• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Depsのブログ一覧

2010年05月28日 イイね!

ついに納車されました。

ついに納車されました。昨日、お昼頃にエスティマ納車されました。

まだルームランプぐらいしか買っていませんが、HIDぐらいは変えたいところです。

乗った感想はあっミニバンだねって感じです。
特に感動する様なものはありませんでした。

車によって良さはそれぞれ違いますからこの車はこれでアリなんだと思います。



*ステージアの部品の件ですが、5/30まで受け付けさせていただきます。
それ以降はオークションへ出品いたしますのでご了承ください。

車両も買い手が決まりました。
Posted at 2010/05/28 08:10:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | エスティマ | 日記
2010年05月24日 イイね!

部品お売りします。(車体もね)

お世話になります。

ステージアの外した部品でお譲り出来るものをリストUPしました。
私の希望金額をお書きしました。
複数の場合は金額の高い人にお譲りいたします。


Defi
Defi-Link Meter BF (電子式メーター) 60Φ アンバーイルミネーション

ブースト計
油温計
油圧計
水温計
燃圧計
各10000円

コントロールユニットⅡ・・・・5000円

リンクディスプレイ・・・・・13000円

ブリッツ
ブーストコントローラーSBC i-Color iカラー・・・・・・・25000円

クスコ リアタワーバー・・・・・・・5000円


車両本体(車検23/3まで)走行距離118000km
タイベル、ウォーターポンプ交換済み
クラッチ不良、ドライブシャフト破れ、左ハブベアリング異音(要修理)
40万円

他にもありますが部品の下取りが必要になりますのでお尋ねください。

よろしくお願いします。

Posted at 2010/05/24 17:02:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 260RS | 日記
2010年05月20日 イイね!

ついに乗り換え決めました。

どうも、ご無沙汰しております。
毎日残業続きでクタクタですが、生きております。

ここ最近、乗り換えをいろいろ模索していましたが、とうとう乗り換えが決まりました。

本当は7月ぐらいに乗り換えをという計画で進めていたのですが、

3週間ほど前にステージアのクラッチがとうとう逝ってしまい、クラッチが切れず自走が困難になってしまいました。

とりあえず、実家の車庫まで無理やり車を入れて、代車を嫁さんの実家から借りて通勤をしています。
そんな事情から次期愛車の購入計画も急ピッチの前倒しで進んでいくことに。。。。

さらに資金が全くないので贅沢は言えないのと今回の車の決定権はすべて嫁さんに。。。

ステージアの売却資金やらボーナスやらで何とか交渉しようと思っていたのですが。

本当はヴェルファイアかデリカが欲しかったんですけどね、
ヴェルファイアだと資金的に50万円ほどUPので却下。。
デリカは三菱なんで却下。。

と、どんどん仕分けされていって。。。




ハイ決まりました。








エスティマです。


人生初のミニバン&新車でございます。

今回はいじらないと思うけど。。。。。

多分大丈夫!   かな。


納車はものすごく急いでもらって今月末です。



話は変わりますが、前のステージアの部品と車体を売却したいと思いますので、連続投稿にはなりますが、別のブログでUPさせていただきます。




Posted at 2010/05/20 16:59:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2010年04月14日 イイね!

どうも、ご無沙汰しております&ご報告。

おはようございます&お久しぶりです。

超放置プレイ&コメ返せずに申し訳ありません。
とりあえず生きていますよ。

去年の秋ごろ、乗り換えをと言っていましたが、延び延びになり今年の8月~9月ごろに次期愛車を納車できるように画策中です。

最初は5ナンバーのワンボックスを買おうと思っていましたが、やはりちょっと狭いという事で、
3ナンバーのワンボックスにほぼ決定です。
値段も1.5倍ほどUPしてしまいますが、ネットでカタログを調べていたところ、ぱっと見で気に入ってしまいました。

今乗っているステージアは下取りに出しでも大して値段が付きそうにないのでオークションで売却しようと思っています。
外せそうな部品は時々オークションに出品していくと思います。
もし欲しい部品があれば問い合わせてくださいね。
何とか善処いたします。

ところで、4/8は私の40歳の誕生日でした。
気がつけば40歳ですよ。。。。。40!
人生の半分生きてしまったんだなとしみじみしちゃいました。
でもでも気持ちは25歳ぐらいですからね。
体は年相応で週末になるとダルいっす。

さらに最近は子育てをかなり手伝っていまして、
裕斗の時は全然育児に参加していなかったので泣いていると「うるさいな」と思っていたのですが、
ちゃんと育児をしているとなんで泣いているのかわかるんですね。

最近はおむつ替えもほぼ自分がやっていますよ。
この前も速斗と2人で4時間ほどお留守番していました。

おかげで完全にパパっ子です。


Posted at 2010/04/14 08:19:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年07月24日 イイね!

重大な発表があります。

こんばんは、Depsです。

どうもお久しぶりです。
なんか最近バタバタしていて重要な事をお知らせするの忘れていました。

実は来年の1月中旬ごろに2人目が生まれます。

ユウトには待望の弟(妹)ができます。
いままで一人っ子だったのでどんな感じになるのか興味津々です。




あと私のステージアも秋ごろまでに買い替えを決意しました。

家族が増えるのと11年おち、11万kmのため、あちこちガタが出始めているので決断しました。
本当は乗り継ぎたいのですが、今故障の症状を修理するだけで20万ほど。。。。
この先、また別のところが壊れる可能性もありますし、出産でたぶん入り用になると思いますので、
維持費の安いミニバンに乗り換えます。

ハイパワーの車に後ろ髪ひかれまくりですが、
しばらく我慢して落ち着いてから自分で好きな車を購入しようと思います。
Posted at 2009/07/24 00:31:58 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

どうも!!!まーさん@参拾四式改さんです。 レグナムVR-4からステージア260RSに乗り換えました。 両方ともハイパワーワゴンですが素性が違うので新た...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MY ヤフーフォト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/21 05:03:49
 
Produce T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/01 12:46:43
 
VR-4 POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/25 17:06:18
 

お友達

いろいろ情報を交換しましょう!!

よろしければお友達ボタンよろしくです。

43 人のお友達がいます
四四久(ヨシヒサ)四四久(ヨシヒサ) cybercooljcybercoolj
プリングルスプリングルス まさDまさD
りょう@SFRりょう@SFR RipVanRipVan

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2010/5/27に納車されました。 今回はファミリーユースなので見た目重視でいきます。
三菱 レグナム 三菱 レグナム
もう所有して5年目になります。後ろのエンブレムのように常に「EVOLUTION」していま ...
日産 ステージア 日産 ステージア
5月にクラッチが逝ってしまい、不動車に。。。 5年乗りましたがチューンドRB26は忘れな ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
Kenjiさんから譲っていただいたレグナムです。 サーキット仕様ですのでエアコンレスで ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる