• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rabbit_sのブログ一覧

2017年02月25日 イイね!

公園でお散歩

今日は、暖かい1日でした。
明日のお出かけに備えて、リーフの洗車をしてお昼頃に家族でお出かけ。
河津桜を見に、市内の公園へ行きました。



中央の山の斜面に植えられた河津桜が開き始めたということです。
まだ蕾も多くありますが、日当たりの良いところは咲き始めてますね。



青空が綺麗です。



山の頂上から、赤城山が綺麗に見えます。
奥の山にはまだまだ雪が見えます。



近くに寄って撮影。
今回は、iPhone7で撮影。
最近、コンデジを使う機会がなくなっていますね。

この公園は、何度も来ているのですが、久しぶりなのでポケモンGO!



到着して早速、デルビルをゲット。
すると、某探索アプリをさせると、ものすごい数。
こうなれば、乱獲開始!
結局、進化できるだけゲットなので、10匹以上はゲットしたと思います。
途中、ポケモンGOをしている会社の先輩に会ったりしまして、結局2時間以上遊んでいましたね。


肝心の河津桜の方は、まだまだ蕾も多いので来週1週間の天気によっては、来週が満開?!


これが満開になったら、見ごたえがありそうです。
家からも近いので、また見に行きたいと思います。

それでは、また次回。
Posted at 2017/02/25 22:09:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年01月01日 イイね!

今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。

今年は、初めて息子と初日の出を見に行って来ました。
まだ暗いなか車で走って群馬県庁に向かいます。



群馬県庁正面はニューイヤー駅伝のスタート会場になるので、信号を右折して昭和庁舎側から入ります。

立体駐車場なのですが、私のリーフをマジマジと見て「外の駐車場へ行ってください。」と。なんででしょう!??

エレベータで32階の展望台へ。
すでに大勢の人で窓側が埋まっています。



ほどなく外が明るくなって来て、いよいよ日の出の時間。



場所取りしたポイントが完全に失敗していて、、、
窓も熱気で曇ってしまいこんな感じの写真しか撮れませんでした。
これなら山の方へ行った方が良かったかな。



ニューイヤー駅伝の放送もあるので、TBSの朝の中継がやっていました。
息子はTVに映ったといっておりましたがどうなんでしょ?




天気も良いので赤城山がくっきり見えます。
立体駐車場の方は、出庫待ち、出庫から道路までの渋滞でしたが、私はスイスイと渋滞知らずで帰路につきました。

昨晩、充電をセットしておいたはずなのですが、スイッチを入れ忘れていたので、帰りがけにコンビニで充電。



朝日とリーフ。

毎年近所を走る駅伝の応援へ行くのですが、寝不足で寝てしまって昼過ぎに起きるという寝正月!?



15時過ぎに初詣。
初詣のあとは、お買い物です。



お世話になっている模型屋さんの駐車場から。

1日中天気が良くて気持ちよかったですね。

新年早々鉄道模型を買って上機嫌です。

今年もまったりとアップしていきますのでお付き合いください。

それでは、また次回。
Posted at 2017/01/01 23:13:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月31日 イイね!

今年も終わりです。

とりあえず、昨日までに大掃除を終わらせて今日はのんびりと大晦日を過ごします。
年末休暇も短かったので、息子を連れてAEONモール高崎へ。




年末ですけど、鉄道模型です。
今日は、蒸気機関車メインです。
左はC62-15、右はD51−78です。



続いて、D51−498。
さすがに、大晦日に鉄道模型で遊んでいる人もいないようで、私と息子以外は体験運転の親子1組だけでした。

昨日、充電していなかったので、帰りにどこかで充電しようかと思っていました。
途中、何ヶ所か充電スポットがありますが、見事に使っています。
流れ流れて。。。



自宅近所のお世話になっている日産で充電です。

今年も色々とありましたが、何かと忙しくて。。。

さて、紅白歌合戦も中盤になってきてます。
今年も、ブログでは色々とお世話になりました。
また、今年も色々なオフ会へ参加させていただきました。
昨年までは、みんカラ中心のオフ会でしたが、今年はfacebookからのリーフオフ会にもたくさん参加させていただき、多くの方とお話しする機会をいただきました。


来年も、引き続きよろしくお願いします。

明日は、初日の出を見に行こうと思っています。

それでは、また来年!
Posted at 2016/12/31 20:50:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月30日 イイね!

今日で仕事納め

通常では昨日が仕事納めだったのですが、長期休暇中にしかできない仕事もあり、休日出勤でした。
ということで、本日で本当の仕事納めです。

今朝は、特に冷え込んでいました。



今年初めてマイナスの温度を見ました。
寒いわけです。



バッテリの温度も3セグと滅多に見ない数になりました。
そういえば、Facebookで北海道に住む方がバッテリセグメントがゼロという写真をアップされていました。
それもすごいですね。

で、話は少し遡りますが、先日63000kmを超えました。



その時の写真がこれ。
偶然、トリップ計も8000.8kmとなんだか良さげな数字になりました

2月に5年目の車検を受ける予定ですが、このペースですと65000kmは超えそうです。
5年で65000kmというと年間13000kmですので自分としては相変わらずハイペースです。

明日から冬休み。
まずは、大掃除を完了させて、大晦日には自分の時間を作りたいですね。

それでは、また次回。
Posted at 2016/12/30 00:54:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月24日 イイね!

クリスマスイブなので。

クリスマスイブで土曜日ということで、今日はお休み。
さて、何をしようかと。。。

年末休暇が少ないので、大掃除です。
風が強くなりそうなので、早めに済ませたいと思います。
1階の網戸と窓ガラスを掃除して、ベランダの掃除です。



コケと土汚れがひどいです。
で、ケルヒャー登場!
ブシャー!!!!!



スッキリきれいになりました。

実は、写真に写すのはアレなので自粛しますが、この反対側は隣の家のゆずの木に集まる鳥のフンがひどいのです。
時間はかかりましたが、ケルヒャーで綺麗になりました。
が、夕方には。。。。(怒)

夕方からは、妻の姉家族と妻の実家に集まってクリスマスパーティー。

予約してあったケーキを受け取りに行きながら向かいます。



ケーキ屋さんの駐車場で62900kmになりました。年内には63000kmになりますね。
10月16日の新潟オフの道中で60000kmを超えましたので、2ヶ月半で3000kmです。

夕食を済ませて、お楽しみのケーキです。



息子の希望で、チョコレートのケーキです。
ちょっと甘かったですが、美味しくいただきました。
このケーキ屋さんのサンタの人形はマジパンではなく、チョコレートなので美味しくいただけます。

21時になりましたので帰宅します。
途中、寄り道をして行きます。
今年から始まった伊勢崎駅のイルミネーションを見て帰ります。

リーフとイルミネーションのコラボ!



って、イルミネーションが終わっていました_| ̄|○
クリスマスイブの21時30分頃なのですが、、、
本来なら、リーフの背後に綺麗なイルミネーションが映るはずなんですけどね。
さすがローカル駅!?

また、明日リベンジしたいと思います。

さて、明日も大掃除なので休みたいと思います。

それでは、また次回。
Posted at 2016/12/25 01:22:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「サンシャインへ行ったはずなのに、今はレイクタウン( ゚д゚)」
何シテル?   11/11 19:47
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

プロパイロットの実力やいかに!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 21:11:22
☆NOCK-7☆ニューイヤー🎵(*´∇`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 00:22:09
まるで剥きたてのゆで卵!ホンダCR-Zのガラスコーティング【リボルト仙台】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 12:52:46

お友達

色々な方と交流できればと考えています。
車種に関係なく、車の好きな方からの申請お待ちしております。
宜しくお願いします。
161 人のお友達がいます
ねも~ねも~ * aranao_R32aranao_R32 *
leaf_miharunoleaf_miharuno * u_papau_papa *
テルワテルワ * こちかりかんかんこはるんるんこちかりかんかんこはるんるん *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
新しい愛車の日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2000年にシルビアを新車で買って以来、12年間乗りました。 2012年3月17日にリー ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.