車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
近況~天中殺は転機?
①姉妹坂号今夏で死亡してしまうのか?と、非常に心配“だけ”していた。

エンジンをかけて出発すると、アクセルを沢山踏んでも回転数はあまり上がらず、震動ばかりでスピードも出ない。暖気出来ると、だんだん無くなる。
この症状は夏中続いたが、一週間前暑(熱)い洗車をしたら、以降涼しくなった為か症状皆無…一体何が起きた?

ウインカーも、突然ウインクしなくなる事がある。まるで、ウインカー用に電池でもあって、電池切れでも起きたかの様。これは、ハザードをしつこく入切させる事で、復旧する事もある。走行中は仕方なく、自身で手動入切によるウインクをさせながら、走る事もあった。前述“異常低速?”同様、涼しくなったら見なくなってきた。


これを購入してみたが、どこにめがけて吹けば良いのか…これでイイなら安いものだが…みんカラに入会して知ったが、諸先輩方が使っているらしいので…接点 ○回復◎快復×開腹 を祈念!

どちらも夏に始まった…エアコンのせい?妖怪のせい…ではないと思うけど。



②ついに来た…老眼。
で、遠近両用typeを購入…イマイチ上手く使えない。運転に遠近両用は不向き?スマホはよく見える…だけじゃ、かえって不便?
フレームは、またゼログラ…こちらはゴキゲン!だけど…スキーの時、ゴーグルの中に収まるかな?画像右がおnew…相変わらず軽い。




③仕事の運転で感じる眠気が強い…運転しない部所に異動するかも。
向いてないかも…とは感じていたが、今度動いたらもう戻ることはないだろうな。元居た部所に戻ると言っても、知った顔はほとんど居ないし…いつまで勤められるのやら。



今年私は、天中殺なのだそうで…家内のケガもそれが為ならば、私…罪深いな。
ブログ一覧 | ドミンゴ | クルマ
Posted at 2016/10/17 07:26:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 15:14:34
ウィンカーのリレー接点が駄目になっているのではないでしょうか???

メガネですが、オイラはメガネを2つにしました。どちらも遠近両用ですが運転用と部屋用で作りました。スキーとダイビングでは使い捨てコンタクト。コンタクトして近場を見るのがちょっとつらいかも・・・
コメントへの返答
2016/10/17 19:50:54
こんばんは。

私は、コンタクトレンズが使えません!
以前モニターを失敗した経験があり、コンタクトレンズは私には使えません!使いこなしている方が、羨ましい…。

仰る様にウィンカーの接点が問題なのでしょうが、それにしてもどこを伝っているのか…電線類は苦手です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「皆様、今日一日お疲れ様でしたーっ!
最近、毎日呑んでる様な…夜勤が休肝日マズイ?」
何シテル?   12/06 18:06
姉妹坂と申します中年オヤジです。 堪えきれず2012年、中古車購入致しました。末席に加えて頂きたく、宜しくお願いします。 水がキライな魚座の私・横倒し(静養)が...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
176 ヒノノハクブツカン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 13:47:42
ドミンゴオフ会2016年を開催します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 17:24:41
今年も行けなかったので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 17:16:53
お友達
クルマ所有・中古車購入にブランクあり、初心者同然?
皆様の情報が、まごつく私の道標です。
基本一家で“天然”です。私自身は、頭脳労働は不得手ですが、百貫デブでもある為汗をかくのも苦手です!

2014.6.28 追記・再編集
53 人のお友達がいます
examineexamine * スポーツセダン好きスポーツセダン好き *
正真正銘OYAZI正真正銘OYAZI * atrai 1atrai 1 *
CARVECARVE * 器≪Utsuwa≫器≪Utsuwa≫
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ドミンゴ スバル ドミンゴ
エコ生活と言ってみても、オーナーのやせ我慢だった為長続きせず。大?家族の、機動力の無さや ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
最初に所有。中古車。 高校時代から好きなクルマでした。 親が資金を出して購入、しかしほと ...
日産 パルサー 日産 パルサー
シビックから買い替える、新車。 友人達とマイカーでスキーに行きたくて、3年ローンで購入。 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
事故で失ったクルマ…どうしても乗りたい、と5年ローン。4駆ブームだったこともあり、興味を ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.