• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

H24年屋根雪降ろし

H24年屋根雪降ろし まぁ毎年2月位にシーズンに一回という事で屋根の雪降ろしを行っております。
(勿論、経費削減の為、自力にて・・・)

で、私の家3階建なのですが・・・私のヘタレさもありまして、まぁ何と言うか・・・怖いのです。

もうね。毎年やってるくせに、梯子上りきって屋根に移る時とか、足場確保しながら屋根の端の部分や雪尻(せっぴ)部分落とす時なんて・・・「こえ~な、おい!」となる訳です。

本当は雪のそんなに吹雪いていない日にでもやれば良いのですが・・・いかんせん基本サラリーマンなものでして・・・休日に合わせて重い腰を上げなければいけません。


全部落とす訳ではないのですが、今年はデジカメも持って上がってパシャリ!と。
(結構余裕あるんじゃねーか!と思われますが・・・そうでもありません。)



で、毎年感じるのですが、そこそこ観光道路に面しているおかけで、観光客?が結構見てるのですよ。
「北海道の人ってあんな事しなければならないの!?」ってな具合で




・・・いやね、私も出来ればやりたく無いのですよ。

でもね・・・雪尻でもおちて、人や車潰したってなったら困るし・・・
家の頭に雪沢山積もると、室内の戸の開閉が渋くなるのは事実だし。



オケネ数万払って解決すれば??ってファイナルアンサーは無しで
(体を使って節約です。)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 15:14:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

👀 EURO MEETING I ...
naopeiさん

CCJ ビーナスラインTRG
zero!さん

写活#18:大棚の滝と白糸の滝♪( ...
Neo.Cargoさん

ハイエース カーセキュリティー プ ...
セキュリティーのプロテクタさん

[レビューまとめ]第二十一回目 光 ...
シュアラスターさん

祝・みんカラ歴5年!
次郎座衛門さん

この記事へのコメント

2012/02/10 17:48:26
3階の屋根ですか…

私には絶対無理です(笑)

作業、気を付けて下さい。
コメントへの返答
2012/02/11 23:12:27
3階です。
本当は屋根の角にもう一歩近づいて撮影しようと思ったのですが・・・
カメラの中見ながら撮ったら、そのまま落ちていきそうだったので。
2012/02/10 23:03:49
お疲れでした\(^o^)/

3階建とはセレブですね♪

今年は事故が多いですからお気をつけて下さい(^_^)
コメントへの返答
2012/02/11 23:14:04
まぁ3階建とはいえ、1階は車庫?物置?ですし・・・。

実質的な居住空間は2階と3階しかありません。
2012/02/10 23:55:52
落ちたら着地すればいいさ!←ひとごとwww
コメントへの返答
2012/02/11 23:15:53
体操選手バリに着地決めますか。

でも出来たとして私自身の車両重量は0.1トン近くありますので・・・膝とか粉々になるかも・・・
2012/02/11 00:33:18
雪降ろしお疲れ様です。。

今年は雪が多いみたいで、
アチコチ大変な様ですね。。

雪の重みで家の戸が開閉渋くなるのは
初めて聞きましたよ。。汗
コメントへの返答
2012/02/11 23:17:46
そうなんですよ。

私の家の2階の居間の所の戸が雪の重みが増してくると渋くなってしまいます。

欠陥住宅的な??

いや・・・どうしようもないのですが・・・
2012/02/11 18:57:38
いや、恐いですよ!!w
コメントへの返答
2012/02/11 23:20:56
こわいんですよ。

もうね、色々緊張してこわばっていたせいか、翌日あちこち筋肉痛になってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「z1000 1,000キロ到達他 http://cvw.jp/b/144775/40235663/
何シテル?   08/13 13:15
宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

赤切符と罰金納付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 18:24:49

お友達

気になった方はお友達登録して頂けると幸いです。
78 人のお友達がいます
親瓶親瓶 * ゴールドヘッドゴールドヘッド *
おかめいんこおかめいんこ * ニアピンニアピン
Z33 NoriZ33 Nori みゆテックみゆテック

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 紺CX-5 (マツダ CX-5)
FITからの乗り換えです。 メイン使用は嫁さんの通勤車 休日に私が運転でレジャー使用
カワサキ Z1000J カワサキ Z1000J
Z1000のREditionです。(ZR1000J) ブラバから見れば全然軽いです。
日産 ステージア 260RS ステージア (日産 ステージア)
ステージア260RSです。何とか20万キロ近くまで持たせたいなぁ。 嫁さんの通勤・レジ ...
ホンダ モンキー ゴールドモンキー (ホンダ モンキー)
ボアアップされてます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.