• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rabbit_sのブログ一覧

2017年02月20日 イイね!

ポケモンGOのアップデート

すっかりメディアでも話題にならなくなった、ポケモンGO。
私自身、iPhoneから削除はしていませんが、一時期ほど熱中はしていません。
まぁ、最近は入手できるポケモンも決まっていますし、レベルも上がらないでは離れますよね。

で、そんな慢性的な状況を打破するためか、先週末にアップデートがありました。
今回のメインは、金銀世代のポケモン80種類が追加されたようです。
ポケモンGOが始まって以来の一番大きなアップデートと言えるのではないでしょうか。



とりあえず、金曜日に捕まえた新たなポケモン。
これから、日曜日に高崎で新たなポケモンを増やしています。
まぁ、一気に80種類追加ではなく、10体程度ずつ毎月とか変化があればマンネリ化も抑えられる気もしますが。

これでまた休みに公園などに出没する人が増えるのかなぁ。
その反面、また運転スマホ事故も増えるような予感もしますが。。。。

実際にプレイしてみて、今ゲットしているポケモンを含めて1度でゲットできる確率が大幅に減ったように思いますし、逃げられる機会も増えた気がします。
その反面、ゲットの画面でアイテムやモンスターボールの切り替えが容易になった点は良いですね。

これでしばらくは、またポケモンGOのプレイ回数が増えると思います。

それでは、また次回。
Posted at 2017/02/21 01:09:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポケモンGO | 日記
2016年11月30日 イイね!

ディズニーランドでポケモンGO!

先週末にディズニーランドへ行ってきました。
噂では、ディズニーランドのポケモンの出方がすごいらしいと。

入場後に落ち着いてポケモンGOを起動。



すごいことに!
ピカチュウ、カイリキー、ミニリュウなどなどレアものがたくさん!
とはいうものの、ここで本格的にポケモンGOを始めると怒られますので、適当にポケモンをゲットしていきます。
パーク内を歩き回るのが基本ですし、乗り物がポケストップになっているところも多く、アトラクションの待ち時間にはポケストップでアイテムゲット、歩き回ってポケモンゲット。
とにかく、コイルが多いのです。コイルの巣になっているのかな?

エレブーやフーバーも手に入り、1日で大収穫です。
図鑑の捕まえたポケモンの数も118体になりました。

レアポケモンも多く出ますし、ポケストップも不自由しませんので、ディズニーに行くことがあればかなりオススメスポットです。

1日中ポケモンGOを起動しておくと当然スマホのバッテリが無くなるのでモバイルバッテリは必須ですよね。
と、新しいモバイルバッテリを導入して見ました。
この辺は、またの機会に。

それでは、また次回。
Posted at 2016/12/01 00:42:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポケモンGO | 日記
2016年11月04日 イイね!

ポケモンGOのイベント終了

先月末に、ハロウィンイベントが行われていたポケモンGO。

割とレアな部類になるゴース、ゴーストなどがやたらと出てきました。



こんな感じにゴースに囲まれる状態も珍しくありません。
さらに、ゴーストが現れたりしてましたが、やはり嬉しいのは最初だけ。
溜まってくると、どんどん面倒になります。

まぁ、それなりにイベントで新しいポケモンを手に入れたので良しとします。

で、イベントも11月2日で終了しましたので。。。。



いつもな感じに戻りました。

コラッタ、ポッポ大量発生中です!?

ふとこんな記事を見つけました。

ポッポマラソン終了?ポッポやコラッタが出現しにくくなる。

記事によると、今までモブポケモンと呼ばれて、どこでも年中出てくるポッポやコラッタの出現率が減り、違ったポケモンが出るようになるとのこと。
クリスマスシーズンにもイベントがあるようなので、それはそれで楽しみです。
こういった仕掛けをしていかないと、なかなか長続きするゲームにならないですよね。

それでは、また次回。

Posted at 2016/11/05 01:22:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポケモンGO | 日記
2016年10月05日 イイね!

会社の帰りのポケモンGO

今日は、比較的仕事が早く終わったので、また本庄早稲田駅によってみました。
目的はもちろんポケモンGO。

駅に到着して調べて見ると、今日はなかなか良さそうな予感です。

で、ミニリュウ発見!?



と思ったら、進化形のハクリューでした。
これは幸先がいい!?

某アプリを使って見ると、近くにミニリュウの影を発見。
近くまで行くと。。。



思いがけずフシギバナをゲット。
移動中に発生したようです。
これで、フシギダネ、フシギソウ、フシギバナの3段階進化形コンプです。
もちろん、この後にミニリュウをゲット。
その後、ピッピ、フシギダネなどをゲットして満足したので、自宅に帰ります。

途中でコンビニに寄ってアプリチェックすると。。。



近くにカビゴン発見。こちらも無事ゲットです。
あとは、自宅近所でさらにゲットです。

そして自宅に着いてからアプリチェック。

すると、近くにゼニガメがいる?!



と思ったら、進化形のカメールでした♪( ´▽`)

で、さらに。。。



ヒトカゲもゲットです。
ヒトカゲは、ベースとなるポケモンですが、自分としては初ゲットです。

本庄早稲田駅の出方は、時間や日によってばらつきが多い気がしますね。

でも、遠出をしなくても、初のポケモンを色々とゲットできたのでした。

やっぱり、先月末からの巣の移動だけでなく、通常の出方が明らかに変わっているように思います。
このくらい色々なポケモンが出れば、やっていても楽しくなりますね。
いつも同じポケモンだと飽きてしまいますからね。。

それでは、また次回。
Posted at 2016/10/06 00:17:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポケモンGO | 日記
2016年10月02日 イイね!

ポケモンの巣に行ってみた。

ネットを見ていると、特定のポケモンが発生しやすい「巣」と呼ばれるスポットがあるそうです。
配信当初に、新宿御苑がピカチュウの巣、前橋公園はミニリュウの巣と言われ大勢の人が訪れていました。
この「巣」と言うやつは、予告なく入れ替えが発生します。

で、ネットを見ていると、群馬の森公園が「ワンリキーの巣」になっているとのこと。
ワンリキーを持っていないですので、試しに息子と行って見ました。
前橋公園より近いので、行きやすいのです。



表の駐車場は混んでいるし、遠回りなのでもう一つの駐車場へ。
こちらは、ガラガラでした。
車のブログなので、無理やり自分のリーフを差し込んでみる。(笑)
久しぶりに洗車してピカピカです。



早速、アプリ起動しますが、近くのポケモンはコラッタ1匹!?
不安になりますが博物館の方へ向かって歩いて行くと。。。



博物館前で、サクッとワンリキーゲット。
ゲット後すぐに別のワンリキーの表示。
これが「巣」と呼ばれる状態なのか。

いわゆる捕獲用アプリを使っている人たちは、その影を求めて大移動しますので、その団体を追うように移動して行きます。



息子が途中でレベルの低いワンリキーをアメに交換してしまったため減っていますが、1時間30分ほどで9匹ゲット。
初めて「巣」を攻めて見ましたがすごいことになっているのですね。
これなら、人が集まるのも無理はありません。

と、途中でポケモンの卵が孵化しまして・・・・。



ラプラスをゲット!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ラプラスと言えば、先日お台場で色々と話題になったポケモンです。
ワンリキー、ラプラスと今回はなかなかの収穫です。

ワンリキーをたくさん集めたので、進化させるだけのアメが集まりましたので。。。



進化して剛力彩芽 ゴーリキーになりました。

ネットの情報ですと、9月27日に発生場所の入れ替えがあったと言うことですが、最近自宅の周辺で、珍しいポケモンをゲットしています

先週後半から、ピカチュウ3匹、フシギダネ4匹、フシギソウ1匹、ゼニガメ1匹。イシツブテは、家の居間でゲットです。
色々と歩き回っているので、この週末だけでも結構歩いているような気がしています。

今月は健康診断なので、少しは効果が出るかなぁ????

それでは、また次回。
Posted at 2016/10/02 23:16:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポケモンGO | 日記

プロフィール

「おかわり充電が普通の言葉になってる?
狭山PAにて。」
何シテル?   12/09 15:27
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産リーフ ZE1 車高調 『 Best☆i 』 開発完了です~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 08:03:11
謎のアプデ要求 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 20:39:36
今度は電池の慣らしをしましょう^o^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 21:52:11

お友達

色々な方と交流できればと考えています。
車種に関係なく、車の好きな方からの申請お待ちしております。
宜しくお願いします。
161 人のお友達がいます
うたかなたうたかなた * こすこす *
EricnishiEricnishi * aranao_R32aranao_R32 *
こちかりかんかんこはるんるんこちかりかんかんこはるんるん * よろずモータースよろずモータース *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
新しい愛車の日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2000年にシルビアを新車で買って以来、12年間乗りました。 2012年3月17日にリー ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.