• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rabbit_sのブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

名古屋出張1日目

この時期の2年に一度の定例になっている出張で名古屋に来ています。
戻りは、金曜日の予定です。

出張の行きの行程で大失敗をやらかして、大きく損失。
いきなり凹んでますが。。。。
まぁ、仕事の話はブログにできないので割愛。

今日は、仕事が早く終わりましたので、気をとりなおして会社の仲間と別れて一人で出歩きます。



オアシス21。
最近、ダイハツのCMで出てくる建物ですね。
夜景ではないのですけど。。。。



こちらの近くにある、サンシャイン栄。
ビルに観覧車がある珍しい建物ですね。
ゴンドラをよく見ると、SKE48のメンバー写真がラッピングしてあります。
さすがに、一人では乗る勇気がないです;^_^A




ここまできたら、お約束!?
劇場の看板だけ〜。

申し込み抽選の倍率も凄いですからねぇ。
行ってみたいところです!?



ここから先はご想像にお任せします。b( ̄ー ̄ )

一言で言うならば、明日から頑張れる気がします。( ´ ▽ ` )ノ



帰りは、クリスタル広場。
なんか、2年前と同じパターン。(⌒-⌒; 

結局、一人でフラフラ遊び歩いて、21時すぎにホテルにチェックインです。
フラフラしてましたが、すごく偏った行動しかしてないのですけどね。

明日からが仕事の本番なので、ほどほどにして休みたいと思います。

それでは、また次回。
Posted at 2015/09/30 22:56:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年09月29日 イイね!

今日のお買い物。ひと段落。

MacBook Proを買ってから、ヨドバシ.comでお買い物が続いています。
ひとまず、今日の着弾でひと段落です。

とは言うものの、実は日曜日に届いていたのですが、製品に不具合があり返品、本日再送されてきました。




キーボードカバーです。
こちらも賛否両論ある製品だと思いますが、長く使うことを考えての保護です。



ELECOM製を購入したのですが、MacBook Air、MacBook Pro共通です。
細かい形式識別はわかりませんが。。。



早速取り付け。
とは言っても、かぶせるだけですけど。
当然、キーボードサイズ、ピッチ共にぴったりなのですが薄いせいか、端面はめくれ気味ですね。
テープなどで固定すれば良いのかもしれませんが、それはそれで本体が汚くなるのでやめておきます。

昔ながらのキーボードでカバーは使っていた時には、あまり気にならなかったのですが、薄型のキーではハマりが浅いので、キーを操作した時に指にまとわり付く感じがあります。
この辺は慣れですかね。

ひとまず、これでMacBook Pro用の買い物はひと段落ですかね。

少ししたら、ディスクドライブを買いたいと思います。

それでは、また次回。



Posted at 2015/09/29 21:24:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | MacBook_Pro | 日記
2015年09月28日 イイね!

妻とドライブ!?

仕事から帰宅すると、妻が「ガソリン減ってきたけど、今週末まで持つかな?」と。
レンタルDVDも返却に行かなければならなかったので、息子を残し妻とドライブ!
と言っても、全行程10kmですけど。
久しぶりにマーチを運転です。



まずは、いつものガソリンスタンドで給油。
夜で、ガソリンスタンドの明かりでキレイっぽく見えますが、かなり汚れています。(汗
今回は30Lほど給油です。
そのあとは、レンタルDVDを返却に。

お店で色々と見て回って帰宅です。



今日はスーパームーンということです。
ちょっと雲がかかっていますが。。。
家族でしばらく眺めてから夕食。

その後、郵便が来ているということで。。。



マーチnismo sの点検の案内です。
メンテパックに入っていますので、特に追加整備がなければ無料ですね。
10月に入ったら、点検に出そうかと思います。

それでは、また次回。
Posted at 2015/09/28 23:13:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | K13 NISMO | 日記
2015年09月27日 イイね!

今日の買い物。MacBook Proの備品

ここ数日は、ネットで色々とMacBook Proの備品というか、何か色々と見ています。

本体を買う前から、色々と見ていたのですが、やはり実際に使ってみると限られたお小遣いの中で、どうやって必要なものを捻出していくかです。



第2弾をポチッとな。
前回と同じく、ヨドバシ.comです。
こんなに短期間にポチッとするなら一緒に買えと。(爆



今回は、この2点です。
MacBook Proを買うにあたって気になっていたのは、USBポートが2つしかないことと、ディスクドライブが付いていないこと。
まぁ、ディスクドライブの頻度は微妙ですが、USBポートの数はなんとかしたいところ。
既に、HDD、iPhone、Apple Watchなどを日常的につなぎますし、ワイヤレスマウスを買うにしても、明らかにポート不足が否めません。



USBハブは、色々と値段が違うので迷いますね。
最初は、USB3.0のものを考えていましたが、HDDは直付すればいいし、他はUSB3.0規格ではないので意味がない。
それなので、普通にUSB2.0のハブです。
5ポートのタイプです。
目的のiPhone、AppleWatchの充電ができるので良かった。



あとは、モニタの保護フィルム。
スマホなどでは定番ですが、ノートPCに必要なのか?迷いましたが、画面の汚れを気楽に拭けるということで。



今まで、携帯電話、スマホ、タブレットと何台もモニタフィルムを貼ってきましたが、ノートPCは初めて。
こんな大きな画面に貼るのも初めてですね。

さすがに、貼る作業はいつもより大変でしたが、無事貼り付け完了です。
多少、埃は入ってますが、気泡が入ったような感じもないので良しとしました。
で、あとは、同時に注文したキーボードカバーが届けばひと段落ですかね。

DVDドライブは、もう少し経ってから考えたいと思います。
とりあえず、今の所では必要性を感じないので。

それでは、また次回。
Posted at 2015/09/27 21:28:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | MacBook_Pro | 日記
2015年09月26日 イイね!

花火大会

朝晩は、かなり涼しくなってきていますが、今日は地元の花火大会でした。
いつも、9月下旬なので会場では少し肌寒いくらいです。

今日は、すごく過ごしやすい気温でしたね。



メイン会場から、打ち上げ場所までは川を挟んだ土手の向こう側なので、かなり近い位置で上がります。
迫力はかなりのものですね。



iPhone6で撮影していますが、花火が近すぎてカメラの画角いっぱいです。

iPhone6で動画を撮影してみたので、アップします。
(再生時間12分:音量と光に注意してください)
初めて、MacBook Proで編集した動画なので、イマイチかもしれません。



ちょっと動画がアレなのは、アップするために圧縮しすぎました(汗

これが終わると、秋になったと感じる恒例行事ですね。
会場は毎年ある程度混雑はするのですが、今年は例年以上に混雑してました。
メイン会場の西部公園のグラウンドいっぱいにシートや椅子を並べて観覧している人が多かったですね。

来週は、本庄市の花火大会があるようです。
これが終われば、近隣の花火大会も終わりですかね。

それでは、また次回。
Posted at 2015/09/26 23:14:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「サンシャインへ行ったはずなのに、今はレイクタウン( ゚д゚)」
何シテル?   11/11 19:47
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

プロパイロットの実力やいかに!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 21:11:22
☆NOCK-7☆ニューイヤー🎵(*´∇`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 00:22:09
まるで剥きたてのゆで卵!ホンダCR-Zのガラスコーティング【リボルト仙台】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 12:52:46

お友達

色々な方と交流できればと考えています。
車種に関係なく、車の好きな方からの申請お待ちしております。
宜しくお願いします。
161 人のお友達がいます
こすこす * aranao_R32aranao_R32 *
テルワテルワ * leaf_miharunoleaf_miharuno *
こちかりかんかんこはるんるんこちかりかんかんこはるんるん * マン造マン造 *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
新しい愛車の日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2000年にシルビアを新車で買って以来、12年間乗りました。 2012年3月17日にリー ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.