• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

車好きにはいいやつが多い。(部下の車購入記)

こんばんは♪

最近増車してからネタが豊富で毎日更新なんてやっている魂Zです(^▽^;)

以前こんなお話をしましたが、今回はその続編。

私の元部下の子(Dちゃんと呼称)がジープ・パトリオットを購入する話。


私が軽井沢に遊びにいっていた日、Dちゃんは別の上司から手に入れたパトリオットのグリーンにメロメロしていました。

しかし、それがおいてあるのは前回お世話になったディーラーさんではなく、世田谷某所(だったかな汗)。

系列店でもなく、当然取り寄せはできないので、新規に直に交渉しに行かなければなりません。

でも一番のお気入りの車があるからと言って、そちらになびいて良いものか。

すでに前回のディーラーさんで、条件を後期型の黒色を申し込んでおり、解除していない状態。

しかし、某所の方には最初に愛した前期型のグリーン。


ここで思い悩むDちゃん。

良くしてくれた前回のディーラーさんを無下に排除して、自分の欲望のままに某ディーラーに駆け込んでよいものか。

悩んでいるのです。

という、大変にまじめで一途なDちゃん。

いいね、若いって

悩む彼を見ながら強引に某ディーラーに連行してもよいのですが(そういう苦しむさまをみるのも快感だったりしますw)、あまりにもまじめに悩むので、

Dちゃん、前回のディーラーさんに操を立てたい君の気持ちはわからんでもない。

対応は至極良かったし、感じもよさそうだった。

でも、彼は一か月時間を与えられたのに、理想の車を君に見せなかったとも言える。

営業とは弱肉強食。

ハンコ直前でぽしゃる事案も多々ある。

君にとっては初めてのお断りかもしれないけれど、彼はなんども経験しているだろうし、それも営業というもの。

なんどもいうけど、期間内に良い物件を見せることができなかった彼の手腕にも難があったということだよ。

それより今から見にいく車に集中しなさいな。


これで何とか元気を取り戻したDちゃん。

グリーンのパトリオットが待つディーラーへ。




もう、見ただけで契約書にハンコ押さんばかりに惹きつけられてましたね( *´艸`)



外周、内装、試乗。

どれをとっても彼の心をぶち抜いてます。

しばしの歓談のあと、今度はテーブルでのバトル。

もう彼を止める術はありません。

あとはなるべく彼に有利になるように、交渉の手伝いをしました。



結果



できる限りいい条件で、晴れて彼はジープ・パトリオットのオーナーになることになりました。


帰り道、余程うれしくて小躍りでもするかと思いきや、浮かない顔のDちゃん。

どうした?と聞くと

前回のディーラーさんにお断りの電話をするのが憂鬱で。。

(いいやつだな、君は。相手の痛みがわかるタイプだ。早く結婚しろ。)

そう思って、噛んで含めるように励ましました。

彼も勇気を振り絞ってお断りを入れました。

電話が終わると、彼はかなりへこんでました。

悪いことしちゃいました(;_:)

まあ、まあ、これが営業の仕事というものだよ。私も君も営業はしたことがないからわからないけど、相手の人もわかってくれるさ。

帰り際、僥倖と奈落を上下しながら、それでもオーナーになれる喜びをかみしめていたDちゃんでした('◇')ゞ

ブログ一覧 | 由無し事 | 日記
Posted at 2015/09/17 20:59:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

絶対に彼に言ってはイケナイ「Hのダ ...
利根川の天然水さん

持込みタイヤ
i-takaさん

オイル交換
おくチンさん

「凄腕の整備工場」で見た嬉しい車( ...
固形ワックス命さん

予想外の交換となりました
ちびととさん

もうオイル漏れ直せない!?
ぇぃじさん

この記事へのコメント

2015/09/17 21:19:07
すごーくDさんの心情に共感しますねぇ。
かかわり合った全ての人がハッピーになるのは難しいです。
魂Zさんのアドバイスは的を得てますね!
(^ω^)

心から欲しい物を手にいれた。

Dさん良かったですね!
(*^^*)

コメントへの返答
2015/09/17 21:23:15
やさしい人がここにもいるー\(^o^)/

みんながうまくいくwinwinってなかなかないですよね(*´ω`)
元気のない彼を励ますにはディーラーさんに泣いてもらうしかないと判断しました。

Dちゃん納車日が決まったて小躍りしてメールしてきてくれました。

ありがとうございます(≧▽≦)
2015/09/18 12:02:27
毎日の更新は大切ですよね(^O^)/

自分も心掛けたいと思います。

増車したチンクはいかがですか?
日々、普段乗りが楽しくなったので⁉︎
と思わず私も他人事ながら笑みがこぼれますよ〜


ただ、私は普段乗りにFを増車しましたが
やはり、サーキットを誰よりも速く
走れる戦闘機にしたく!
最近、数多くの諭吉様と離縁が続いてます笑

魂Zさんもチンクを
袖ヶ浦で御披露目してください(^O^)/
コメントへの返答
2015/09/18 19:35:59
こんばんは♪

いやー適度な頻度で細く長くがモットーだったので、かえって驚きです。

増車したことで、負担や維持費でちょっと元気なくなってましたが、可愛いチンクのおかげで、日々楽しんでいます。
幌を開けるときがなんとも楽しいです。


Fは増車なのですよね。ダブルオーナーの大先輩。しかもどちらも大排気量。
ZもFも戦闘機にはもってこいですよね。
諭吉さんとは喧嘩別れしてしまうのが難点ですが(^▽^;)

袖森、連れていけるかな~(;'∀')
あそこはZオンリーかもです笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@翠明 さん、よく決算月やボーナス月が良いと国産車ではいわれていますが、ポルシェですからねぇ。
やっぱりあれですよ、欲しくなったときがお買い時ですbyチュート徳井氏」
何シテル?   12/15 21:21
2008年3月29日、足掛け6年もの長きにわたる片思いを経て、ようやく私のもとへ来てくれた最高のパートナー。 Zお嬢様と行く名跡や景勝を皆様にご紹介できればい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

傷消しの達人!  いたずら傷 磨き タッチペン 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 09:25:18
DUNLOP ビューロ VE302 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 21:40:59
冬の晴れ間に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 23:35:08

お友達

内容も更新も勝手きままにやっておりますが、そんな私でもお友達になってくだされば(笑)
コメント入れていただけるだけでも、魂Zテンションあがります\(^o^)/
お気軽にいらしてください。
71 人のお友達がいます
オリビ男オリビ男 * だむだむ *
Gaspard0125Gaspard0125 * 敦賀のマンセル敦賀のマンセル *
パッチョパッチョ * はまちゃんですはまちゃんです

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
学生時代にパンフレットをみて一目惚れ。 それから約6年の歳月を費やしようやく手に入れた私 ...
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
予想だにしていませんでしたが、お迎えしました。 500Cラウンジ。2気筒ツインエアです ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
実家の会社所有の多目的汎用貨物自動車。 持ち主が全く車に興味が無いために、へこみ傷やが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる