• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rosso@真紅のブログ一覧

2017年05月10日 イイね!

毎日乗っていたものに、毎日乗らなくなる

購入から14年。毎日乗っていたスープラに、毎日乗らなくなりました。

このまま歴史が終わってしまいそうな予感・・・

最後になるかもしれないので、ばんしぃさんのところで見つけたイベントに参加しようかな。

行けても半日だとおもうけど・・・



4月1日をもって、税務署に開業届けを出してきました(笑

Posted at 2017/05/10 08:17:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!

新しい試み

新しい試みいつものモチュールさんは高いので、安いエンジンオイルにしてみました。
価格はモチュールさんの3分の1。

なんて経済的なんでしょうww



感想は、オイル換えて直ぐは排気音が静かになるのに、今回はならない!
いつもより柔らかめだからかな?
どのくらい走れるか楽しみです。




そして、今後のために軽トラを買いたいんですが、サンバーのスーパーチャージャーがアホみたいな値段になってるんですが・・・

他に速い軽トラ無いかなぁwwww




そして、いよいよ4月1日から・・・
Posted at 2017/02/25 21:52:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2016年12月19日 イイね!

新品!!

新品!!とりあえず、警告灯点いてから近くの車屋さんに持って行き、OBD2で見てもらったところ、スロットル関係らしいと判明。
リビルトのスロットルボディの値段がわかったら電話しますねー。と言ったきり音沙汰無し・・・



仕方ないのでいつもお世話になっている車屋さんまで決死のドライブ。
30分に一回、バッテリーを外しながらww

2週間入院したけど症状出ず・・
原因不明で追い出され引き取って来る帰りも30分に一回・・・・・・・・

諦めて、最初のスロットル関係の異常を信じて、スロットルボディassyの新品購入。
きゅうまんえんはちょいきつかったw

とりあえず今は絶好調で動いてます。
それにしても、スロットルボディに、冷却水やらパワステオイルやら、色々入って行くんですねー。
何を測っているのかなぁ?温度?

何が悪かったか不明のままですが、とりあえず一見落着?

関係の無いバッテリーやらエアフロメーターやら燃料フィルターやら新品にしてしまったw
まぁ、ご褒美でいっか。
目指せ50万キロww




ついでに、キャリパーの固着を直して、ブレーキラインも新品に♪
まるで新車のよう!(嘘
Posted at 2016/12/19 21:50:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2016年11月24日 イイね!

エンジン警告灯消えず。

エンジン警告灯消えず。1週間前から、30分程度走行後、警告灯が点くようになり、電話相談の結果、エアフロメーターを交換してみたけど改善されず。

近くの車屋さんに持って行こうと連絡して、お店に着いたら警告灯は点灯せず・・・
しばらく周辺を走り回るも、警告灯は点灯せず・・・

絶対に主人を困らせて遊んでるww

そのほか、オキシジェンセンサーも発注したけど廃盤といわれ・・・
皆さん、オキシジェンセンサー壊れたらどうしてますか?
何か代替え品有るのでしょうか??

ヤフオクで買ったus densoの物は、同じALFVZ用だけど形が合わず・・・
加工するしか無いのか?

そして、警告灯の原因はいったい。
今度は点灯したらそのままお店まで頑張ります。
スピード出ないけど・・・


35万キロにして、初めてのトラブル。
Posted at 2016/11/25 05:57:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2015年10月30日 イイね!

最低賃金労働者にスープラは維持できるのか。

最低賃金労働者にスープラは維持できるのか。こんばんわ。
最低賃金労働者になって1年半が経過しようとしてます。

前回エンドレスで、車高調の買い替えを言い渡された矢先、クラッチが滑りましたw



動かないと困るので、車高調より先にクラッチを購入。
ミッションマウントが契れ飛んでいる事が判明し交換・・・

結論。
アパート代、光熱費、食費、スープラ代を考えると、最低賃金労働者には維持は不可能です(* ̄∇ ̄*)
と言うことはいよいよ・・・・

最低賃金、改訂されないかなぁ。(10月に改訂されたばっかりですねw)


クラッチの繋がる位置が奥過ぎて、初心者並の下手くそ感(笑)
TRDツインより浮力が軽くなったので、余計に難しいww
Posted at 2015/10/30 22:13:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いっそのこと20リットル。これで軽トラもスープラも換えてやるw」
何シテル?   09/02 11:51
人間も車も老いてしまい、身も心もボロボロですw 色々と忙しく、全然車関係の絡みが出来ないのが残念ですが、時間を見つけて何とか更新していきます。 また、オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SOC 20th Anniversary National Meeting  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 04:49:54
 
2JZのシーケンシャル制御とブーコンの取り付けについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/22 20:27:57

お友達

好きな事をしている人、好きな物を見ている人って、目がキラキラしていていいよね。

どこかで会えたら、車談義でもしましょう。
111 人のお友達がいます
ちびーたちびーた * ヤマチ-ヤマチ-
501(コーイチ)501(コーイチ) mami☆あくせらmami☆あくせら
ぷろぺら935ぷろぺら935 白まる。白まる。

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
たまには更新をw 所有して13年が経過。 気がつけば34万キロを超え、そろそろ限界が ...
日産 シルビア 日産 シルビア
某ショップのデモカーだった車。 有り得ない動きをする、とても楽しい車でした。 やっと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.