車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コボスケの愛車 [三菱 eKクラッシィ]

ワイパーアーム塗装
カテゴリ : 外装 > ワイパー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
新車時から装着されていると思われる、ekクラッシィのワイパーアームが白っぽく変化して塗装がくたびれてきたようだ。
これだとかなり古ぼけて見えてかっこ悪い。

まー新品に交換してもよいのだけど、自分で塗装したらどうかと思い、洗車ついでにやってみることにした。
2
うちの物置の在庫を確認するとこんな塗料が買い置きしてあったので、これでやってみようかと。
本当はスプレー塗料でやったほうがよいのだろうけど、あらためて買ってくるのも面倒なので、とりあえずこれでやってみよう。
3
ワイパーアームを外すことはあまり無いので、取れるかどうか不安だったけど、軸のカバーを手でとってナットを緩めて抜き取るだけ。
意外にシンプルですね。
だけど、固着して中々外れなくて諦めようかと思った矢先…スポンっと抜けた!

新聞紙の上で刷毛で手塗り。
4
速乾性で30分くらいで手につかなくなったので、元通りにしておしまい。
刷毛のあとが素人っぽく見えますね。

でも、ぱっと見てなかなか綺麗になりました。。。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ワイパーブレード交換

難易度:

ブレーキバルブ交換

難易度:

2016春支度

難易度:

パナソニック CY-ET806D スピーカー交換

難易度:

2016冬支度

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
コボスケです。3人の子持ちアラフォーオヤジです。 ランカスターの乗り換えの時にチャイルドシートをリアシートに3つ並べられる車を探し、出来るだけ走りが良いミニバ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
周囲にトゥーラン乗りの友人がほとんどいないので、
ぜひお友達になっていただけたらと思います。
お近くの方々とオフ会もやりたいな~と夢見るオッサンです。
22 人のお友達がいます
gonbegonbe * ezoflatezoflat *
waderwader 彩祐彩祐
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 koi2koi2
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
父と兄がホンダエンジニアリング勤務だったので必然的ホンダリストでした。その後はバイクに夢 ...
三菱 eKクラッシィ 三菱 eKクラッシィ
主に自分の通勤用車。 ネットでメーター改竄をしていないのをウリとしているお店で購入。 2 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.