• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

iOS9アップデート

日本時間午前2時に、iPhone、iPad向けの新しいOSであるiOS9がリリースされました。
新しいOSは何かと不具合がつきものですが、凄く気になるので早速。



とは言っても、さすがに仕事が有る日にiPhoneをアップデートして何かあっても困るので、iPad mini2で試します。

朝起きてすぐにアップデート開始。



ここまでで、約30分くらいでしょうか。
データ量は1G有りますので、光回線でもそれなりに時間はかかります。

もう一つ気になっていた、Watch OS2もと思いましたが。。。



こちらはまだリリースされていないようです。
Apple関係のネット記事では、同日とされていましたが、遅れているようですね。

自宅に帰宅後に、iPhoneをアップデート。



残り30分!?
iPadの時は、もっと早かったような。。。
結局、こちらも30分ほどでアップデート完了です。

細かい違いは、まだ使い込んでいないので分かりませんが、iPhoneだけ動きが鈍くなったような。。。
気持ち反応が遅れるような感じを受けます。
iPad mini2ではあまり感じません。
元々、iPhone6s、iPad mini4などの発売に合わせたOSのアップデートなので、もしかすると、その辺の事情もあるのかなぁ?

この辺は、これから改善されアップデートされると信じておきます。

後は、Watch OS2のリリースを楽しみに待っていたいと思います。

それでは、また次回。

ブログ一覧 | iPhone&iPad | 日記
Posted at 2015/09/17 21:36:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

OSアップデート。
BC5~BP5さん

アップデート。
BC5~BP5さん

ios9.2にアップデート(^^)v
biwanoahさん

OSアップデート。
BC5~BP5さん

ios10.2へアップデート!(^ ...
biwanoahさん

iOS9 Core version ...
轍疲労さん

この記事へのコメント

2015/09/17 22:11:12
自分の場合は緊急リリースでもない限り、iPhoneアップデートは後回しにしてます。一個前のアップデートしたのが一昨日でしたから笑。

人柱の方々の動きをみてからですね
といいつつ、Siriの様子は気になってます
コメントへの返答
2015/09/18 21:18:56
確かに、新しいOSは不安が多いですよね。
Win10もいろいろあるようですし、Androidも色々ありましたね。

勢いでアップデートしちゃいました。
2015/09/17 22:59:51
やっちゃえ…という事ですぐやっちゃいました(^^)
コメントへの返答
2015/09/18 21:19:35
待ってましたと、サクッとやっちゃいましたよ。
良かったのか、悪かったのか不明ですけど。。。
2015/09/17 23:40:31
自分も、反応が遅くなった気がします。
{(-_-)}
コメントへの返答
2015/09/18 21:20:14
やはり同じ感想の方はいらっしゃるんですね。
やはり、A9プロセッサ向けなのですかね。
2015/09/18 21:47:32
自分の使用環境ですと何かと弊害が出そうなので、しばらく様子見です(^_^;A
以前は我先にとアプデしたもんですけどねw
コメントへの返答
2015/09/18 21:53:38
iPhoneにして初めてのメジャーアップデートだったので、飛びついてしまいました。
弊害が無いことを願うばかり。。。
2015/09/19 21:28:39
私も昨日やりました。
噂によると当たりだとか!(^^)!
コメントへの返答
2015/09/19 23:43:40
当たりと言うと、やったほうが良いということですかね?
限られた状況でしか使えてないのですが、もっと使えば良さが分かりますかね?
2015/09/20 00:11:23
まあ、一番最初の数字が変わった時には(7→8)色々と問題があったので、ちゃんと動けばOKという事で(≧∇≦)
コメントへの返答
2015/09/20 00:17:44
8の時は色々と有ったんですね。
私自身、iOS9は初のメジャーアップデートなので勢いでやっちゃいました。(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サンシャインへ行ったはずなのに、今はレイクタウン( ゚д゚)」
何シテル?   11/11 19:47
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日産リーフ ZE1 車高調 『 Best☆i 』 開発完了です~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 08:03:11
謎のアプデ要求 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 20:39:36
今度は電池の慣らしをしましょう^o^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 21:52:11

お友達

色々な方と交流できればと考えています。
車種に関係なく、車の好きな方からの申請お待ちしております。
宜しくお願いします。
161 人のお友達がいます
aranao_R32aranao_R32 * マリサポ@ER34マリサポ@ER34 *
こすこす * こちかりかんかんこはるんるんこちかりかんかんこはるんるん *
マン造マン造 * 黒猫り~ふ黒猫り~ふ *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
新しい愛車の日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2000年にシルビアを新車で買って以来、12年間乗りました。 2012年3月17日にリー ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.