• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでびんのブログ一覧

2014年01月24日 イイね!

久々の更新(^^;;

久々の更新(^^;;え〜みなさまご無沙汰しております。最近めっきり車をいじることもなくてネタ無しです(^^;;

で、今回も車ネタではなくて。。。カメラネタです(^^;;

カメラ本体は前からのですが、写真は最近購入してしまった物です。

当初パナの大口径標準ズームを買う予定で、少なく小遣いをちまちまと貯めてたんですが、ズームは便利だけどマイクロフォーサーズだとF2.8は物足りないかな〜?と思い直し、お値段もお手頃なオリンパスの45mmF1.8を買ってしまいました(^^;;写りは評判通り良いです!90mm相当なんで、子供3人を同時に撮るのはほぼ無理ですが(^_^;)
ちなみに。。。ホントはパナの42.5mmF1.2が欲しいとこですが。。。お値段的に無理!(T_T)って事でこちらに妥協(爆)

あとは前から購入を検討していた外付けフラッシュも同時購入してしまいましたf^_^;)

いやぁ〜フラッシュは思ってた以上に良かったです!バウンス&絞り解放で日中シンクロしまくってます(爆)

あとはついで?にストラップも購入しました。メーカー名&型番デカデカと書かれてるストラップはどうも。。。って事でf^_^;)

そんなこんなでカメラばっかりに投資してる今日この頃です。
Posted at 2014/01/24 16:51:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月24日 イイね!

野鳥その後

え~昨日保護した野鳥ですが、野生動物は動物園で保護・治療してくれるとの事なので、本日動物園に預けてきました。
(注:野生動物の飼育は法律で禁止されてます)

胸は骨がみえるくらいざっくりいってたし、昨日から全く動かず心配でしたが、動物園の獣医師さん曰く、おそらく元気になるでしょうとの事だったので安心しました。

おチビさんも動物の保護とかその後の対応とかいい勉強になったと言っていたので結果的には良かったかな?

いゃ~しかし、昨日は時間も遅かったので公的機関はどこも開いてなく、後先考えず、とりあえずいつもお世話になってる動物病院に連れて行きましたが、治療費どれくらい取られるのかドキドキもんでした(^^;

診療時間ぎりぎりに連れて行ったんですが、骨折してる足の固定と、傷口が乾いちゃうと危ないしって事で傷を縫ってくれた上に、感染病にならないようにと抗生剤の注射までしてくれました。

結果治療費は・・・野生動物の場合は治療費はいらないって事でタダでした(^^)
いゃ~良心的な病院で良かった(^^)
(注:病院によってはお金取られるようなのでご注意を)

あ、結局鳥の種類は。。。動物病院の先生は鳥類専門でないから分からず・・・
動物園の獣医師さん曰く。。。キジだけど、キジの何かは分からず(^^;
当初ウズラかな?と思ったんですが、同じキジ科?でもウズラではないと言ってました。どうも幼鳥の場合判別は難しいようです。

何はともあれ一段落してほっとしました。
Posted at 2013/09/24 00:28:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月22日 イイね!

今日はバタバタした一日でした(>_<)

今日はバタバタした一日でした(&gt;_&lt;)え〜本日は朝からバタバタした一日でした。

本日はおチビさんたちの七五三のお参りだったんですが、帰って来て気がついたら、我が家の犬のおしりから出血が!?
最初、痔?かと思いましたが、ケツの穴からの出血ではなさげ。。。?病院に連れていくと、犬にも匂い袋があるらしく、その匂い袋が破れてると。。。

で事無くして治療も終わり、家に帰ってみると。。。何やら庭の片隅に茶色い影が!?。。。なんかでかい鳥がいる。。。。(>_<)
動く様子もなく様子がおかしいので近づいて見てみると。。。なんか怪我してる?なんとか捕獲してみると、やっぱりなんか足の様子がおかしい。。。&結構血も出てる。。。で、野生動物の保護なんて始めてなので、とりあえず行ったばかりの動物病院へ電話(^_^;)

保護は出来ないけど、怪我をしてるなら治療は出来るって事なんでまた動物病院へ(^_^;)
見てもらったところ〜やっぱり足は片方折れてて、胸もざっくりと切れてたようで(>_<)とりあえず縫合と抗生剤の注射をしてもらえました。ただ、鳥類は専門外だからなんの種類かわよくわからんと。。。最初鴨?と思ってたんですが、鴨ではないと。。。はたしてなんの鳥でしょ?(^_^;)
ウズラっぽい???ん〜謎です。

とりあえず、野生動物は動物円で保護してもらえるらしいので、明日にでも連れてってみます。
Posted at 2013/09/22 21:45:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月02日 イイね!

純正タッチペン

純正タッチペンえ〜ちょっと諸事情でドアの塗装が一部剥がれたのでディーラーでタッチペンを買ってきました

富士重が販売している純正タッチペンです。
マイナー色は量販店で扱ってないんで助かります。

お値段は800円くらいだったかな?

さて補修に取り掛かりますかね
Posted at 2013/06/02 10:27:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月12日 イイね!

前回の続き?

前回の続き?え〜前回アップしてなかった写真ですが、先ほど一番微妙なところを撮ってみました。

この写真でもまだ明るく見えてる方です。。。

その他にも色々ありますが。。。
え〜この写真から察して下さい(^_^;)
Posted at 2013/05/12 12:11:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | エクシーガ | クルマ

プロフィール

GF8-Bからの乗り換えで、GDB-Fに乗り、その後色々ありSH5に乗り換えました。 少ない小遣いをちょっとずつ貯めて、ちまちまといじっております。 たいし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

パ◯ラッシュもう疲れたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/06 12:53:49
今更ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/11 09:30:30
トリップメーターの表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/17 08:30:39

お友達

色々車の話ができると嬉しいです。
気軽にぽちっと押してやってください。
22 人のお友達がいます
ギンギン サウサウ
青たん@黒に改名?青たん@黒に改名? りきちゃんりきちゃん
ぴらめきーがぴらめきーが ファイト6発ファイト6発

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2011/9/30 納車されました!! 色は嫁さんセレクトで希少(?)なスカイブルー ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2008/3/26納車されました。 色は、嫁の希望で赤になりました。 メーカーオプショ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GF8から乗り換えたのがこのGDBです。 子供ができたらこういう車買えなくなるし、買うん ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ひでびんの前の愛車です。 ちょろちょろといじっておりました。(対したことやってませんが・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.