• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魂Zの愛車 [日産 フェアレディZ]

袖森の傷は癒えるか?塗装編

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年10月10日
1
下地のホワイトを根気よく吹きまくりました。

噴き方はオートメカニックに書いてあったり、缶に説明があるとおり、1秒で60センチ進むくらいの速度で、15-20センチ離れたところからまんべんなく3分の1を重ねるように行きました。
2
スプレー缶3缶使ってようやくここまでになりました。
もうひと噴きくらいはいけそうなきもしましたが、過ぎたるは~とおもってやめました。

そして、ホワイトパールのパール部分を慎重に冷静に且つ大胆に噴きあて、リアフェンダーと同じくらいのパール加減と判断したところまで噴いてやりました。
3
乾燥を待って、マスキングを外しました。
見た感じ、結構いい雰囲気ですが、ちょっと白度が高いです。
4
が、マスキングを外すと、適当にやっていた痕がでてきました。
5
そして最難関のトラブル。

マスキング外したら、塗料が跳ね上がりました。

これは対処が書いていないので、ググるしかありません。
6
これで終わりと思いきや、まだウレタンクリアを噴いておりません。

そのあとはさらに全体をバフ掛けしないと、たぶん色味があいません。

どこまでも苦労を掛けてくれるぜ、お嬢⊂⌒~⊃。Д。)⊃

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

袖森の凹みを直す びくびくする塗装編

難易度: ★★★

Z33 オールペイント マットブラック

難易度: ★★★

スムージングと穴埋め

難易度:

スプラッシュガード塗装

難易度: ★★

ヘッドライト&テール スーパーライトスムーク加工

難易度: ★★★

袖森の凹みを直す 2回 研磨

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「諸々あって、本日袖森詣で予定( ^∀^)」
何シテル?   11/22 07:56
2008年3月29日、足掛け6年もの長きにわたる片思いを経て、ようやく私のもとへ来てくれた最高のパートナー。 Zお嬢様と行く名跡や景勝を皆様にご紹介できればい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DUNLOP ビューロ VE302 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 21:40:59
冬の晴れ間に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 23:35:08
12SR純正ショック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 22:13:41

お友達

内容も更新も勝手きままにやっておりますが、そんな私でもお友達になってくだされば(笑)
コメント入れていただけるだけでも、魂Zテンションあがります\(^o^)/
お気軽にいらしてください。
71 人のお友達がいます
catalystcatalyst * T.BASET.BASE *みんカラ公認
はまちゃんですはまちゃんです * 風舞風舞 *
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 * 横浜公園横浜公園 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
学生時代にパンフレットをみて一目惚れ。 それから約6年の歳月を費やしようやく手に入れた私 ...
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
予想だにしていませんでしたが、お迎えしました。 500Cラウンジ。2気筒ツインエアです ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
実家の会社所有の多目的汎用貨物自動車。 持ち主が全く車に興味が無いために、へこみ傷やが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.