車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
①鶏南蛮…美味しいけど、そんなにのめり込む程ではない。けど…いつからかそばの不作から、そばの値段が上がったままになってしまったので、安く食べられるのはカップ麺…?





②突如わが家で、私が流行らせてしまったクラッカーディップ…“ヤマザキナビスコ”の販売終了によって、急に菓子メーカーからクラッカーを続々見かける様になった。
クラッカーに載せて食べようと買ったクリームチーズ…どれも良かったが、パイナップルが私のツボフトルナァ!



③“ひとみばあさん”だけでなく、ムーチョのタイアップ作戦が続く。

右は辛い!
マヨネーズを添えて味に丸みを持たせたのは、一平ちゃんの良心?助かった。
一方左は…本物程酸っぱくはなかった。期待外れ?



④地ビール増殖中!

京都…赤(アルト)・緑(蔵のかほり)・茶(山田錦)の三種。
以前呑んだ横浜よりまろやかで、私好み。山田錦は日本酒っぽさも…やるね黄桜!


厚木…赤(アンバーエール)・茶(ブラウンポーター)・緑(ゴールデンエール)の三種。
横浜や鎌倉の名が付いたビールも見つけたが…総合的に、厚木の勝ち!
都市の知名度なのか、約350ml位の量に500円前後の値付けは、正直高過ぎ!厚木も税込み400円位だけど…。


ハワイ…青(ゴールデンエール)・黄(ペールエール)・赤(アイランドラガー)の三種。
アメリカンなビールは、軽さが信条?重たい味に出逢った事がない…いや、そもそも出逢いが少ない。


これ全部、某所スリーエフで揃った。大手?とは一線を画する品揃え…情報端末はないけど、ガンバってる!
♪●❤★マルマルココロキラキラ
星より明るく スリーエフ…


もうすぐ年の瀬…呑み過ぎ食べ過ぎにはご注意下さいませセットクリョクゼロ。
Posted at 2016/12/02 05:25:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暴飲暴食!? | ショッピング
2016年11月22日 イイね!
今朝の地震…私が隠れ住む?地域は、“ただ揺れただけ”で済んだ。東日本の海沿いにお住まいの皆様は、さぞ怖い思いをなさったであろう。
今更ながら、お見舞い申し上げます。


スマホにも情報は次々届いていたが、私の様な“貧乏なバブル世代”はきっと、情報収集にTVを多用するのだろうし、きっと一番頭にも入り易い。
不謹慎にも7時台出勤前に、地デジ限定だがチャンネルをコロコロ変えて、視聴してみた感想は…

①NHK総合
一番安全に無難に安定して放送しようとしていたが、こんな大変な放送を阿部アナ一人で担当させられていた感じがした。
阿部アナも少々興奮状態だったのか、語りに力みを感じた。“おはよう日本”の時間帯だが、そこまで固執しなくても…。

②Eテレ
見なかったが、きっと教育放送…だっただろう。
それでよし!

③tvk
神奈川限定局は通常放送?…字幕くらいあっても良かったかも。

④日テレ
個人的に、一番好感を持った。
桝アナと小熊アナ?が、交互に延々と注意を呼び掛けていた。二人とも変な力みがなく、数分ずつ交互に担当するので、緊張や疲労を上手に乗り越えた様に感じた。

⑤テレ朝
一番没個性?
見続けようとすら感じなかった。
“グッド!モーニング”…そう言えば、いつも見てないな。

⑥TBS
合わせたら、ちょうど?福島原発の映像だった。
原発・放射能の異常は知りたいが、もし放射能が多量に漏れたら撮影している場合じゃない(カメラマン被曝!)…線量増加のなかった廃墟の福島原発をしばらく見せられ、少々不快な気分だった。

⑦テレ東
構わず“おはスタ”…色んな意味で、テレ東はブレない!

⑧フジテレビ
台風中継や熊本地震でも感じたが、とにかく落ち着きがない!
報道もロケも、ドラマもスポーツもバラエティも、ドキドキ・ワクワクでなくソワソワ・ビクビクで、イライラする!
フジテレビよ、数字に脅えるな!視聴率よりずっと、視聴者は多くいる!

⑨MXテレビ
東京限定局…見るの忘れた。

⑫放送大学
見なかったけど…♪きっといつも~通りぃ~…


それまでは、各局これでもかとばかり毎日韓国情勢を取り上げていたが、ハッキリ言って興味ありません!

最近ゴタゴタ続きみたいですが…
「ほ~っときましょ~う」


追記
今日はもう、韓国ガ~が始まった。特Aとは近いうちの断交を模索しなくてはならない。どうでもよいネタまで数々提供され、もうウンザリだ!
検索しなきゃ何も分からない位がちょうどイイ!
Posted at 2016/11/22 23:58:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | TVあれこれ | 音楽/映画/テレビ
2016年11月05日 イイね!
①横浜ビール…旨いけど、高い…う~ん。鎌倉ビールも発売されていたけど…どうしようかな。
色の濃い物も、割と呑み易かった。











②ローソンで見つけた下手物…鰹節エキスとかコリアンダーとか…私には刺激が強すぎる。
来たれ勇者!私は…もういいや。



③カップ麺2種

思ったより多かった。味は…特に強い印象は感じなかった。マヒしてしまった?


とにかく…具が少ない!
酸っぱいけど、今一つよっちゃんいからしさは伝わらなかった。



④三女自作のクッキー…妙に上手くなった。味も…まずまず。




今年は、食欲が戻ると体調を崩す…困ったもんだ。
ご覧の皆さんも、ご自愛下さいませ。
Posted at 2016/11/05 16:45:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 暴飲暴食!? | ショッピング
2016年11月05日 イイね!
「日本カー・オブ・ザ・イヤー」は、日本のモータリゼーションの発展とコンシューマーへの最新モデルおよび最新技術の周知を目的として、1980年に創設されました。
現在、一般社団法人 日本カー・オブ・ザ・イヤーが構成する日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会の手により運営されています。
選考対象となるクルマは、前年の11月1日より当年の10月31日までに日本国内において発表された乗用車で、60名を上限とした選考委員の投票によって決定されます。
また、その年を代表するクルマとなる「日本カー・オブ・ザ・イヤー」が日本メーカー車だった場合、海外メーカー車でもっとも多く得票したクルマに「インポート・カー・オブ・ザ・イヤー」が与えられます。
さらに3つの部門賞、「イノベーション部門賞」、「エモーショナル部門賞」、「スモールモビリティ部門賞」と「実行委員会特別賞」が設けられています。
1980年の創設以来「日本カー・オブ・ザ・イヤー」は、文字どおり日本を代表する“クルマの章典”として、世界からも高く評価されています。



上記、COTYのサイトより無断引用させて頂いた。
歴代の受賞車は、ミーハーな私でもうなずける物から、選考(投票)した自動車評論家を一人ずつ証人喚問した方が…という受賞車もあった。
受賞したから売れる訳でもなければ、売れ行きを褒める賞でもないのだが、どうせなら販売台数10位以内に入る様なクルマに受賞して欲しいと、勝手に願ってしまう私である。もちろん…最新テクノロジーが性能を支える為に装備され、それでクルマの魅力が上がっているなら万々歳である。



今年の受賞車は…という話は、私個人ならセレナ一択である。“私情”を抜きにして、自動運転へ一層流れていく…そんな存在に見える。
そして去年は…マツダロードスター。カッコいいクルマだし、ドライブを楽しくさせてくれそうだし…。



NDさえいなければ…私は、前年COTYはシエンタにして欲しかった。
初代から、どうも“お爺さん”の自動車評論家から、あまり好かれていないらしいクルマだった。初代のライバルだったモビリオやキューブ3もそうだったが、3列目の安全性・快適性をあきらめた様に見えたのだろう。
時がけっこう経ち、シエンタのライバルはフリードだけ。新型はどちらも、ハイブリッド・4WDの設定があり、室内も前より使いやすくなったらしい。スライドドアは乗り降りにとても有利だし、あのサイズに7人乗って良い…これほどありがたい事はない。

安全性…もちろん、あった方が絶対イイ!快適性…ないよりある方が、きっとイイ!
のだけれど…以前から吠えてる様に、それが為にスピード感やサイズ感等、運転時にキチンと感じるべき感覚を失わせてしまうのは、果たして優しさ・正義と褒めて良いのか?


・小さくて使い勝手がイイ
・使い勝手がイイからこそ性能面で若干劣る事もある
・だからこそ無茶な運転を控える

ユーザーが欲しがるクルマのニーズに、正直に答えたクルマなのでは?初代が売れた時、自動車社会・文化の貧しさを嘆く様な論評の評論家も居らした様だが、きっと日本社会自体が貧しくなったから…とも言えまいか。

シエンタの姿は、現代の日本そのもの…と私は感じる。だから、COTYの大賞を受賞して欲しかった。

マイカーも自身も地元も日本も、自分の大きさ(キャラ設定?)と問題を正確に知るべきだと思う。もちろん、メーカー各社も個々のモデルも…。



ものすごく、生意気申しました。
この拙文が一人でも多くの方の目に留まり、クルマや時事談義のネタにもしもなったなら、否定的なご意見が多数であったとしても、望外の喜びです。
Posted at 2016/11/05 23:41:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯れ言 | クルマ
2016年10月30日 イイね!
gooアプリとカーセンサーアプリを何度も眺めて、銀行の残高にため息ついて…。

直ぐにどうこうしようと言う訳でも…あるような無いような…煮え切らない私…。

原因は…
①姉妹坂号のコンディション
今夏の不調+リアエアコンモーター死滅
②次女運転免許取得、それも“限定解除”
③助手席の家内が、未だにサイドミラーに気を遣ってくれない

眺めている(検討…というのはおこがましい?)のは、結局はドミンゴ…KJかFA、どちらも四駆&“MT”。

いまさらKJ?いまさらMT?やっぱりECVT?

どれも、リアエアコンは生きてるらしい…
KJ→①カリフォルニアミラーは、助手席の干渉を受け辛い!②3列目にアームレストがあったんだ!③フリーランニング四駆?なにそれ…見たい見たい!
FA→①こっちの方が僅かに新しい!②キャブレター仕様って、乗ったこと無いから…気を付ける事は?FAならインジェクション!③姉妹坂号もFAだから、その他もほぼ今まで通りでイケそう…

悩ましい一時は、あるいは至福なのか…他のどなたかが入手してしまえばご破算…今すぐ金策なんて出来やしない…どうなる事やら…何もしないで年を越しそうな気がするが。


ご覧の皆様、とりとめなくて済みません。ネタ程度に見て下されば幸いです。
Posted at 2016/10/30 23:17:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドミンゴ | クルマ
プロフィール
「Happy birthday dear お嬢ちゃん!
旨そうな…肉?ビール?どっちも!」
何シテル?   12/03 18:37
姉妹坂と申します中年オヤジです。 堪えきれず2012年、中古車購入致しました。末席に加えて頂きたく、宜しくお願いします。 水がキライな魚座の私・横倒し(静養)が...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
176 ヒノノハクブツカン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 13:47:42
ドミンゴオフ会2016年を開催します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 17:24:41
今年も行けなかったので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 17:16:53
お友達
クルマ所有・中古車購入にブランクあり、初心者同然?
皆様の情報が、まごつく私の道標です。
基本一家で“天然”です。私自身は、頭脳労働は不得手ですが、百貫デブでもある為汗をかくのも苦手です!

2014.6.28 追記・再編集
53 人のお友達がいます
太田流雲@改太田流雲@改 * イマバリイマバリ *
正真正銘OYAZI正真正銘OYAZI * atrai 1atrai 1 *
じゃんだらりんじゃんだらりん * スポーツセダン好きスポーツセダン好き *
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ドミンゴ スバル ドミンゴ
エコ生活と言ってみても、オーナーのやせ我慢だった為長続きせず。大?家族の、機動力の無さや ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
最初に所有。中古車。 高校時代から好きなクルマでした。 親が資金を出して購入、しかしほと ...
日産 パルサー 日産 パルサー
シビックから買い替える、新車。 友人達とマイカーでスキーに行きたくて、3年ローンで購入。 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
事故で失ったクルマ…どうしても乗りたい、と5年ローン。4駆ブームだったこともあり、興味を ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.