サブ6レーサーのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

高崎クラシックカーフェスティバルに参加してきました

N360が車検が取れたので、久々の旧車イベント参加です。会場の群馬県高崎市にある観音山ファミリーパークへ、友人の〇藤さんと〇崎と一緒に向かいました。このイベントは当日参加OK、無料のイベントです。

午前9時前に会場に到着。なぜか隣にフェラリー??

午前9時過ぎの会場です。まだ、空きスペースがありますが、午前10時過ぎには、車で埋め尽くされました。会場で気になった車を2台。

フランス車にルーフに載せた自転車、似合います。

ライトポット・ベゼルで武装した、ランチャデルタ。
午後1時に解散となり、帰路に着きました。

先々週末、エブリワゴンに、ドライブレコーダを付けました。

録画したSDカードをパソコンに差して見ましたが、たいへん綺麗に録画されていました。自分が悪い時、証拠として出すのには躊躇しますね(笑い)
Posted at 2017/12/03 18:16:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧車イベント | 日記
2017年11月12日 イイね!

幸手クラシックカーフェスティバルを見学してきました。

午前8時に自宅を出て、荒川河川敷清掃参加です。

午前9時から1時間ほどゴミ拾いをしてから、幸手の会場に向かいました。

友人たちに大阪土産を渡して、会場を散策しました。近所の旧でイベントではあまり見かけないA110です。

当時のカタログから出てきたような、初代ソアラ。

駐車場で見かけた綺麗なホンダN。
自分のN360も車検が取れたので、旧車イベントに参加しようと思いながら帰路に着きました。
Posted at 2017/11/12 15:53:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧車イベント | 日記
2017年11月11日 イイね!

CRZで行く、高野山、大阪の旅 最終日

大阪を午前8時15分に出発して、第二京阪道路、京滋バイパス、新名神、伊勢湾岸道路、東名、第二東名を乗り継いで、静岡SAに12時過ぎに到着。

静岡SAは何度か寄っているのですが、今回は昼食がてらゆっくり見て回ります。

流石、模型の町。いきなりガンダム...私は、マクロス派です。

田宮模型のコーナーまであります。

自宅の土産に缶詰を数個購入です。

新清水IC付近から見た富士山です。北斎の描いた富士山は結構デフォルメしていると思っていましたが、本物と比べると、結構写実的に描いていると思います。

東名、圏央道、関越を経由して、地元のGSに着いたのが、午後4時5分。本日の運転時間約8時間。今回の旅行の総走行距離1,302km、消費したガソリンは67.96ℓ、平均燃費は19.15km/ℓでした。
Posted at 2017/11/11 18:35:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年11月10日 イイね!

CRZで行く、高野山、大阪の旅2日目

今回の旅行の2日目です。

宿泊地の橋本市を午前8時15分に出発して、途中、何度か渋滞にあいながら、目的地の大阪城の駐車場に着いたのが午前10時30分でした。都会の一般道の運転は気を使います。

大阪城の天守閣です。平日にもかかわらず観光客が一杯です。大阪は今度で3回目です。始めは中学の修学旅行で大阪万博を見に来ました(歳がバレル)が、大阪城を見学した記憶がありません...

エレベータがあるのですが、混んでいるので、徒歩で上まで上がりました。遠くに、午後から行く、あべのハルカスが霞んで見えます。

大阪城公園を一回りして、駐車場の近くにある、JO-TERRACE OOSAKAにあった
お店で昼食を取りました。大阪とゆうことで、お好み焼きのランチセットを注文。上の画像はとんぺい焼きです。豚のバラ肉と卵を絡めて焼いたものです。

これは豚玉焼きです。2品ともたいへん美味しかったです。

今回の旅行の目的だった、あべのハルカス美術館で開催中の北斎展。前売り券を持っていても、入場に20分、見学するのに2時間、疲れましたが、本とか、TVで見たことしかない作品の実物を見られて大満足です。

見学後、展望デッキに行こうと思いましたが、混んでいるの諦め、ホテルに戻る途中で、あべのハルカスを撮ってみました。

このブログをアップしたら、夕食がてら、天王寺駅界隈を散策してきます。
Posted at 2017/11/10 17:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年11月09日 イイね!

CRZで行く、高野山、大阪の旅1日目

11月9日、10日、11日の2泊3日で高野山と大阪に行きます。

いつものように、地元の神明神社に旅の安全を祈願し、ガソリンを満タンにして昨日の午後5時に出発しました。

関越、圏央道、東名、第二東名、伊勢湾岸自動車道、東名阪自動車道、名阪国道を経由し、高野山の入口の大門前に着いたのが、午前3時15分過ぎ。652km、10時間15分の運転でした。無料の駐車場で仮眠を取りましたが、午前5時45分に鳴り出した梵鐘の音で目が覚めてしました。

始めに行ったのは、駐車場から歩いて数分の檀上伽藍です。画像は中門です。

根本大塔です。午前8時半過ぎですが、結構見学者がいます。

弘法大師がお住まいになっていたといわれる、御影堂です。消防士、消防団の方が集まっていたので、御影堂を火災から守るための水のカーテンを張るかと思い尋ねたところ、今回は午前11時から近くの駐車場で放水訓練のみとのことでした。

奥ノ院に向かう途中撮影した、紅葉です。

弘法大師御廟に向かう参道の入り口です。御廟まで約2kmの道のりです。

参道の両脇に、無数のお墓(廟)が並んでいます。外国の方が多いと聞いていましたが、本当に多いです。日本人より多い気がします。

気になった、参道の脇にあった無名のお地蔵さんです。

これは、有名な化粧地蔵です。

約30分歩いて、弘法大師御廟の入り口です。この先は、撮影禁止です。

最後に、消防団の方が言っていた放水訓練です。文化財を火災から守るのに日々鍛錬しています。

昼食を取って、午後1時過ぎに山を下りました。登った時は深夜だったので、すれ違う車はほんの数台でしたが、バスが来るとすれちがいできない道幅のところもあるので、運転が大変です。

明日は、大阪泊まりです。
Posted at 2017/11/09 16:39:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「CRZで行く、お伊勢参り2日目 http://cvw.jp/b/1447687/39224581/
サブ6レーサーです。よろしくお願いします。 40代前半にチョット体調を壊したのがきっかけで、ホンダN360のレースカーを製作しレースに参加してきました。 会...

<< 2018/1 >>

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2015年2月に中古車で購入。2014年5月にトゥデイで出雲への長距離ドライブをしました ...
ホンダ N360 ホンダ N360
N360でレースを始めてから、旧車のイベントなどに友人の車に同乗して行っていましたが、自 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
N360のレースが開催されなくなり、レース仲間と660のレ- スに出るようになったのをき ...
ホンダ N360 ホンダ N360
ホンダ N360のレースカーに乗っています。 2000年にレースカーとして製作し、k&k ...