• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rabbit_sのブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

今日の予定は。。。

水曜日に会社から帰ってきて洗車をしましたが、翌日気づかない程度の微妙な雨に見舞われ、がっかりな感じになっています。(>_<)



パッと見、汚れてなさそうですが、埃が被ったボディに微妙な雨の後が。。。。

で、今日は仕事ですから、会社へ行く→早めに帰る→洗車をする→妻の実家の町内の花火大会へ行く。→花火ネタにブログを書く→早めに寝る。→早起きして出発。

と言う予定でしたが。。。。


会社へ行く→結局ハマる→帰れない→やっと風呂に入る。→寝るのが遅くなる。。。。
ダメダメです。
予定通りは、会社に行ったことでしょうか。



某所で100%充電をして、自宅まで。
現在残量11セグなので、このまま出発しようと思います。
予定では80%設定充電をして深夜に100%充電しておくつもりでしたが、間違えてしてしまいました。

行く道中で汚れたならあきらめますが、出発前から汚れているのは許せないので、予定より30分早く起きて軽い洗車の予定。
多分、出発は30分位遅れてしまいそう。
QC待ちが無ければ、大丈夫だと思いますが。。。。

さて、寝坊しないように、そろそろ寝ます。

明日は、よろしくお願いします。

それでは、また次回。

Posted at 2015/07/31 23:05:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ZE0 | 日記
2015年07月30日 イイね!

夏季休暇中の日産販売店充電器稼働情報

メールで、日産販社の充電スポットの稼働情報が来てました。

詳しくは、こちら

関東を見ると相変わらず東京都内、神奈川の販社で非稼働の充電スポットが目立ちますね。
恐らく、認証装置を設置していないことによる稼働停止と言うことでしょう。

私の住む群馬では、非稼働の場所はかなり減りサティオ群馬桐生店だけになりました。
埼玉は、全か所稼働と言うところが素晴らしい。
24hではないのは、2店舗だけですね。

少し前まで、日産販社への依存度が高かっただけに、長期休暇前には細かくチェックしていました。
しかし、コンビニ充電器がかなり増えたことで、あまり気にならなくなってきましたね。
高速道路への設置も進んでいますので、長距離移動もしやすくなりましたが、充電待ちも増えそうです。

高速道路と言えば、先週から上信越自動車道横川SA上下線の充電器も稼働を開始したので、軽井沢までの移動が非常に楽になりますね。

今年のお盆休みも、実家へ行きますので関越高坂SA上下線で充電ですかね。

それでは、また次回。
Posted at 2015/07/30 22:30:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZE0 | 日記
2015年07月29日 イイね!

会社から帰って洗車。

今日は、残業調整のために1時間ほど早く仕事を切り上げました。

リーフは、先日の雨ですっかり汚れています。
土曜日のオフ会には綺麗な状態で行きたいですが、前日に早く帰れる保証はない。

と言うことで、洗車開始。



腕を何カ所も蚊に食われながらの作業。
1時間ほどの簡単洗車です。
土曜日まで雨が降らなければいいですが、最近夕立と言うか、集中豪雨のような雨が多いので、多分ダメかなぁ。。。

土曜日の出発は早いので、朝から洗車できるか?
少しの汚れなら拭き掃除だけで済ますつもりですけど、雨降りの中で走るとダメですよね。

週末まで雨が降らないことを願います。

それでは、また次回。
Posted at 2015/07/29 22:09:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | ZE0 | 日記
2015年07月28日 イイね!

日産の広告

先日、日産サティオ群馬から冊子と広告のDMが送られてきました。
冊子は、近隣のドライブ情報などが掲載されていたり、お得な情報が載っていたりして、個人的には楽しみにしています。

今回は、ノート、マーチ、ジューク、ZのNISMOが掲載されていましたね。
週替わりで、ノート、マーチのNISMOを展示するようです。
で、お得情報を見てみると。。。



リーフのお得情報。
車両値引きをすると補助金が減額されるので、オプションでお得感を出すようです。
よくあるのが、ナビやバックカメラ等の装着率の高いオプションを無料orお買い得価格で提供するパターン。



ここでも、ナビとカメラをセットで5万円とのこと。
118000円お得と言うことです。
Sグレード補助金込で239万円+ナビ5万円=244万円なら結構お得感が有りますね。

個人的には、それより「オシャレ番長コース」が気になります。
NISMOサスキットとIMPULのエアロアンテナのセットで5万円。
色々とサービスオプションを見ましたが、このパターンは初ですね。
しかしながら、Sグレードのみのサービスと言うのが残念です。
まぁ、X、Gグレードだとナビがついているので、オシャレ番長コースしか選べませんけどね。

最近、ネット記事やみんカラなどでリーフMCの話が聞こえてきます。
もし在庫処分ならNISMO仕様をお得価格でなんていうのも良いかも(笑

昔、販売店オリジナルでR32GTS-tタイプMをGT-Rルックで発売とかありましたね。
リーフNISMOバージョンを作って売ったとして、どれだけのニーズが有るか不明ですけど。。。。

それでは、また次回。
Posted at 2015/07/28 21:17:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | ZE0 | 日記
2015年07月27日 イイね!

久しぶりにマーチNISMO Sを運転!?

昨日、久しぶりにマーチNISMO Sを運転しました。
その前に運転したのは何時だろう。。。。

行き先は。。。。



ガソリンスタンド(爆
最近は、ホントにガソリンスタンド往復ばかりで、マーチNISMO Sを乗った!と言うほど運転してません。
もしかしたら、aranao_R32さんたちと長野ドライブへ行ったのが最後かも!?



前回給油が6月27日なので、ほぼ1カ月給油してないです。
走行距離は、7643km。
前回給油からは、340kmほどです。
これは、妻の通勤、買い物のみの距離と言っても良いでしょう。

その間、リーフは1000km以上走っています。
完全にメインカーはリーフになっていますね。
とかく航続距離の話が話題になりますが、私の生活パターンでは航続距離が問題になる状況が滅多に発生しないという証です。

恐らく、年間でガソリン車として航続距離のメリットを出して移動することと言うのは、年1回のディズニーランドと私の遊びドライブだけなのかもしれません。
私の遊びドライブは、あくまでマーチNISMO Sを楽しむことを目的にしていますので、航続距離云々の話とは違いますね。

それでは、また次回。
Posted at 2015/07/27 23:05:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | K13 NISMO | 日記

プロフィール

「サンシャインへ行ったはずなのに、今はレイクタウン( ゚д゚)」
何シテル?   11/11 19:47
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プロパイロットの実力やいかに!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 21:11:22
☆NOCK-7☆ニューイヤー🎵(*´∇`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 00:22:09
まるで剥きたてのゆで卵!ホンダCR-Zのガラスコーティング【リボルト仙台】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 12:52:46

お友達

色々な方と交流できればと考えています。
車種に関係なく、車の好きな方からの申請お待ちしております。
宜しくお願いします。
161 人のお友達がいます
美富士美富士 * こすこす *
aranao_R32aranao_R32 * テルワテルワ *
leaf_miharunoleaf_miharuno * こちかりかんかんこはるんるんこちかりかんかんこはるんるん *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
新しい愛車の日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2000年にシルビアを新車で買って以来、12年間乗りました。 2012年3月17日にリー ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.