• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

危機一髪からのちょっぴり残念

タイヤ続報です?(某新人類的な妖精さん風)

価格・金銭面双方の問題でミシュランPSSから離れて

フェデラル 595EVO↓


で逝こう!と決めたので、

とりあえず激安なサイトで注文しようとしました。

ええ、注文しようとしましたよ、、、
そして確定画面の後送られてきたメールを見て



凄まじい違和感を覚えました。




サイトの事務所所在地は、、、広島。
なのに振込先の銀行が、、、難波支店!?



さらに名義人は、、、中華風、というかまんま中華な名前を日本語読みした4文字、、、


これ、、、まさか!
と思い、URLをコピーして"信頼度"というキーワードを足して検索したら、、、




はい、詐欺サイトでしたwwww




つい最近の2ちゃんねるの詐欺被害関連の板にそのものズバリで載ってました、しかも何件も!

現金振込オンリーだったので現金を失うことは回避できました、


が、




購入者情報の氏名やメールアドレス、住所に電話番号、更に届け先に指定した車屋さんの情報をまんまと入力させられた格好です、、、、、


orz チクショーーーーーーーーーーー


車屋さんに連絡したら気にしなくてイイよー、と返してくれましたが、、、

自分の浅はかさに深く後悔しました。



結局、昨日朝にキチンとした通販ページで改めて注文した、、、のですが!

昼頃悲しい知らせが、、、
なんと注文サイズの595EVOはメーカー欠品!次回入荷の目処は長期不確定の為キャンセルとなってしまいましたorz

なんという巡りの悪さ、、、

とはいえ、金銭的にネット特価の数年落ちでも10万オーバーのPSSはおいそれと手が出ませんので、

考えていた妥協?案を実行しました。


それが↓です。





サイズはあったが見送った銘柄、
『SS595』です!

こちらの即決四本セットをヤフオクで落としました。
参考写真に店舗を載せている業者さんでしたので、余計に安心です。

ただ、ネットバンクや振込準備が勤務中で出来ない状況での突発的な注文だったため、ヤフー経由でカード決済。
手数料は掛かりますが貯まってたTポイントで端数を切って支払ったのでさほど上乗せにはなりませんでした。

SS595というタイヤについては、

みんカラその他サイトでのレビューは賛否真っ二つ!
ただ、スポーツ走行など極端なシーンを除けば概ね食い付きも悪くない評価のようです。

ドリドリの前履きとして595RS-Rとともに良く使われているのも町乗り仕様としては問題ないと判断した好材料でありました。

(#追記、
速度記号がワンランク落ちますので、それによる剛性の変化やかなり煩いというロードノイズ、磨耗が早いらしい点等については実際走って確かめたいと思っています。)

早ければ来週には届け先の車屋さんに届くと思いますので車を預ける時にまたブログを上げようかと思います。

ではでは。
ブログ一覧 | S206
Posted at 2014/07/18 00:59:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【マフラー】スズキ スイフトRSt ...
HKS OFFICIALさん

FJ CRAFT☆和楽☆コラボ企画 ...
ボンバーしづかさん

オープンカー倶楽部東海(白山ホワイ ...
accord7さん

さ・そ・わ・れ・て
ペリー2011さん

ERC(ヨーロッパラリー選手権)ジ ...
さんちゃん?さん

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

この記事へのコメント

2014/07/18 01:11:03
こんばんわ。
怖いですね(>_<)
自分は会社名も相手の名前も確認せずに買ってましたσ^_^;

コメントへの返答
2014/07/18 01:21:27
振込先や名義をいくつか使ってるみたいで、絶対に振り込まないように!と書き込まれてました。
個人情報が目当てかもしれないのでそこは今後警戒すべき所ですが、一先ずはドメイン拒否してます。
まー、最悪スマホのアドレスを変えればスパムとかはなんとかなります。

因みにキャンセルになったお店は、
『在庫確認後、正式なお支払総額をお伝えしますので、ご連絡差し上げるまで振込はしないでください』
と非常に丁寧なメールでした。
キャンセルの際も。
本来はそれが正しい取引のあり方なのだと思います。

今回の件は、いい人生勉強だったと考えるのが精神衛生的に一番ですね、、、
2014/09/26 12:40:03
う~ん、お金を払わなかっただけでも、不幸中の幸いかもしれませんね!
私も同様のサイトがあって、やはり回避出来ました。今回はお勉強ということで・・・

私は若干高くてもショップで信頼性の高いものしか買わないので、
いつもバカのひとつ覚えでネオバです。
でもやはり満足度はピカイチです♪

このタイヤについてはよく知らないので、
レビューを楽しみにしていますね♪
コメントへの返答
2014/09/26 13:31:33
すんません、長いことレビューを書いてなくて……(´д`|||)

簡単に言うと、限界や剛性は大分落ちます。
人によってはこのタイヤはコンパクトカーでしか使ったらダメだよ、みたいに言われました。さすがにそこまで落ちるタイヤではないと自分では思いますけど。
限界が低いので速度がのってる時にアクセルオフしたらお尻が出ました、操れる範囲で軽く、ですけどね。
スバルの四駆がカバーしてくれるので恐怖感は無いです。

まー、次は別の銘柄にしますけど、なかなか面白いタイヤですよ。

詐欺サイトには十分注意ですね!
今は、楽天やヤフー!ショッピング、Amazonとかの大手経由でないとコワイデス。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@HIDE-SPEC-C さん、わかりました、また改めてお願いさせて頂きますm(__)m」
何シテル?   10/12 20:27
こんにちは。 obaka-pleo@S206と申します。 四国は愛媛にてS206に乗って日々生活しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバル インプレッサ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 22:16:11
F40盗難 トシ55 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 22:38:11
スバルオフIN鷲羽山展望台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 23:03:09

お友達

みん友絶賛募集中です。来るものは拒まず、ですのでいつでもお気軽にどうぞ(^o^)
85 人のお友達がいます
Ron_STIRon_STI * cuscocusco *みんカラ公認
Cloud-nineCloud-nine * SAI.SAI. *
マックルマックル * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.