車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
第1回にいがたオフin弥彦
Facebook発信で告知されたリーフのオフ会。
にいがたオフin弥彦へ行って来ました。

ルートの90%は関越自動車道になるので、難しいことはないのですが、関越トンネル前後の勾配と高速道路移動による踏みすぎ!?が難しい?

道中の話は、別の機会にして、オフ会の模様をアップです。

今回も、幹事様が会場となる場所の管理者様へ事前に許可をとっていただき円滑に集まることができました。



気持ちのいい朝です。
自宅を出発するときは寒くて1枚上着を羽織っていましたが、会場へ到着する頃には暑いくらいに。



大鳥居も見えて来て、いよいよ会場まで近くなって来ました。



会場では、すでに多くの参加者が集結していました。
お馴染みの方、お初の方いろいろです。
新潟日産様のご協力で告知をしていただき、地元でリーフに乗られている方も大勢参加されていました。
一部、かなり濃いめの人も多いので、圧倒されちゃったかも。。。(笑)



開会宣言と自己紹介の後に、弥彦神社へ。
みんなでお参りです。
駐車場の直射日光の暑さと一気に変わって、参道の木陰が気持ちいいです。



順番に、みんなで参拝。
この後、本殿で記念撮影。

駐車場へ戻って、昼食のために弥彦山の頂上駐車場へ移動します。



リーフ、リーフ、プ◯ウス、リーフ、リーフ、リーフ・・・・。



駐車場に集結。
こちらも、予め昼食予約に合わせて駐車場も予約していただくという準備万端。



クライミングカーに乗って、頂上展望レストランへ移動です。



クライミングカーから駐車場。
リーフだらけw

みんなで一緒にお食事。



息子と私は、「両手に花」というメニュー。
ご飯を中心に、カレーとハヤシライスが楽しめます。

食事後は、少し自由行動で展望を楽しみます。
パノラマタワーの割引券をさらに割引していただいたチケットをいただいたので、パノラマタワーにのってきました。



展望台からさらに上の展望を楽しめます。
遠くに佐渡島が見えます。

集合時間になったので、みんなで集まって閉会式。
閉会式の後は、延長戦?思い思いにお話をして自由解散です。

帰りは、三条燕ICから乗って栄PAへ。
帰りの分の充電と思いましたが、先客。オフ会の方です。
充電を終わるのを待って充電。



程なく、てるさんのリーフ登場。
この後、まんまさんのリーフ。
越後川口までの分を補充して交代です。

越後川口まで持てばいいとペースあげたら、広さんを抜いちゃいました(汗)

帰りは、参加された方との充電バッティングを楽しみながら!?移動です。

自宅へは、21時30分くらいに到着しましたが、朝早かったこともあり、かなり疲れました。

帰宅後にそのまま横になったら寝てしまい、起きたら3時半でした(汗
その後、お風呂に入ってちゃんと寝ました。

企画から運営と幹事様には感謝いたします。
また、参加された方々には、お話できた方、できなかった方いらっしゃいますが、またよろしくお願いします。

それでは、また次回。
ブログ一覧 | ZE0 | 日記
Posted at 2016/10/17 21:20:58

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 21:31:30
道中お疲れ様でした。
初参加で右も左もさっぱりでしたが、楽しませていただきました(^-^)
コメントへの返答
2016/10/17 21:46:32
お疲れ様でした。
年齢も幅広く、ノーマルからカスタム車まで色々な人が集まってワイワイやるのがリーフオフの特徴だと思っています。
ぜひ、別のオフ会でもご一緒しましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@まんま8130 今ら、雨も止みました。このまま持てばよいですが。」
何シテル?   11/19 10:42
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
謎のアプデ要求 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 20:39:36
今度は電池の慣らしをしましょう^o^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 21:52:11
NissanConnect不調… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 08:28:33
お友達
色々な方と交流できればと考えています。
車種に関係なく、車の好きな方からの申請お待ちしております。
宜しくお願いします。
158 人のお友達がいます
こすこす * こちかりかんかんこはるんるんこちかりかんかんこはるんるん *
テルワテルワ * プリリーフプリリーフ *
まつ~まつ~ * エムキャットエムキャット *
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
日産 リーフ 日産 リーフ
新しい愛車の日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2000年にシルビアを新車で買って以来、12年間乗りました。 2012年3月17日にリー ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.