• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rabbit_sのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

今日のお届け物。

みんカラのリーフ乗りさんも多くアップしてますが、私の所にも送られてきました。
昨日はお出かけしてましたので、ポストに不在配達通知があったので、本日再送してもらいました。



結構大きな段ボールです。
早速開封します。



箱の割に名刺の入った箱があっただけ。
色は、自分の車の色です。
たぶん、追浜ミーティングで記入したCLUB LEAFのアンケートを基に作っているみたいで、特にブログ等の記載をしなかったら、氏名(実名)だけの記載でした。。。
こんなことなら、ちゃんと記載しておけばよかった。

今度、リーフのオフ会に参加する時は忘れずに持参したいと思います。
その時は、みんカラの情報をシールで作って貼っておかないと。
あと、追浜で名刺を頂いたみん友さんたちに渡さないといけないですね。
Posted at 2013/03/31 23:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZE0 | 日記
2013年03月31日 イイね!

お出かけ。サンシャイン水族館

鉄道博を出た後、時間があったのでもらった割引券を持って水族館へ。
リニューアルする前に何度か行ったことがありますが、リニューアルしてからは初めてです。
中は、凄く混んでいて、水槽に近づくのもやっと。



一番大きな水槽でしばらく見学。
このエイ。かなりデカいです。
エイと言っても色々と種類があるんですね。豹ガラのエイも居ましたね。



頭がエイで体がサメの様ですが、エイの仲間だそうです。名前は???



ウツボ。
2匹確認できました。



ちょっと面白かった魚。
名前は、やっぱり忘れました。
横から見ると結構大きな魚ですが、前から見ると。。。。



凄く薄いです。。。
これに、内臓や骨が入っているとは、生き物の神秘です。

色々と写真を撮りましたので、あとはフォトギャラリーにアップします。

結構、色々と回って歩いたので疲れましたね。
Posted at 2013/03/31 23:46:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年03月30日 イイね!

お出かけ。サンシャイン鉄道博

3月30日は結婚記念日と言うことで、なぜか息子が恒例にしているお出かけ。
結婚記念日なので、夫婦で何か・・・と思うのですが。



サンシャイン60へ来ています。
曇天で、暗い感じ。



昼食は、嫁のリクエストで予約しておいたプリンスホテルのランチバイキング。
時間いっぱい色々と食べて、おなか一杯。
すでに食べ始めてますが。。。。



結婚記念日ですが、結局子供のリクエストで鉄道博。
鉄道とくれば、私も好物のはずですが、正直トミーのテーマパークと言った様相で鉄道マニアな大人は皆無。
入場料を取っている割に、中のアトラクションもすべて有料とは。。。
E5はやぶさは30分待ち。これはパスです。



リニアモーターカー。
これは、過去数回乗ることができるイベントに行きましたが、一度も乗ることができてないので、30分待ちで息子が体験。
念願かなって、息子も満足。

鉄道関係のイベントの定番。



鉄道模型の展示走行。
E217横須賀線。
普通に撮影してもつまらないので、流し撮り。



ついでにトーマスに出てくるトビーも爆走!
実際は、そんなにスピードが出てませんが、流し撮りでスピード感アップですw

そんな感じで、鉄道博は終了。
出口で、水族館の割引券を頂いたので、そのまま乗っかってみました。

続きは、また後程。
Posted at 2013/03/31 23:35:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年03月30日 イイね!

下準備など。

今日は年度末と言うことで、席替えをして早めに帰宅。
帰りにリーフを買ったディーラーさんへ。
久々に買ったお店で急速充電をしました。



リーフ発売当初に急速充電器が設置されたお店ですが、24H対応していないところが残念です。このタイプの充電器は24h対応できないと聞いたことがありますが、真意のほどは???
24h対応なら家からも近いので頻繁に利用したいところです。
85%設定で充電してもらいましたが、1セグ残スタートで9セグまで約30分。
暖かいので充電効率も良いですね。

話が変わって、週末の準備。



光るリフレクターの配線準備です。
はっぱさんの整備手帳を参考にして、配線を延長します。



エレクトロタップはスペース的に厳しいとのことでしたので、ハンダ付けして処理してます。
繋いだ部分は、収縮チューブで保護して、さらに2本のコードを収縮チューブでまとめました。



9V電池で点灯確認。
上手くいきました。
点灯させると8発のLEDが綺麗に点灯。

しばらく眺めてました。(>_<)

恐らく、現物合わせの配線が必要になるかと思いますので、野外の100Vコンセントから電源を取ってはんだ付けですね。

作業は日曜日に予定してます。
Posted at 2013/03/30 00:03:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ZE0 | 日記
2013年03月29日 イイね!

桜と工具の話

今日は、嫁と息子で市内の公園へ遊びに行ってきたそうです。



そろそろこちら群馬でも桜が8分咲きくらいでしょうか?
青空も綺麗ないい天気でしたね。
今週の土曜日は東京方面へ出かける予定なので、日曜日に桜の撮影に行ってきたいと思います。

で、私は当然仕事。
会社帰りにちょっとお買い物です。



リフレクター交換のために、長いエクステンションを買ってきました。
ついでに、内装はがしのツールを。
両方ともTONEツールです。
使っているラチェットは、カインズホームオリジナルの激安セットモノですが。。。

スピーカー交換時に某社の内貼り剥がしを買いましたが、1か所も外せずにボキボキに折れてしまいました。
実は、こちらのTOMEの方が100円安く、しっかりしたつくり。
ちゃんと吟味していればこんな目に合わずに。。。。

これで、多分準備はOKなので日曜日に作業したいと思います。
後は天気次第でしょうか。。。
屋根付き駐車場でリアハッチを開けての作業なので、雨はともかく、風が無いことを願うばかり。。。
Posted at 2013/03/29 00:38:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ZE0 | 日記

プロフィール

「サンシャインへ行ったはずなのに、今はレイクタウン( ゚д゚)」
何シテル?   11/11 19:47
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プロパイロットの実力やいかに!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 21:11:22
☆NOCK-7☆ニューイヤー🎵(*´∇`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 00:22:09
まるで剥きたてのゆで卵!ホンダCR-Zのガラスコーティング【リボルト仙台】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 12:52:46

お友達

色々な方と交流できればと考えています。
車種に関係なく、車の好きな方からの申請お待ちしております。
宜しくお願いします。
161 人のお友達がいます
テルワテルワ * マリサポ@ER34マリサポ@ER34 *
EricnishiEricnishi * 美富士美富士 *
こすこす * aranao_R32aranao_R32 *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
新しい愛車の日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2000年にシルビアを新車で買って以来、12年間乗りました。 2012年3月17日にリー ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.