• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

第3回EVぐんまオフ会inとみおかの話。その1(国道18号線の場合)

リクリンさんのブログでも紹介されていますが、今年もEVぐんまオフが開催されます。

開催日:2016年6月4日(土)
場所:妙義ふれあいプラザもみじの湯



こちらの駐車場と会場をお借りして開催です。
詳細&参加希望の方は、リクリンさんのページまで。

地元開催ということもありまして、私は参加する予定でいます。

昨年の傾向からいうと、かなり遠方からの参加もあるようなので少しずつではありますが、周辺の状況をあらかじめ宣伝しておきたいと思います。

今回は、R18で高崎方面から来る場合のパターンを紹介。
会場である妙義ふれあいプラザもみじの湯は、R18を高崎方面から横川方面へ行きます。
上信越自動車道松井田妙義ICに向かう交差点を曲がり、ICを通り過ぎて突き当たりを右に曲がれば左手に入り口があります。
R18を曲がって松井田妙義ICへ向かう道はかなりの急な登りが続きますので注意が必要。

ふれあいの湯は富岡市の施設で充電器が設置されています。



少し前の写真で無料の頃の写真ですが、現在はNCS認証の充電器となっています。
会場周辺の充電スポットというと2箇所。



松井田妙義ICに向かう交差点を通りすぎて少し行ったところにあるFamily Mart松井田妙義インター店
こちらもNCS認証です。

さらに横川方面へ行くと左手に現れるのが



セーブオン松井田バイパス店があります。
こちらもNCS認証ですが、Family Martよりも出力が高いので付近で充電する場合は、こちらで充電することが多いです。

実は、R18沿いには充電スポット少なく、他に安中にau安中店(NCS認証)、
日産は、群馬日産自動車安中高崎店だけです。
しかしながら、高崎でキチンと充電すれば十分妙義へ行って高崎まで戻れると思います。
高崎市内までくれば多数充電スポットがあるので安心です。

上信越道で藤岡方面から来た場合、上里SAからの松井田妙義ICまで充電スポットはありません。
2つ手前の富岡ICで降りて近隣の充電スポットで充電するか、上記3箇所での充電になるかと思います。
上信越道は、アップダウンの激しい高速道路ですので油断は禁物です。
ナビやEV Smartのマップを見ると、ららん藤岡に充電スポットがあるように見えますが、こちらは道の駅藤岡に設置されているもので、高速道路を一度降りないと利用できません。(ちなみに、コイン課金の有料)

参加される方は、譲り合いの気持ちで、特にオフ会に関係のない方がいらした場合は、譲っていただくようお願いします。
EV乗りの猛者が多いので大丈夫だと思いますが、充電スポットでのトラブルが無いようご協力をお願いします。

次回は、R254ルートでの参加の場合をアップしたいと思います。

それでは、また次回。
ブログ一覧 | ZE0 | 日記
Posted at 2016/05/07 00:12:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

伊豆山神社
ねーおさん

道の駅みょうぎ 急速充電器工事急ピ ...
EVステーションさん

プチツー
CN9@いずみさん

映ったプリウス Vol.2
ron71さん

スマホアプリ
とうじんさん

沖縄旅行3日目 古宇利島大橋
むーぱぱさん

この記事へのコメント

2016/05/07 20:10:40
ラビットさん
いつも充電情報と周辺案内をありがとうございます。
次のコースもよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016/05/09 00:07:54
こんばんは。

後ほど分かる範囲で情報をアップしておきます。
参考になれば幸いです。
2016/05/10 09:13:41
羨ましいっす。

前回同様、労働です…。

ま、ビンボー暇なしってことで、仕方ないです。
コメントへの返答
2016/05/11 00:23:13
お仕事とは残念です。
一度お会いして色々とお話がしたいですね。
都合がつく時に、オフ会などでお会いできれば嬉しいです。
2016/05/10 12:01:14
いつも貴重な情報をありがとうございます(^^)

ここへは初と言う方も多いので、大変助かります!!!

昨年も、この様な事前の広報のお蔭で、77台もEVが集まったにも関わらず
充電トラブルは皆無だったと思います(^^)!(^^)!

今年もよろしくお願いします♪♪
コメントへの返答
2016/05/11 00:25:32
よしおか温泉周辺に比べて近隣のスポットが少ないですね。
富岡の町の方へ行けば比較的多いのですが、R18沿いは少ないんですよ。

リーフオフ会のネックは充電スポットに尽きる気がしてます。
今回も、譲り合いの気持ちでトラブルなく進められるよう宜しくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@こす 思いつきで行って来ました。今度はゆっくり行きたいと思います。その時は予告登場しますね( ^ω^ )」
何シテル?   08/08 00:24
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プロパイロットの実力やいかに!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 21:11:22
☆NOCK-7☆ニューイヤー🎵(*´∇`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 00:22:09
まるで剥きたてのゆで卵!ホンダCR-Zのガラスコーティング【リボルト仙台】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 12:52:46

お友達

色々な方と交流できればと考えています。
車種に関係なく、車の好きな方からの申請お待ちしております。
宜しくお願いします。
161 人のお友達がいます
ねも~ねも~ * こすこす *
aranao_R32aranao_R32 * ルドルフ ブデルルドルフ ブデル *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 エドさんエドさん

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
新しい愛車の日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2000年にシルビアを新車で買って以来、12年間乗りました。 2012年3月17日にリー ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.