• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

LEDの世界へ

LEDの世界へ ココ最近は、めっきり車ネタがありませんでした。
ボードネタ食べ物ネタばかり。。。(汗)

というのも、車内LED化に挑戦してみようと思い、
毎日 仕事中に ネット検索してお勉強の日々♪
久しぶりに熱中して勉強しました。

特に、みんカラお友達のbeebeeさんには、お世話になりました☆
ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくご指導お願いします。
さらに、今回のLED化挑戦に伴い↓のグループにも参加しました♪
「LED STYLE」

まずはドコをLED化するか計画を立て、
みんカラ徘徊してLEDの色・種類を決めて
必要な材料をネットで注文しました。

今回の計画は車内のあちこちをLED化しようと思います。
ただハンダなんて中学以来だし、電気関係も疎いし、ホント壱からスタートって感じです。

がんばりマス☆☆☆
ブログ一覧 | ブッチー号 | 日記
Posted at 2006/10/13 09:22:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度の日曜日は「24丸昇レトロ自販 ...
中2の夏休みさん

道が広がるわけもなく、車庫が広がる ...
P.N.「32乗り」さん

腰痛にドロップキック (八ヶ岳)
適当男さん

ハスラーと北条鉄道…🤠
3kさん

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

すぐに向かいます(@^^)/!
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2006/10/13 10:44:55
CRD大量に買いましたね(゚Д゚;)

抵抗の方が安く済むし、計算さえすればお手軽ですよー。
CRDの1/30位の値段かな?

左下の50個のブツは何ですか?


LEDはFluxですねー!これまた大量!
砲弾はあるのかな??

これからブッチーさんの弄りかなり気になりますね♪^^
コメントへの返答
2006/10/13 22:23:52
CRD。。。そうなんですヨ~
抵抗の方が安いのはわかってましたが、計算がまだいまいち(-″-;)
>左下の50個のブツ
整流ダイオードです。一応、必要かな!?と思いまして(汗)
よっし~さんは使用してないですか??

>LEDはFluxですねー!
そうです。ルームランプやカーテシランプを、まずはやりたいなと。beebeeさんのページ見て、マネしようと!! あとはフットランプも自作しよっかな~なんて計画してマス☆
ちなみに砲弾は今回買ってません(爆) 人生初のLEDはFluxです。
今回で調子付いたらエロエロ、あッ!! いろいろやっていきます。

>これからブッチーさんの弄りかなり気になりますね♪^^
いろいろご指導お願いします。
2006/10/13 18:21:43
僕も先日ハンダ鏝使ってみましたが
チョ~久しぶりでかなり難しかった(汗


成功したら僕にも教えてけろ~(´∀`*)
コメントへの返答
2006/10/13 22:26:22
え~ 難しかった!?
ボクは不器用なんで、やっぱダメかな~(ー_ー;)

まぁ、とりあえずやってみる。
しかへるレベルまでいかないかも。。。

でもやってみる♪
2006/10/13 23:43:45
LED・・・(・∀・)イイ!のは分かりますが・・・

僕はLED知識まったくないです・・・_| ̄|○|||||

CRD・・??抵抗・・・??ダイオード??

そう・・・僕は車そのものがよくわかりません・・・

次回お会いしたら色々と教えてくださいねm(_ _"m)ペコリ
コメントへの返答
2006/10/14 20:19:10
m(_ _"m)ペコリ

ボクもバカ丸出し・単なる好奇心でLEDの世界に足を踏み入れます。
ヤケドしないように、痛い目みないように、少しずつ作業していきます。

2006/10/16 08:15:54

整流ダイオードですがー
使ってますよ。滅多に使いませんが^^;
整流ダイオードは逆流防止なんで
必要なトコにしか使ってません。
ルームとかLED化とかそういうのにはほとんど必要ないかと・・・。

ちなみに自分が使ったのは、テールです。
スモールとストップのトコの回路に必要だったんで使いました^^
コメントへの返答
2006/10/16 21:46:15
やはり滅多に使用しないですか。。。

勉強してたら、逆流防止に使用すればイーかなと思って購入しました。

とりあえずルームランプやカーテシランプのLED化から始めて、最終目標はテールランプのLEDですネ♪
2006/10/19 16:55:21
遅コメ失礼します。

いや〜、届きましたか!しかもなんだか大量ですね!(真ん中のFluxは青かな?)まぁでもいろいろ作るでしょうから持て余すことはなさそうですね。(笑)
ルームランプもカーテシランプも決して難しくないのでじっくりと(&楽しみながら(笑))やってみてください♪作品UP楽しみにしてま〜す♪

コメントへの返答
2006/10/19 17:01:17
はいッ!!
その節はありがとうございました。

大量に購入!? 白60個に青100個でした。全てFluxで。。。

でも!?
なんだかんだで、まだ作業してません(泣)
週末辺りからボチボチやろーかな~なんて計画立ててます。

はんだゴテやコテ台等の道具も新規に購入しました♪ ホント壱からのスタートッて状態です。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「腹減った…」
何シテル?   05/21 10:34
♪イラっしゃいマセ♪ 2004年5月に、ステップWGN(RF4)を購入して 少しずつイジっています。 DIYでの作業がほとんどです。 コ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

wheelwright 
カテゴリ:クルマ
2011/01/04 17:58:00
 
ファースト・チルドレン 
カテゴリ:すぼーぼーど!?
2010/06/17 16:21:57
 
P6の会 
カテゴリ:クルマ
2008/08/05 14:01:38
 

お友達

ワガママ言ってすみませんが、
自分で処理出来るお友達のキャパを
超え始めたので募集はしてないです。

ただしオフ会等でお会いした方となら
お友達登録オケですぞー。
114 人のお友達がいます
NISMOキッドNISMOキッド * m-nakam-naka *
かわちゃん@青森かわちゃん@青森 MABU@m-castumMABU@m-castum
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 PAPAGO JAPAN INCPAPAGO JAPAN INCみんカラ公認

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
お世話になってます ノ(´д`)デヘヘ♪ STEPWGN G 4WD 【CBA-RF ...
スバル ステラ スバル ステラ
お世話になってます ノ(´д`)デヘヘ♪ SUBARU STELLA CUSTOM ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.