• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月21日

スタットレス&ホイール決めてきました~~

あぃタイトルの通り本日、スタットレスとホイール決めてまいりました。

スタットレスは・・・
ヨコハマタイヤ アイスガード IG20 235-45/17

で、ホイールは・・・
WORK エモーション CR-kai 17inch 8J offset47

になりました。ホントはENKEIのRS+Mが良かったんだけども、値段が折り合わず・・・嫁さんのOKサインも出ず(ToT)
どうやらENKEIは値上がりしてるようで・・・どこで聞いても20万は切れないって事でした。。。で、嫁さんも20万は絶対にアカンと・・・

今後、色々文句を言われてもあれなので、CR-kaiに落ち着きました(^^;)
でお値段は・・・夏タイヤとの組み替え工賃付きで・・・
ジャスト17万!!

いゃ~なかなか良い値段ではないでしょうか。たぶん・・・
最初で近くのヨコハマタイヤ系列のタイヤ屋で聞いた時は21万でしたからねぇ~しかもタイヤは225で(^^;)

買った所は大○の自動後退です。店員さんの対応もなかなか良かったし。ジェー○スは全然ダメダメでした。
CR-kaiで散々頑張って21万だったし(^^;)
他の所で18万って言われたっていったら、そちらで買われた方がお得ですよと・・・オイオイ(--;)って感じでしたよ。
関西ではあり得んな~と嫁さんと車の中で話しておりました。

で話しは戻り自動後退。
最初出てきた値段は18万。
ん~~~安くならんの~と話したら。。。
7000円なら安くできるとの事。
お?これは好感触♪
と思い、今日決めていくから、17万にならん?と話すと・・・
今日決めてもらえるんだったら良いですよ~と。おぉ!!
そこで即決してしまいました(^^;)
しかし、もうちょっと頑張ればまだ下がったかな??

で。。。ついでに~~~窒素も入れて欲しいなぁ~(夏タイヤのみのつもりで)と言ったら・・・
それくらいなら全然良いですよ~と。
しかも8本!!
いゃ~おじさんビックリしました。

久しぶりに窒素入りでございます。
自動後退は一回空気抜いてから窒素入れてくれるんかな??
まぁタダ同然なんで細かい注文はしませんでしたが(^^;)
これでしばらくちょくちょく空気圧チェックしなくてすみそうです♪

来週の土曜日にはつけれそうなんで、そのあたりにでも写真アップします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/21 20:47:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2006年10月21日 21:24
こんばんは。足跡から来ました。
私も同じWORK EMOTION CR-kai(8J-17 5H-114.3 +47)と、純正サイズ内のYOKOHAMA ice GUARD(225/45R17)を、冬期間履いています。
このWORK EMOTION CR-kaiは、センターキャップが無いので、ハブが丸見えなのが残念なところです。

一昨年の秋、イエローハットにて新型GDBEブレンボ対応の安いセットは?ということで、最安だったA-TECHのシュナイダーで見積もりましたが、デザインが今イチなので、+1万円でカッコ良さげなCR-kaiに変更しました。


コメントへの返答
2006年10月21日 21:40
コメントどもです。
同じく最初はシュナイダーで見積もってたんですけど、タイヤ屋のおっちゃんに止められまして(^^;)
でも、CR-kai・・・たしかにセンターキャップ無いのが残念な所なんですよねぇ~
自作しようかな??
2006年10月22日 15:30
こんにちは。
コメントありがとうございました。

そろそろ冬用タイヤを用意しなきゃいけない時期ですね。今年は地元ではカメムシが大量発生したんで、振りそうです。RE070ではちょっと厳しいかもと思いつつ、台所事情も厳しいんで迷ってます。20万くらいあったら・・・車高調を先に入れてしまいそうです(笑
コメントへの返答
2006年10月22日 22:44
たしかに車庫調買えてしまいますね(^^;)
しかし降雪地帯に行く都合がある以上、命には替えられないので(^^;)
2006年10月22日 15:42
こんにちは。

スタッドレスに履き替えると乗り心地がマイルドになりますよね~。
そろそろ、スタッドレスに履き替えの時期ですね。

スノーボードの準備しないと!!
コメントへの返答
2006年10月22日 22:49
そろそろスキーシーズン到来です♪
先シーズンは一回も行けなかったので、今年こそは行きます!!
2006年10月23日 20:47
こんばんは~

良いお買い物できたようで何よりですね

私の所は雪は気にならない地域ですし、出かけることはないのですが、純正タイヤが減っていくたびに次はどうしようか悩んでしまいます。(笑)
コメントへの返答
2006年10月23日 22:01
こんばんは~~
土曜日が楽しみです♪

純正タイヤ。。。たぶん次は違うの買いますね(^^;)
070高すぎです(--;)

プロフィール

「@ブラックサンダーショコラ さん
配信されないデータorソフトとかもあるかもなので更新しておいた方が良いと思いますよ〜」
何シテル?   08/01 09:06
GF8-B→GDB-F→SH5→YA5と17年間EJ20を乗り継ぎ、このたび初ホンダ車オーナーとなりました。 ずっとスバル車の4WD乗り継いでたのでFF乗るの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

inno ルーフボックス BRQ55BK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 08:06:32
ホンダ(純正) ホンダ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/25 17:51:08
自作 Silent coat 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/29 20:22:39

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
エクシーガが7年目の車検&次の車検時には子供の受験重なってお金がかかるしって事で買い替え ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2011/9/30 納車されました!! 色は嫁さんセレクトで希少(?)なスカイブルー ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2008/3/26納車されました。 色は、嫁の希望で赤になりました。 メーカーオプショ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GF8から乗り換えたのがこのGDBです。 子供ができたらこういう車買えなくなるし、買うん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation