので診断しました(笑)
前後とも40ミリダウンで何ら申し分ないバランスの良い落ち具合です。
更にリアを上げたいとか言ってましたが、それはもうイミフなのでやめるよう説得しました(汗)

ギシギシとか異音は深く沈んだときのようで、あまり気にしなくてもいいレベルですね。
あ、拝見しましたが、スタビやったほうが良いです。やれば納得するハズです。


あと、アルミテープチューンしてましたよ^^
隠して貼るんでなく、見せるアルミでハカイダーみたいになってました(笑)





もしやと思いエンジンカバー外して見ると、やっぱりグロメット紛失してるし。。。
上側の右が無くなってました。ココはズレて落下し紛失しやすいです。
上の2ヶ所無いとカバーがバタついて異音発生と勘違いしますヨ~^^;

光軸の質問があって、



上下調整は手前の黄○

奥の白○は左右調整ですよ。。

oyajiさんは左右調整ネジを必死に回していたことが判明しました。


「光軸上下調整できねーよ」と回しこんだそうです。
あまり回すとネジがバカになって壊れるよと告げたら、顔面蒼白で落ち込んでしまいました^^;凡ミスですね。致し方ありません、もうやってしまったものは。

あの本間丈太郎先生だって、メス置き忘れた医療ミスするんだもん^^







Posted at 2017/02/05 22:54:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「早朝洗車とタイヤ空気圧整え完了~筑波バッジは無しなのかな?日曜限定か??」
何シテル?   06/24 06:44
(次郎吉)ジロキチって読みます^^ ちょこちょこイジってます~ 2014_8/24からハイドラ始めました~(゚∀゚)  (゚∀。) 

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) 脚周りアッパーマウント他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 18:37:08
ハイビーム LED取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 20:03:17
ホンダ純正 フロントスタビライザー(GE8 RS後期型 純正) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 19:14:50

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ブロラン号 (ホンダ インサイト)
マイカー登録 2013年3月 初年度登録 2009年5月 購入時総走行距離 12,9 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.