• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rabbit_sのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

会社帰りにドヤリング

今日は久しぶりに早く帰れたので、映画館へ寄って前売り券を買ってきました。
その帰りに、なんとなく。。。




久々のスタバです。
会社帰りなので、Macは持っていないので、iPadProで遊んでます。
実際に、持ち込んで遊んでみると、Macよりも軽くて、ブログやSNSの書き込みも十分できます。
あとはアプリで遊んだり、dマガジンで雑誌を読んだりとできるので、iPad Proのほうが良いかもしれません。

と、このブログもスタバでカフェモカ飲みながら打ち込み中です。
ちょっとミスタイプでdeleteキーを押す回数が多いのが少々カッコ悪いけど。
(⌒-⌒; )

このところ、ずっと遅かったので、ちょっとした気分転換です。

それでは、また次回。

Posted at 2016/06/30 19:31:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | iPhone&iPad
2016年06月29日 イイね!

今日は電費がいい。

ずっと仕事が忙しい日が続いています。

で、通勤は当然のようにリーフなのです。

最近は、普通満充電が多いのです。
で、昨日満充電にして通勤1.5往復。



満充電時の写真がないのですが、満充電時は138km。
で、52.8km走って残距離が86km。
足し算するとほぼ満充電時の航続可能距離です。
平均電費計をリセットしていないので電費はわかりませんが、かなりいい感じです。

明日からも通勤で乗りますが、最終的にどのくらいになるか気になるところです。

それでは、また次回。
Posted at 2016/06/29 23:34:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZE0 | 日記
2016年06月27日 イイね!

最近、仕事が忙しくて。。。

最近仕事が忙しくて毎日遅くなっています。
仕事がないよりマシなのかもしれませんが。。。

今月も間もなく終わりですが、残業規制時間上限に張り付く状態。
残業時間調整で早く帰宅するとは言っても、結局仕事を後送りにするだけで何にも解決にはならないんですよね。
そもそも、1日中会議やら何やらで自分のデスクワークは溜まるばかり。
結局会議などがない定時間後に進めるしかなく。。。

ちょっとストレス解消兼ねて、Amazonでリーフ用にパーツをポチッとしておきました。




本日着弾。
昨日届くと思っていましたが、逆に月曜日に届くというストレスになる通販?
週末に取り付けようと思いますので、中身はその時にでも。
取り付け前に、純正部品を取り寄せておいたほうが良いかなぁ〜。

それでは、また次回。



Posted at 2016/06/27 23:37:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZE0
2016年06月26日 イイね!

フチのりぐんまちゃん。

今日は、お仕事で群馬県庁へ。
日曜日の出勤はイマイチ憂鬱ですねぇ。



群馬県庁の裏の駐車場。

で、仕事の話はいつもながら無し!

昼休みに県庁の売店を覗いてみたら面白いものを発見。
買ってみました。



フチのりぐんまちゃん。
コップのふち子さんみたいな感じですねぇ。



私の湯呑みのフチに乗せてみました。
湯呑みの厚みがあるので、少し不安定ですが。。。



後ろ姿が、いいんです。
いろいろなポーズがありましたが、このポーズの後ろ姿が気に入りました。



Macのふちのぐんまちゃん。
まぁ、さすがにMacBook Proのふちは厚いので微妙です。
MacBook AirとかMacBookなら安定するかもしれません。

あと何種類かあったのですが、揃えてみるのもいいかなぁ。

最近、着実にぐんまちゃんグッズが増えてます。

それでは、また次回。
Posted at 2016/06/27 00:24:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぐんまちゃん | 日記
2016年06月24日 イイね!

iPad Pro9.7を使おうと思ったら!?

今朝、iPad Proを使おうと、smartkeyboardを開いて。。。



と、電源が入りません。
スマートキーボードをつけていると、開くだけでロック解除画面が出るはずなのですが、画面は真っ暗。
故障?私の眼の前も真っ暗!?

ホームボタンを長押ししたり、電源スイッチを長押ししても無反応です。

めざましテレビの「今日の占い」では私の天秤座は1位だったのですが。。。。

ゆっくり調べている時間もないので、昼休みに調べてやってみようと思いましたが、仕事が忙しすぎて昼休みもろくにとれず。
結局、帰りのコンビニ充電中にググってみました。

調べていくと、iPad Proの大きい方で同じ不具合が出ている(出ていた?)模様です。
記事によると。。。

「寝ている間に充電しっぱなしの状態にし、起きてから「iPad Pro」を使おうとしたところ起動しなかったという現象が報告されている。」

とあります。
私自身、寝る前にiPad Proを充電するセットをして就寝してます。
で、明け方、トイレに起きた時にに時間を確認した時には正常に起動していました。

さらに記事によると。。。

「「iPad Pro」を強制再起動する他ない。Appleロゴが表示されるまで電源ボタンとホームボタンを同時に10秒以上押し続ける」

と書いてありました。

記事は、昨年11月に掲載されてもので、それ以降iOSもアップデートされていますし、発生しているのはiPad Proの大きい方です。
ダメ元で強制リセット操作。



なんとか無事に再起動できました。
そういえば、昨日の夜にiPad Proをいじっていた時に、白いバックで中央にリンゴマークが突然表示されて???となったところでした。
もしますると予兆だったのかもしれません。

とりあえず、無事に使えるようになってよかったです。
サイトでも、原因は不明ということなので、また出るかもしれませんね。
本格的に壊れるのなら保証期間中にして欲しいです。

それでは、また次回。

それでは、また次回。
Posted at 2016/06/25 01:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | iPhone&iPad | 日記

プロフィール

「@リクとミナト 多分、混雑時のトラブル予防かと思いますね。こちらは、結構稼働率も高いようなので。」
何シテル?   12/13 10:43
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日産リーフ ZE1 車高調 『 Best☆i 』 開発完了です~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 08:03:11
謎のアプデ要求 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 20:39:36
今度は電池の慣らしをしましょう^o^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 21:52:11

お友達

色々な方と交流できればと考えています。
車種に関係なく、車の好きな方からの申請お待ちしております。
宜しくお願いします。
161 人のお友達がいます
aranao_R32aranao_R32 * ハンニバルEVハンニバルEV *
こちかりかんかんこはるんるんこちかりかんかんこはるんるん * manZo Racing 14manZo Racing 14 *
エドさんエドさん * よろずモータースよろずモータース *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
新しい愛車の日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2000年にシルビアを新車で買って以来、12年間乗りました。 2012年3月17日にリー ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる