• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BRAVE18の愛車 [アルファロメオ ジュリエッタ]

追加メーター取り付けました(^^♪

投稿日 : 2014年07月18日
1
先日、物入れを潰して造って頂いたメーターフードを利用して、Defiさんのブースト計と油圧計を取り付けて頂きました。
取付はいつもの信頼のユニコルセさんです(^-^)
私的にメーターをダッシュボードに直付けというのは、美しくなくて嫌いなので、このメーターフードを利用することによって、スッキリとした感じになります(≧▽≦)
視界も妨げることも無く、見やすくてカッコ良いです♪
写真はエンジン始動前です。
2
エンジン始動すると、赤の文字盤が見えるようになり、針が振れ始めます。
なかなかヤル気にさせてくれます(笑)
3
ブースト計のセンサーはココから取りました。
4
油圧計のセンサーは、純正をその場で加工しての取付です。
勿論、漏れ等一切無し!!
さすが!!ユニコルセさんならではですね~(^-^)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 18:05:14
グッジョブ(^^)d番長さん‼︎
コメントへの返答
2014/07/18 18:12:10
いえ、いえ・・・(^^;

この度はえらいお世話になり、ありがとうございました。

最初言い出してから約1年強かかりましたが、出来上がりは大満足です!!
2014/07/18 18:23:42
最初の構想は…。f^^;おされに収納を構想しましたが…。メーターが以外と嵩張り…。申し訳ありませんが…。こんなので勘弁して下さいね、番長さんのと二つしか…。ないワンオフ…。かもですから…。^^;
コメントへの返答
2014/07/18 18:31:39
いえ、いえ…
大満足ですよ〜f^_^;)
直付けすると思えば、雲泥の差です(苦笑)
ありがとうございます!!
2014/07/18 23:21:46
こんばんは☆

以前から、この場所に密かに考えていましたが
先を越されちゃいました(^^;

いいですね~♪

ちなみに大きさはΦ60計でしょうか?
コメントへの返答
2014/07/19 12:21:13
こんちは〜(^-^)
コメント、ありがとうございます!!

ここにメーターフードを造って2連メーターを入れる構想は、issyさんと1年半前くらいからありまして、やっと実現した次第です…f^_^;)

フードのほうは、もしかしたら今後製品化になるかもしれませんので、良かったらご検討してみちゃって下さい。

メーター径は、残念ながら52パイしか入らなくて、Defiの場合、付属のベゼルも幅が狭い為に使えません…(~_~;)
2014/07/19 01:31:47
もう十分弄り倒したと思ったけど、まだやるか〜(笑)
もうこれ以上の計画ないよね?
コメントへの返答
2014/07/19 12:24:24
ど〜もッ!!
こちらは、1年半くらい前から隠密さんと一緒に練った構想でして、やっと出来たとこですf^_^;)

これからの予定では、制作中のF,Rタワーバーと???くらいですかねぇ〜(笑)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@popbell さん♫ 週末は私はまたまた埼玉です…f^_^;)」
何シテル?   06/21 20:46
BRAVE18です。 周りのみん友さんからは、呼びにくいという理由から、本名の『はじめさん』と呼ばれ、また仲の良い方からは何故か『番長』と呼ばれてますf(^_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PRO-TECTA GuruDora360 (ぐるドラ360) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 15:57:33
年休を取った金曜日・・・淡路早朝ドライブと京橋夜会その108 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 18:01:36
サーキットオフ開催決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 23:48:47

お友達

是非一緒にアルファライフを楽しみましょう(^-^)
お誘い、お待ちしてます。
298 人のお友達がいます
まぐろ経済まぐろ経済 * ShihoudaiShihoudai *
きじむにーきじむにー * たぁ~♪たぁ~♪ *
es355es355 * Alfa & KARTAlfa & KART *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
アルファロメオ ジュリエッタに一目惚れしてしまいました(*^_^*) 平成24年7月27 ...
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
2015年7月21日(火)無事に納められました。 これからもよろしくです(^^♪
日産 フーガ 日産 フーガ
2回程、雑誌の取材を受けましたf(^_^;
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初めてのイタ車でした。 それほど大した故障等もなく、凄く楽しいクルマでした(^-^)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.