• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

長いヨ。

長いヨ。 深夜に小腹がすたい時のお茶漬けは
なんでこんなうまいのだろう・・・。

こんばんは。
最近変な時間に食べてばっかいて
腹の肉が気になっているぼくてぃんです。

高校を卒業してからの1年半で体重が16kg増えました。
自分が重かったです(汗)
その後2ヶ月半で14kg減りました。死ぬかと思いました(笑)

増えた原因は、高校の頃は毎日駅までチャリでタイムアタックして
昼休みも毎日フットサルやってて、
それを卒業と同時にやらなくなってしまったからではないかと。
一時期は家から学校まで登り下りしかない道のり11kmを
チャリで通ったこともある。

ぼく通った高校の駅からの通学路はちょっと変わってる。
駅を出てすぐアーケード街を通り、直結の某デパートの2階を通り
その裏のドラマ撮影をよくやる公園を通りすぎるとそこが学校。
デパート内も某シリーズ物のドラマ撮影をよくやっていて
知らずに通過して何度か勝手にエキストラになってたもんだ。

女子大(とその付属高校)が隣接していたこともあって
毎朝駅からはウハウハでございました(笑)
学区外から1時間もかけて通う価値があったってもんです(爆)

そんな華やかそうな高校生活になんとなく感じる雰囲気ではあるが
ひとつものすごい罠がありました。

プールがない!オナゴの水着姿をこっそり覗けない!(爆)・・・いや、
ホントだけどそんなことじゃなくて
高校が建てられる前のその場所の写真を見た時は強烈に寒気がしました。
まさにその場所は米軍医療施設があった場所で、医療施設とは
名ばかりで、実際に行われていたのは・・・・・
ベトナム戦争時に戦地で亡くなられた兵士の遺体一時保管場。
なぜ一時保管しているかと言うと、それはそのままでは本国に
帰してあげれる状態ではない・・・要するにバラバラな遺体(汗)
それをそこで繋ぎあわせて見れる形にしていたわけですよ。。

そんな跡地に建てられた学校ですから、当然色んな怪談話がありました。
だから暗くなってからの校舎内はハンパなく怖かった。。
しかも校舎の高い所からは、(今はもう取り壊された)全国的にも
ちょっとは知られた幽霊病院がすぐ近くに見えたわけで。

書いててなんか怖くなってきた・・・話し変える。。

どこもあると思うけどウチの高校も全校マラソン大会ってのがあって
その開催場所は横浜こどもの国。もちろん全員強制。
行ったことがある人ならわかると思うけど、あそこの外周の坂道を
2周走るんですよ。バカだと思いません?
よく死人がでなかったかと思いますよ。ホントに。
あともうひとつ大きな行事と言えば、全学年全クラス対抗球技大会。
3年生の時にこの大会のサッカーで自分のクラスが優勝して
ぼくが準決勝と決勝で1ゴール決めてどっちもそれが決勝点!
これだけが高校生活唯一の良い思い出かもしれない(汗)
基本的に放課後は友達の家で麻雀する部(土曜はバーでランチしながら
女子大生観察する部)だったぼくですから♪
マジメなガリ勉くんが多い学校だっただけに、
校則破りまくりの僕らがけっこー浮いてたのは事実だ(笑)

そんな高校生活はあっと言う間に終わって過ぎてしまったけれど
それだけ充実していたのかな?と、今になれば思うわけで。
でもなんかこれと言って記憶が残っていないのはなんでだろう・・・
それからのほうが強烈な人生送ってるからかしら?(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 02:54:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風のやって来る前に…No.2 実 ...
nanamaiさん

祝・みんカラ歴2年!(手書きメッセ)
黒猫@山梨さん

NAロードスター レストア車両備忘録
mizuhoさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
プロジェクトXさん

開発進行中!!
SURUGA SPEEDさん

C63Sクーペと一年を過ごして..
とっし~@63さん

この記事へのコメント

2006/04/09 15:22:32
全国的に有名な幽霊病院・・・というと、恵心とか相模原・・・が思い浮かんできますが(笑)
怖いよ( ´Д`)

マラソン大会といえば、ウチの中学は先輩がやっぱり上り坂で亡くなってしまったという事件が・・・たらーっ(汗)

真面目が多い学校だったんですねw
ウチは、そこそこに派手でした(笑)
懐かしい・・・。
コメントへの返答
2006/04/09 17:18:09
さすが神奈川県民(笑)
正解ですヨ。
片方は高校の近所で、
もう片方はウチの近所。
そしてウチの近所のほうの斜め前の信号交差点でぼくの初代S14は逝った(爆)

高校の時は同級生がひとり亡くなったなぁ。期末試験最終日の放課後、目の前のマンション最上階からfly・・・・。

市場さんとこは派手な学校だったんですか(笑)
ぼくのとこは、ぼくを含めた数人だけが派手でした(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ん?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

何のまえぶれもないお誘いはご勘弁を。。
17 人のお友達がいます
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ * hiro-kinghiro-king
884_884_ Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara)
(&#39;A`)y-~~('A`)y-~~ てらってらっ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
まぁなんつーか、シルビアばっかだ。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
足車。
日産 シルビア 日産 シルビア
半年くらいだけ青いS15と同時所有していた車。 その後。知り合いに売却。
日産 シルビア 日産 シルビア
3回も盗難に遭った車。 2度目の盗難時はあらゆるパーツがはぎとられた状態で発見されて、大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.