• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rabbit_sのブログ一覧

2012年08月28日 イイね!

以前の車。

以前乗っていた車と言うことで、こんな車を。



ルキノハッチバックです。N15パルサーではありません。
嫁が結婚前から乗っていた車です。
グレードは、「RR」ですので、1.6Lです。
アルミホイール、フォグランプ、エアロバンパー、リヤスポなどが標準装備だったグレードです。(うろ覚えなので不確かです。。。)
グリルは、OPTのスポーツグリルで、日産マークの所をルキノクーペのリアエンブレムを付けてました。(私の趣味です)



次のウイングロード納車の日に撮影しました。
そういえば、ウイングロードの納車の時も雨だった。。。。
マフラーには、S14k’sのマフラーカッターをつけたり、細かいことだけ。



内装。
嫁の趣味で、土禁w
運転する時は凄く面倒でした (>_<)
実は、マニュアルなんです。ハンドル、シフトノブ共に本革巻き。豪華です。
助手席エアバックは、OPTの時代。
オムツカバーのようなハンドルエアバックが時代を感じます。
オーディオは、N’FITのアルパイン。でも、時代的なもので、カセットデッキとCDチェンジャー。

このころは、子供もいませんでしたので、遠出はシルビア、近所の買い物はルキノでしたね。
3ドアハッチながら後部座席も広く、使いやすい車でしたね。

Posted at 2012/08/28 22:46:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他、車 | 日記
2012年08月27日 イイね!

急速充電の時のバッテリー温度

いつものように日産ディーラーで80%急速充電をしてもらいました。



充電完了して、10分ほど担当さんと立ち話をした後、出発。
よく見ると、バッテリー温度計が7目盛り。
普通に走っていれば6目盛りなので、急速充電完了時には温度が上がるということになります。
気温も、車の温度計で37℃を表示していたので、気温が高いことも起因しているのも事実ですが。
やはり、バッテリーに優しいのは普通充電と言うことですかね。

未だリーフと言う車はわからないことが多いです。

Posted at 2012/08/27 00:10:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ZE0 | 日記
2012年08月26日 イイね!

新型ノート

昨晩、充電を忘れてしまったので、ちょっとディーラーへ急速充電。
こういう時、買ったお店が近所で急速充電器が設置されていると便利です。



急速充電エリアの隣に、新型ノートが展示してありました。
後ろでは、私のリーフが充電中。
写真で見るよりかっこいいかも。
グレードは、Xでスーパーチャージャー付きのグレードです。



後ろは、立体的な造形で今風。
テールランプの形状は、Z、ジュークの流れを感じます。



室内は、オートエアコン付きなので、光沢センターパネル。
リーフ、セレナと同じ感じです。
メーターは、鮮やかで見やすいです。
IGN ONでメーターがフルスケール動く演出がされてます。

椅子の大きさも一回り大きくなっていい感じですし、リアシートも足元が広くて、大人4人が乗っても窮屈感は少ないと思います。
ナンバーが無いので試乗はできませんが、3気筒1.2Lスーパーチャージャーと言うエンジンがどんな特性か気になります。
リーフに乗った後なので特にかもしれませんが、アイドリング状態ではエンジンの振動が大きいような気もします。

リーフを買ったばかりなので買うことは無いと思いますが、試乗ができるようになったら、ぜひ行ってみたいと思います。

Posted at 2012/08/26 18:03:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | E11 | 日記
2012年08月24日 イイね!

鉄道博物館

夏休みの休日出勤の振替休暇で休みでした。
息子も来週から学校なので夏休み最後のお出かけです。



鉄道博物館は、開館当初に1回、そのあと2回で本日で4回目になります。
開館30分前に到着しましたが、すでに50人くらいは並んでいたでしょうか。
まずは、ミニ運転列車と、SLシミュレーターの整理券をもらうため、嫁と分かれます。
無事、両方の整理券を手に入れたので、無料シミュレーター。
息子が、211系と205系を体験。

ミニ運転列車にて。



今までは、私が補助しながらですが、本日は1人で運転。(小学生以上なので)
それにしても、車内は暑いです。。。。



昼食をはさみながら、館内を散策。
鉄道博物館のシンボルC57-135。
いつ来ても綺麗になってます。
引退後にそのまま交通博物館→鉄道博物館と移動してますので、保存機では一番コンディションがいいのでは?



外のテッパク広場へ。
暑くて耐え切れず、滑り台を1回して館内へ戻ります。



SLシミュレーターにて。
運転は私。助手が息子。
係の人に言えば投炭も体験できます。もちろん火は付いていないですけど。



上野駅を再現したホームから。
ボンネットの181系が良いです。
JNRマークも良いですね。



ちょっと変わった写真。
コンデジに「ジオラマ」モードと言うのがあり、試に撮影。
周辺のボカシ処理で、ジオラマのような写真を撮れるというもの。
確かに、Nゲージを撮影した感じ。

すっかり、1日鉄分補給してきました。
息子も早いもので、小学校初めての夏休みも終わりです。

Posted at 2012/08/25 23:03:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年08月22日 イイね!

おじぎ草

昨年、息子の「こどもちゃれんじ」の付録でおじぎ草を育てるセットがついていました。
昨年のものはすでに枯れてしまいましたが、種が残っていたので今年また植えてみました。
おじぎ草と言えば、葉っぱを触ると「ふにゃっ」と葉っぱを閉じるアレです。



今年は、大き目の植木鉢で育てた結果、結構大きくなりました。
で、よく見ると。。。



花が咲いていました。
自分自身、葉っぱの動きの印象が強すぎて、こんな花が咲くなって知りませんでした。
小さくて可愛い感じの花です。
まだ、いくつか蕾らしきものがあるので、あと何回か見られそうです。

そういえば、おじぎ草って、夜になると葉っぱを畳むって知ってました?
私は初めて知りました。

Posted at 2012/08/22 23:26:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「サンシャインへ行ったはずなのに、今はレイクタウン( ゚д゚)」
何シテル?   11/11 19:47
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プロパイロットの実力やいかに!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 21:11:22
☆NOCK-7☆ニューイヤー🎵(*´∇`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 00:22:09
まるで剥きたてのゆで卵!ホンダCR-Zのガラスコーティング【リボルト仙台】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 12:52:46

お友達

色々な方と交流できればと考えています。
車種に関係なく、車の好きな方からの申請お待ちしております。
宜しくお願いします。
161 人のお友達がいます
テルワテルワ * マリサポ@ER34マリサポ@ER34 *
EricnishiEricnishi * 美富士美富士 *
こすこす * aranao_R32aranao_R32 *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
新しい愛車の日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2000年にシルビアを新車で買って以来、12年間乗りました。 2012年3月17日にリー ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.