• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rabbit_sのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

Nintendo Switchのグッズ

先日、運よく手に入ったNintendo Switch。
当日は、スプラトゥーン2のセット、画面フィルムを買って来ただけでした。

色々と見ていると、便利そうなものが色々とあるのですね。
本当は、Proコントローラーが欲しいのですが、こちらも入手難。
まぁ、付属のコントローラーでもプレイできますので良いのですが、操作性を突き詰めると。。。
まぁ、後々考えます。



まずは、イカのamiibo。
早い話がフィギュアなのですが、こちらの本体に内蔵されているチップ?でゲームコントローラーのNFCへかざすと特別なアイテムがもらえるとのことで買ってみました。



続いて、専用ポーチ。
様々なメーカーから出ていますが、シンプルなスプラトゥーン仕様の純正ポーチにしました。



開封。
こんな感じのデザイン。
表面に艶あり無しでキャラクターが描かれています。
こちらの中に、joyコンを付けた状態のSwitch本体、ヌンチャクアダプター、ゲームソフトが収納できます。

スプラトゥーンは、ネット接続が基本なので、持ち出すことも少ないかと思いますが、私の実家へ遊びに行った時などに重宝するかなと。

なんとなく、息子より私がハマっているような感じもしますが。。。。

夜な夜なスプラトゥーン2で遊んでます。

それではまた次回。
Posted at 2017/08/31 01:04:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | Nintendo Switch | 日記
2017年08月26日 イイね!

ニンテンドー Switchを買う話

品薄が続いていて、入手困難と言われるニンテンドーSwitch。
以前から、息子も欲しいと言っていたのですが、そのために探しまわるのも大変ですし、ネット販売のために張り付いたり、ましてプレ値を払ってまで買ってやるのは良く無い。
ということで、なんとなくスルーしていました。

ネットの書き込みを見ると、ネットの販売に張り付いていたり、何ヶ月も沢山の販売店を回っても手に入らないという状態が続いているようです。
ここまでくると、呆れるというか。。。

で、JOSHIN電機のネット抽選というのがあったので、試しに応募。



まぁ、そんなに甘く無いですよねぇ。

そういえば、近所のGEOで頻繁に抽選販売していたので。。。



と思ったら、こちらもネット抽選になったようです。
まぁ、ここまでは息子に内緒で調べたこと。

妻と話をして、「今日だけ近所のお店の抽選販売に行ってみる。」という約束で、息子を納得させる作戦に。
まぁ、最近は抽選販売ばかりですし、都合よく当選するわけもなく。

ということで、出遅れたのでイトーヨーカドーはスルー。

10時開店を狙って、トイザらスへ。



開店15分前ですが、20人ほど並んでいます。
息子を並ばせて、周囲を見るも抽選販売などの掲示は無いようです。
たまたま前に並んでいた方が、掃除に来た店員さんに「スイッチの販売はありますか?」と尋ねたところ、「本日は入荷がありません」と。

これ以上並んでも意味がないので、息子と列を離れます。
「じゃぁ、ヤマダで抽選販売をしてるかもしれないから」と近くのヤマダ電機へ。
開店5分ほど前に到着。

入り口で、店員さんがお客さんに何か配っています。
もしかして!?

私:「Switchの整理券ですか?」
店員さん:「はいそうです。スプラトゥーンセットのみですが購入されますか?」
私:「お願いします」

と整理券を受け取ります。



ん!?

私:「これって抽選ですか?」
店員さん:「開店しましたら、レジ担当に渡していただければお買い求めできます」

Σ('◉⌓◉’)



あっさり買えちゃいました。
しかも、狙っていたスプラトゥーン2のセット。

予定では・・・。

買いに行く。→抽選販売。→ハズレる。→購入見送り

と行くはずでしたが。。。。

何ヶ月、何件も探し回っている方も大勢いるようですが、これもタイミングなのですかね。



ということで開封。
スプラトゥーン2セットなので、ジョイコンのカラーが通常版と異なります。



本体、コントローラーの下に付属品。
ドック、ACアダプター、スプラトゥーン2のソフトなどなど。

まずは、画面保護フィルムを貼ってから初期設定。



ネット接続が基本なんですね。
もう、子供向けのゲームとはいえネットとは切り離せないんですね。



ドックに本体を差し込んで。
本体のモニターでゲームができるのですが、結局HDMIケーブルをつなぎTVでプレイ。
スプラトゥーンだけしかソフトはありませんが、何気にハマりますね。

そういえば、我が家のHDMI端子不足問題で購入したHDMI切り替え機。
3ポート仕様を買ってよかったなと。
結局、また埋まってしまいました。(汗)

予定外の出費でしたが、何気に買えたことはよかったですね。

それでは、また次回。
Posted at 2017/08/26 22:12:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | Nintendo Switch | 日記
2017年08月22日 イイね!

9セグになってしまった。

今日も仕事が終わり帰宅です。
途中でバッテリー残量警報がでて、ちょっとコンビニで充電。
ここまではいつもの流れです。

メーターを見ると違和感が。。。




バッテリー容量を示すセグメントに違和感を感じます。
そうなんです。
とうとう9セグになってしまいました。
最近、充電後の航続可能距離も伸び悩み、満充電に近い時のバッテリーゲージの減り方にも変化を感じていました。
また、減ってきて警報が出るタイミングが1目盛だったのに2目盛で出るようになっていました。



SOHで72%です。
ここのところ72%が続いており、そろそろかなぁ。。。。なんて思っていました。
満充電時の容量も15kWhを下回っていましたし。



9目盛まで充電。
容量ゲージと揃ったので気分はフルセグ満充電?!
もう少しで74000kmになるところですが、できれば74000kmまで10セグでいたかったですねぇ。

いきなり航続距離が減るわけでは無いのですが、見えるとちょっと凹みます。

充電回数も増えると思いますが、のんびりドライブしたいと思います。

それでは、また次回。
Posted at 2017/08/23 01:48:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ZE0 | 日記
2017年08月18日 イイね!

ショッピングモールのハシゴ!?

今日は、息子の子ども理科体験教室ということで、会場である少し離れた公民館へ。

が!

日付をしっかり間違えていて、日曜日だったようです。
それなので、そのまま家族でスマーク伊勢崎に行くことに。
この休みは、ショッピングモールへ行く頻度が異常に高い気が、、、
これも、天気がハッキリしないせいだと思っております。



買い物をしたり、食事をしたりしていると、私のところへ電話が。
先日、息子のプラレールと鉄道模型を交換した時に注文したE7北陸新幹線のNゲージの増結セットが入荷したとのこと。
出直すのも面倒なので、そのままイオンモール高崎に向かうことにします。



バッテリ残量も微妙なので、予定外ですがスマーク伊勢崎で急速充電。
妻は、もう少し買い物があるということで、私だけ先に行って充電。
充電が終わる前に電話をして充電完了で出発です。
普段なら下道で行くのですが、北関東自動車道伊勢崎ICから関越道前橋ICまで一気に移動です。

イオンモールで注文したものを受け取り妻とちょっと相談。
イオンモールの普通充電を使う時、スタンダードプランだと都度課金。
WAONカードだと現時点は無料。
息子と鉄道模型で遊ぶために行くことも多いので。。。



WAONカードを購入(?)しました。
手数料が必要ですが、3時間まで利用できれば、充電と遊びと駐車場を考えると十分価値はあるかと。
せっかくなので、ご当地WAONを購入。
もちろん群馬県の富岡製糸場バージョン。
ぐんまちゃんバージョンがあれば一択でしたが。

そういえば、夕方からリーフの点検予約をしていたのですが、すっかり長居してしまったので、帰りも高速道路で移動!リッチです(笑)



予約時間にも間に合って点検。



バッテリーコンディションシートをいただきます。
急速充電は☆3つ。最近は、急速ばかりですからね。



と言いながら、点検の後は急速充電。



10セグまで入ったので、気分はフルセグ満充電です!?

日曜日は休日出勤なので、お休みも後1日。
明日はゆっくりしていようと思います。

それでは、また次回。
Posted at 2017/08/18 23:24:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年08月17日 イイね!

家族でドライブ

今年のお盆休みは雨ばかりでなかなか出かける気分になりませんねぇ。
で、久しぶりに天気が雨降りでは無いようなので、家族でお出かけ。

まずは、前日に充電。



う〜ん、寂しい距離です。



LEAF SPYも厳しいですねぇ。

で、今日は沼田から水上を目指します。

トイレ休憩で道の駅昭和に立ち寄り補充電しながら道の駅をウロウロ。
そこから沼田城跡へ移動。



公園内では上毛かるたでGO!のアプリでかるた札をゲット。
今日は、上毛かるたでGO!の旅です(笑)

公園内を散策した後は、水上を目指します。

途中、後閑駅近くで道を外れて、茂左衛門地蔵尊へ。



「天下の義人茂左衛門」でお馴染みの杉木茂左衛門を祀った地蔵尊です。

お参りをした後に、かるたをゲット。



少し走って、月夜野びーどろパークに立ち寄り昼食と施設見学。
こちらでは、ガラス製品を手作りしている様子や、ガラス細工体験ができます。
真っ赤になったガラスが様々な形になる様子は一見の価値ありですね。

続いて、水上駅方面へ走って道の駅みなかみ水紀行館で充電と思いましたが、そのままスルーして土合駅まで。



土合駅というと、以前息子と電車で行って次の電車まで3時間待ちという苦行を経験した場所。
今回は、リーフなので電車の時間はキニシナイ。



ここでも、上毛かるたの札をゲット。
これまた有名な「ループで名高い清水トンネル」の札です。



ここまで来たので、名物のホームへ続く階段。
先が見えないですねぇ。。。。
と今回は降りることもせず、上から眺めて終了です。(笑)

ここから谷川岳ロープウエイ乗り場まで行きましたが、山頂は霧がすごいのでローウウエイは断念。そのまま降って来ました。

帰りに備えて道の駅みなかみ水紀行館で充電と思いましたが、先客のPHEVがいましたのでスルー。



途中で、道の駅矢瀬親水公園で充電。
ここは、私が初めてリーフで遠出をした時に初めて利用した充電スポットです。
こちらでは、15分ほど充電をして次を目指します。



次は、道の駅川場田園プラザ。
ちょっと到着が遅かったので、閉店しているお店も多かったのが残念です。



こちらでおやつ。
いちごとミルクのミックスソフト。
甘酸っぱくて美味しかったです。
イチゴ味が強かったですねぇ。

ここからは、関越で一気に!と思いましたが、混雑しているような感じなので、そのままR17を走ります。
途中、渋川に入る前に赤城山方面へ回避。
結果的にこのルートは正解で、渋滞知らずの順調なドライブでした。



今回は、約200kmほどのドライブでした。
まぁ、特に目的もなく、スマホアプリのゲームのためにドライブといった感じでもありましたね。
まぁ、そんな謎の行動でも燃料費をキニシナイというのはいいですねぇ。

それでは、また次回。
Posted at 2017/08/18 22:53:52 | コメント(1) | ZE0 | 日記

プロフィール

「サンシャインへ行ったはずなのに、今はレイクタウン( ゚д゚)」
何シテル?   11/11 19:47
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日産リーフ ZE1 車高調 『 Best☆i 』 開発完了です~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 08:03:11
謎のアプデ要求 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 20:39:36
今度は電池の慣らしをしましょう^o^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 21:52:11

お友達

色々な方と交流できればと考えています。
車種に関係なく、車の好きな方からの申請お待ちしております。
宜しくお願いします。
161 人のお友達がいます
aranao_R32aranao_R32 * マリサポ@ER34マリサポ@ER34 *
こすこす * こちかりかんかんこはるんるんこちかりかんかんこはるんるん *
マン造マン造 * 黒猫り~ふ黒猫り~ふ

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
新しい愛車の日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2000年にシルビアを新車で買って以来、12年間乗りました。 2012年3月17日にリー ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.