• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギコぬこのブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

z1000 1,000キロ到達他

z1000 1,000キロ到達他z1000購入し漸く1,000キロに到達しました。

いや~バイクは1,000キロ初回点検まで時間が掛かる事(; ・`д・´)

しかもそれまで、回転数レブ半分以下の5,000回転縛りとか・・・( ˘•ω•˘ )


で、1,000キロ点検まで乗ってちょろちょろと・・・

このバイク、そもそもカウルないのだから当たり前なのですが、

体に風が当たりまくります。


ですので、画像のマジカルレーシングのスクリーンを購入し、取り付けました。

其れなりに値の張る物なのですが・・・中々すんなりとは着かないですね。

片方、ネジ締めたら、片方はネジ穴とズレが発生する等・・・

一応、国産メーカー品と思うのだが・・・


まぁ着けましたよ( ゚Д゚)ヒキカエセナイシ・・・




風が、体に直からメットのシールド位に当たる様に変わりました。

Posted at 2017/08/13 13:15:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月24日 イイね!

バイク購入

バイク購入バイク漸く納車されました。(正確に言いますと納車されに行った)

昨年、Z1000が見つからなく(黒/紫)
結局カワサキの逆輸入車はブライト経由で入ってくるので、そこがもう仕入れないよ~って言ったらそれまででして・・・

昨年末位にZ1000のREditionが出るってのは知っていたのですが
(ブレンボとかオーリンズサスとかついたやつ)

実際に日本に逆輸入の予定はあるものなのかぁ?・・・と


で今年の1月早々に『Z1000のR入ってくるよ~但し2016?黒/紫より台数は少ないと思うけど、どうする?』と

『どうする?』って・・・それって・・・新車の予約をするって事でして・・・


・・・(´・ω・`)シャーナイな、発注かけてもらうか・・・と

で、入荷は?となり『恐らく夏頃かと・・・』と


マジか・・・納車半年か・・・仕方ない。




で漸く納車となりました。


発注時期も早いけど北海道のバイクシーズンも考慮して少し優先して頂いた。との事

恐らく、北海道ではこのZ1000REdition 名義登録されているの唯一と思われます。

逆に私より先に手に入れている方がいたら聞いてみたい『いつ発注したの?と』



で納車早々、エンジンスライダーをつけて、サイド(リア?)バッグを取り付けて外観(スタイル)を壊しましたと。


今年、ツーリングするにも土日天気悪くて、イマイチバイクに乗れておりません。
Posted at 2017/06/25 05:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月23日 イイね!

H29.1月~5月位まで

H29.1月~5月位までいや~本当に久しぶりの更新になります。
少し前までは、みんカラにINすらしていなかった(開いてもいなかった)という・・・

んで、ブログに載せるのもかったるいなぁ・・・と、

また何か車弄りしたいなぁ・・・するかなぁ・・・と思ってのUPでした。


・・・まず1月、画像のPS4PRO買いました。
(ちと思う所がありまして)

なので現在家にPS4が2台あり、それぞれネットワークに繋がっております。

あと、BF1も買いました。(相変わらずのくそエイム野郎です。)
(でもメインは小学生の子供がやってたり)


でその後2月(画像無し)、確定申告で1本徴収されたり( ;∀;)

3月4月は年度末処理などで仕事が微妙に忙しかったり、
あ、上の子の小学校卒業、中学校入学なんてのも・・・
(今の細身の学ランのズボンに(*´Д`)ナンダコレ・・・なんて思ったり)

5月はCX-5の初めての車検だったり


何か微妙にかかった気がします。
やった事なんて、水回り(オイル系)を一通り交換
及び、最初つけたオートエクゼのタイロットエンドがいかれているらしく、片側のみの発注は出来ないから両方交換(同じくオートエクゼ)
あとMAPセンサー交換した位ですか
で初回車検免税車との事で重量税?が免税になっているのですが・・・
約18マソ・・・(´・ω・`)コンナモンカ?


で登別のサンライバスキー場とやらで鹿の角拾いのイベントがあるらしく行ってきました。



鹿の角って結構硬いのね。
電動工具使っても、そこまでサクサク進まないという・・・


もう夏だしなぁ・・・少しでも更新を・・・

いやぁ何と言いますか、バイク乗り始めて車熱が冷めたというか引き始めたと言いますか・・・とりあえず260RSはあんな感じで良いかな?って思いますし、
(どこかパーツがやられていたら都度、予防も兼ねて部品交換しますが)
CX--5も完全に足車なので特に弄る予定も無いですし
でも、何かカッコイイホイールあったら交換したいかも
(何か今のホイール殆ど同じ様なデザインに見えてしまって・・・|д゚)ガンカ逝け)
車も入れ替えの予定ないですし・・・

なんだかなぁ。


Posted at 2017/06/25 05:07:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!

H28年10月以後

H28年10月以後久しぶりの更新になります。(何か気力が湧かなくて)

特に何もしていなかった。という訳でもないのですが・・・


10月にはスカイラインな方々とご一緒にツーリングに行ったり。(上記画像)


モンハンXG出ないなぁ・・・じゃあモンハンX買うか(中古で)



結局、購入後にモンハンXX出るよ~って事になった様ですが・・・
感想としましては4Gより簡単ですね。
よく息子と2人でローカルプレイするのですが、4Gの極限化でしたっけ?
2人で狩ってた事考えると・・・やっぱり楽ですねぇ。


COD BO3(PS4)買ってみたり



やばいFPSムズカシイ(; ・`д・´)
くそエイム野郎です。|д゚)
でも殆ど小学6年と小学1年の息子プレイしていたり(Z指定・・・)


他のバイクに浮気してみたり・・・



この画像のカワサキのZ1000探しているのですが・・・
全く見つからない。
最初程度の良い中古探していて、全然見つからなく・・・
結局、知り合いのバイク屋等にいっその事新車でも良いから引っ張って来て。
とお願いしているのですが・・・
大元がこの2016モデルの在庫が無く、これ以上(今後)輸入する予定も無い。
との事で・・・まぁそれでも探している次第なのですが。

いや勿論ブラックバードはとりあえずそのままありますよ。
もう一年車検までありますが、最悪車検切れたら、どっちか良い方だけ車検とって
なんて・・・まぁバイクの自動車税なんてたかが知れていますから。


まぁヤレヤレです。( ゚Д゚)



ケーキの箱についていた帯を装着させられて
とてもやるせない感じになっております。


まぁつまらない事ばかりですが、少しでもつまる事があったらブログ更新しよう。

かな?
Posted at 2016/12/18 02:01:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月09日 イイね!

MRAスクリーン購入

MRAスクリーン購入バイクネタです。

某オークションでMRAスモークスクリーンってのを購入(落札)しました。

画像の物ですが、普通にHONDAのロゴ付いてます。


で早速取り付けると、今装着されている物と全く形状が同じです。
(今付いているのはクリアだったものが少し光等のせいで黄ばんでいます)

あんれ~?私の予想ではもっとスクリーンが大きくなって防風効果UPの予定だったのですが・・・・・・(; ・`д・´)


考えます・・・考えます・・・

(良い解釈から順に)

1:MRAのスクリーンはあくまで純正品を加工したものであり、純正品と形状の違いは殆ど無いよ~
 でも今回のはスモークなので防風効果は変わらないけど、少し引き締まったねぇ。

2:中古(個人売買)で購入したバイクなので純正からどの程度変わっているか分からない状態になります。
 つまり、もともとMRAのスクリーン(経年劣化はありますが)がついていた。

3:只の純正品をつかまされた。(あまり考えたくないなぁ)


一応、手元に同梱されてきたマジカルレーシングの説明書?と専用の取付けビスはあるのですが・・・
全くその専用ビスは使用しなくても付きました。


という事は元々MRAのスクリーンが付いていた。って事になるのだろうか?


ちょっとショボーン(´・ω・`)です。

ツーリングの際にでも同じブラックバードの方がいれば良いのですが・・・余り見かけなくて・・・

比較対象ができません。

まぁそもそもバイクに対する知識が少ない。(どんなパーツメーカーがあってどうこう。って知識が)

いや~浅学だなぁ。
Posted at 2016/09/13 01:40:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「z1000 1,000キロ到達他 http://cvw.jp/b/144775/40235663/
何シテル?   08/13 13:15
宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

赤切符と罰金納付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 18:24:49

お友達

気になった方はお友達登録して頂けると幸いです。
78 人のお友達がいます
ZiなかZiなか * みゆテックみゆテック *
たくろー@みらーじゅたくろー@みらーじゅ * ゴールドヘッドゴールドヘッド
@くまきち@くまきち yuk6240yuk6240

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 紺CX-5 (マツダ CX-5)
FITからの乗り換えです。 メイン使用は嫁さんの通勤車 休日に私が運転でレジャー使用
カワサキ Z1000J カワサキ Z1000J
Z1000のREditionです。(ZR1000J) ブラバから見れば全然軽いです。
日産 ステージア 260RS ステージア (日産 ステージア)
ステージア260RSです。何とか20万キロ近くまで持たせたいなぁ。 嫁さんの通勤・レジ ...
ホンダ モンキー ゴールドモンキー (ホンダ モンキー)
ボアアップされてます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.