• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベビースターのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

カタカタコトコトの原因

を探るため、
マツダに1日入庫。代車は、DJデミオ。


今まで,、代車はDEデミオとかキャロルとかボンゴとかだったのですが、
東海マツダもとうとう代車が新車になったようです。
走行距離なんと1600km。


なんかうれしいので、嫁の指令の買い物もデミオに乗っていきました。
お、おなじDJが。当然、隣へ駐めました。


快適です。加速もいいし、静かだし。
しかし、楽しくな~い。運転がつまらな~い。遠回りする気にもならな~い。自宅直帰です。

やっぱりFDです。
マツダへFDを引き取りに行きました。

左右トーコンリンク、左右アッパーアーム交換で約19万。直します!
ナビもアマゾンで購入しました。装着します!
こうなったら、20万kmまで乗ります!しかし、REもつかな?



先週、ちょっと狙っていたNDを、マツダの帰りに見に行ったら、売約済みになっていました(^_^;)




Posted at 2017/07/17 22:34:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

祝・みんカラ歴12年!7月23日でみんカラを始めて12年が経ちます!


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/07/16 10:31:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

カタカタコトコト

と、低速になるとFDのリアから盛大に音がして、周りの人が振り向くぐらいです。
どーも、トーコンリンクかピロからの音のような気がします。
ん万円とんでいきそうです。

FDのポータブルナビが逝きました。
2~3万とんでいきそうです。

エンストを頻繁にします。といっても自分の腕が悪いわけではありません。
修理に、ん万円かかるそうです。


もやもやして、ネットを徘徊していると、
NDのRSが、走行1000kmで込み込み290万円と出ていました。
見に行きました。
せまっ!でも、包まれ感、満載です。


FDの査定もしてもらいました。
えーっ、40万???? こんなにきれいなのに?

ガリバーも行きました。
えーっ、45万???  こんなに安いの?もし、売ったら100万以下で売られるの? 

これは、嫁の許可が出ません。
それ以前に、自分の気持ちが済みません。

FD、ごめんなさい。
全て直します!!
Posted at 2017/07/09 22:29:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

あかんやん

最近、FDに乗るのが極端に減っています。
あかんやん。

というのも、ここのところ、土日出勤が多すぎるのと
気が滅入るようなことがい~っぱいあって、
外へ出るのがいやで、家でゴロゴロしていることが多いのが原因です。

しか~し、カラ梅雨で水不足と聞いていたのですが、
今日や先週の雨は恵みの雨で、
ダムの水量もきっと5割くらいになっているかなと思い、
地球防衛軍の一員の自分としては、
何としてもいつものお山のダムを確認しに行かなければ
と思い気力を振り絞って、いつものお山へ出動しました。

到着です。
当然誰もいません。雨が降っていましたから・・・。


ダムをのぞくと


あかんやん。これ。
梅雨の時は、被害が出ない程度の雨が降らんとあかんやん。


ダムの水量は、ストレスになりましたが、
FDのドライブは、ストレス発散になりました。
やっぱり、毎週乗らんと
あかんやん(*^_^*)
Posted at 2017/06/25 21:47:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

いろいろと気になります。

マツダで、パックDEメンテに入っているので、6ヶ月点検がやってきました。
しかし、前回、1年点検の時、今まで圧縮測定が含まれていたのに、14000円計上されていました。
そして、そのときにNGKプラグコードを持ち込みで替えてもらったら、これも12000円計上されていました。

何が言いたいかというと、納得できる整備費はサービスの方の正当な経費だと思いますので、
何の文句もありません。
が、前々回まで、圧縮測定もプラグコード交換もパックDEメンテや車検整備費用に含まれていて計上されていなかったのに、何の説明もなく前回計上されていて、お金を支払うときにも説明がなく、家に帰ってから納品書を見て、ウゲッとなりました。
不信感いっぱいです。

できたら、RE専門店に鞍替えしたい気持ちですが、地方にそんな店はありません。
せめてもの抵抗で、パックDEメンテに入るのをやめようと思います。
そして、前回のことを問いただそうと思っています。



そんななか、低速で後輪付近からコトコトと異音が・・・。
トーコンリンクでしょうか。
ポータブルナビが、壊れました。
寿命でしょうか。

最近、毎週土日も出勤で、FDに乗るより、ごろごろしていたいほどです。
いろいろと気になりますが、気力がありません。

しかし、洗車は欠かしません!!




Posted at 2017/06/18 23:09:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

野球小僧の2人の息子たちが、大学に入学し、家を離れました。 嫁と二人の甘くて苦い生活に逆戻りです。 FDだけが心のよりどころです。 嫁は、スポーツカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

お気軽に、ポチッとしてください。よろしくお願いします。
42 人のお友達がいます
気ままなマッチ気ままなマッチ * 銀鬼7銀鬼7 *
TEINTEINみんカラ公認 アキさん@江戸紫アキさん@江戸紫
イマサラZ2イマサラZ2 KenGKenG

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
自分の心のよりどころです。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
親父の最後の愛車です。 いろいろあって、自分預かりになりました。 親父は、息子1号にやる ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
燃費が、シビックなのに平均7km/lと良くなかったですが、やたらと室内が広く、4人乗車な ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
燃費も良く、乗り心地もよくお気に入りでした。7年間乗りましたが、お買い物のとき、ドアパン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.