• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rabbit_sのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

お出かけです。その5

札幌に戻って、とりあえずホテルにチェックイン。
少し休んでから、少し札幌散策。



定番の時計台や大通り公園などを歩いて回って、夕食へ。



定番のラーメン横丁で味噌ラーメン。
何となく入ったお店ですが、凄くおいしかったですね。
凄く定番な感じの味噌ラーメンでした。

翌日は、テレビ塔に登って、白い恋人パークへ。



時間の読みを完全に間違えて、大忙しで館内を回ります。
正直、テレビ塔はキャンセルして、直接白い恋人パークへ行った方が良かったですね。

空港へ向かうため、札幌駅に戻ります。


これで帰ります。
と、言いたいところですが、ただ写真を撮っただけ。



帰りは、普通に飛行機で移動です。
天候が悪かったので、かなり揺れました。



羽田に到着。
息子が乗り物酔いになってしまったので、少し空港ロビーで休憩。

最後は、東京駅から新幹線で帰宅しました。

大変でしたが、念願のカシオペアにも乗れて楽しい旅行になりました。
次は、北斗星に乗りたいですが、定期運用も無くなる話もあるので厳しいですね。
Posted at 2014/03/31 23:39:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年03月31日 イイね!

お出かけです。その4

17時間を超える鉄路の移動も、いよいよ終着駅の札幌へ到着。
今回の旅行は、私、息子、私の母親、甥っ子の4名で出かけています。
札幌駅には、石狩に住む母親の姉(私の叔母)が出迎えに来てくれていました。



札幌駅で、DD51重連の写真を撮るつもりでしたが、本務機はホームからはみ出しています。
仕方がないので、2両目を撮影。

札幌から小樽へ移動。



小樽の鉄道関係の博物館へ行きたかったのですが、GW前までは野外展示中止で車両にはカバーが掛かっているということで断念。



定番の倉庫街を散策。



ウミネコが飛来しました。
観光地のウミネコ(?)なので、人に慣れているのですかね。
近くで写真を撮っても動じません。

小樽では、お寿司を食べて満足。
息子は、「ウニっておいしいね」って(^_^;)
そりゃうまいでしょう。かっ〇寿司と比べないでね。



キハ150形
昔ながらの気動車は見なくなりましたね。
函館本線で小樽~長万部を結びます。



行き先表示は、昔ながらのサボです。
LED表示が全盛ですが、こういったものも良いですね。

宿泊は札幌なので、これには乗車せず快速エアポートで札幌に戻ります。

更に続きます。

Posted at 2014/03/31 23:30:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月30日 イイね!

北海道カシオペアの旅

先ほど、無事に北海道旅行から帰ってきました。
2泊3日で明日から仕事では、さすがに写真のまとめとかをやる気にもなれず。。。

そのあたりは、後日フォトギャラにアップしたいと思います。

帰りの荷物、土産モノとかなり荷物が多いものの、息子に託すわけも行かず、かなりの荷物運搬になりましたね。

さて、そろそろ寝るとしますか。
Posted at 2014/03/30 23:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年03月29日 イイね!

お出かけです。その3

上野駅から出発したカシオペア。
ここから17時間の鉄道の旅です。
ラウンジカーで外を眺めてたり、部屋で食事をしたりして過ごします。



人気の列車だけあって、駅では撮影のために集まった人も多く見られます。
中には、
こんな方もいました。



オール個室のカシオペアなので、ラウンジカー貸切状態と言うことも有ります。

寝台をセッティングする前に、記念撮影(>_<)



地味に、セッティングごが面倒だったり。

息子が寝たあと、同行している私の母に残ってもらって、甥っ子を連れてダイニングカーへ



カシオペアと言うと、フランス料理が有名ですが、21時30分以降はパブタイムとして、軽食が食べられます。
夕食の弁当を少なめにして、ビーフシチューを頂きました。

青函トンネル通過を見たかったので、私も早々に就寝しましたが、2階は揺れるのでなかなか眠れませんね。
青森で約一時間時間調整で停車している時に目覚めて、ラウンジカーでその時を待ちました。

約40分ほど掛けてトンネルを通過して函館駅へ

機関車交換をする様子を撮影して、また就寝。

7時頃に起床。
ダイニングカーで朝食てす。



私は和定食、息子は洋定食。
しっかり、朝食を頂きます。

食べ終わって、部屋に戻る頃には荷物の片付けを始めないとです。
荷造りも終わって、息子を迎えにラウンジカーへ。



函館からディーゼル機関車に変わってます。
17時間を越える鉄道の旅も、間もなく目的地の札幌へ到着です。

そのあとは、さらに続きます。
Posted at 2014/03/29 21:42:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2014年03月28日 イイね!

お出かけです。その2

お出かけで、東京に来ています。
上野にもどると、ホームに。



憧れのカシオペアが入線してきました。
機関車も、シルバーのカシオペア色ですね。



横のマークを撮影したり



最後尾の車両を撮影したり。



通路だったり。(@_@)



部屋だったり!?

実は、今は、カシオペアで北海道に向けて移動中です。



ウェルカムドリンクを飲みながら、ラウンジカーで大人のかぶり付きで眺めたりしてます。

先ほど、福島駅を出発して、仙台に向けて走ってます。

札幌到着は、明日の朝9時過ぎですね。

それでは、行ってきます。
Posted at 2014/03/28 20:20:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「サンシャインへ行ったはずなのに、今はレイクタウン( ゚д゚)」
何シテル?   11/11 19:47
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

日産リーフ ZE1 車高調 『 Best☆i 』 開発完了です~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 08:03:11
謎のアプデ要求 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 20:39:36
今度は電池の慣らしをしましょう^o^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 21:52:11

お友達

色々な方と交流できればと考えています。
車種に関係なく、車の好きな方からの申請お待ちしております。
宜しくお願いします。
161 人のお友達がいます
こすこす * aranao_R32aranao_R32 *
こちかりかんかんこはるんるんこちかりかんかんこはるんるん * EricnishiEricnishi *
すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認 染右衛門染右衛門 *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
新しい愛車の日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2000年にシルビアを新車で買って以来、12年間乗りました。 2012年3月17日にリー ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.