• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

バッテリー

バッテリー こんばんわ。S10です。

Rを購入してもうすぐ3年になります。

購入した年の冬からバッテリー上がりを起こしていたんですが、騙し騙し使い続け•••2年半(汗)

よく頑張りました•••車に良くないですね(汗)

いろいろとバッテリーを某オクで物色してます。

ご存知の通り、33からはトランク奥にバッテリーがあるわけで、シールドバッテリーとやらが純正で付いております。(トップ画像ね)

やっぱシールドバッテリーでないといけないんだよね?

どうなんですか?

みんカラ見てたらこのように•••

(勝手に画像拝借してすみません•••。)



シールドバッテリーでないパナのカおスを付けてる方もいて•••価格も安いし•••今の私にはこれかなと(汗)

でも•••




G&YUってのはシールドバッテリーでカおスより某オクだと2000ペソお高い。(マジで自由なマネーないと困る•••。この程度の金額なんだが•••。)


なんか、カおス使ってみたくなったんで、ポチってみようと思ってます。


やめとけ!とか、ご意見あったらこっそり教えてくださいませ(笑)

よろしくです。


さて、バッテリーの次はクラッチだな〜。
もし夏のボーナス出たら嫁に頼んでみるかな。しかし、今のクラッチも私のお財布事情を知ってか知らずかマジで頑張ってくれてて•••(涙)

無理しないように乗ってあげなきゃなぁ。


明日は太平洋側は大雪に警戒必要みたいですね。気をつけてくださいね。



ではでは、このへんで•••。




ほんなら、また (・Д・)ノ


ブログ一覧
Posted at 2014/02/07 22:45:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 22:56:36
う〜ん@(・●・)@

迷うね。

消耗品だと割り切れば、逆にカオス必要ないかも…金欠仲間としては(^^)

いいのあるよ。

普通のバッテリーでd(^_^o)
コメントへの返答
2014/02/07 23:00:21
カオス使って見ますよ^_^
嫁も1マソなら良いよって言ってくれたし。
2014/02/07 23:12:24
奥さんにはとりあえず純正の定価を話しておかないと…
そこから少し安めのやつで・・・w

最初は高いけど純正も保障長くて、いざというときすぐ新品交換してくれるしw
てか、S10さんの乗る頻度だと安いので全然OKと思いますです
コメントへの返答
2014/02/07 23:20:05
そこまで考えてませんでした(汗)
しまった(ー ー;)

なんか安〜いキャップのついたのはどうしても考えられませんでした。

カオスならなんちゃらシートとかついてて、少しはマシかとパナを信じてみることにしました(笑)

純正は1番だと思いますね。
プリンターのインクとか特にそう思います•••って、バッテリーとは関係ないかww
2014/02/07 23:24:43
こんばんは

カオス 結構 良いと思います

嘘っぽいけど
オーディオの音 変わります

点火系にも ひょっとしたら
良いかも?

まだ 使って日が浅いので 
良くは解りませんが(*^_^*)

九州の セブン とか言う ホームセンター
オクで 出てますが安いですよ(*^_^*)
コメントへの返答
2014/02/08 00:07:59
カオスポチっちゃいました。

交換が楽しみです。

オーディオも点火系も激変したりして(笑)

某オクでポイントも知らないうちに貯まってたんでそれも使いました。
2014/02/08 00:07:21
プリウスのバッテリーあがってしまって画像の黒いバッテリーのようなもの着けたような…ガス抜きチューブもついてた♪

テキーラ赤はバッテリーに変換器つないで100V電源つないでますょ★☆
コメントへの返答
2014/02/08 00:11:23
使ったことあるんですね〜。GSYUASAでなくG&YU(笑)

今度穴があくまで三台を見物させていただきますよぁ〜!!
2014/02/08 00:32:14
いいなぁ…顔巣。

オイラ、32買ってから新品は一回しか買ったことない。

それも直ぐ兄貴に取られたし。( ̄▽ ̄;)

相変わらず(^3^)/子のお下がりと充電専門ですが、何か?

あっ!専用品でないバッテリーを付けたら、トランクに換気扇も付けてね。(^ー^)

レガシィのグランドワゴンに付いてるヤツみたいな…
コメントへの返答
2014/02/08 00:37:32
レガシィのグラドワゴンについてる?

何それ?

わっちゃぁ〜(汗)

付けなかったら爆発?
2014/02/08 00:39:26
とうとう、バッテリー交換ですね!

それが、終われば・・・クラッチと!
悩みが増えますね~!
何が入るか・・・・夏のボーナス前に交換か・・・・楽しみですね!
コメントへの返答
2014/02/08 00:43:21
嫁に稟議通りました(笑)

クラッチはどうなることやら•••(汗)

35エア風呂とインジェクターも変えたいしなぁ。

金はないけど妄想は膨らむばかり•••膨らみが好きなだけに(爆)
2014/02/08 00:46:46
S10さん・・・・妄想ではなく・・・違うところも膨らんでいるのではないでしょうか?

お財布も( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014/02/08 17:13:44
もう収まりましたw
お財布はガソリン給油で貯めたサンクスの金券が五枚くらいまります(笑)
2014/02/08 00:47:23
友達が昔乗ってたの、グランドワゴン。

ラゲージに付いてた。(^o^;)

釣りの帰りとかに回してた。(臭い取りですわ)

33はリヤシートとトランクの間のスペースだけど、どうなんだろうね?

考えすぎかな。(^o^;)
コメントへの返答
2014/02/08 17:15:15
とりあえず、ポン付で様子見ます。
以外と付けてる人いて安堵してます。

2014/02/08 04:05:44
自分もカオスですよ!(^^)!純正高いので・・・(^_^;)

自分もクラッチとオルタネーター交換が濃厚♪

クラッチはやっぱりカーボンが流行ですかね?笑
コメントへの返答
2014/02/08 17:18:10
カオスですかぁ〜。
同じ33Rだから仲間がいて安心しました。

クラッチはカーボン流行ってるみたいですが、私はカッパーミックスツインかな。
今のと同じものです。
2014/02/08 07:31:50
S10たん(^^)¨いいこと教えてあげまつ(^-^)
アトラスバッテリーってのもスカちゃん33のバッテリーありましたよぉ(^◇^)しかも普通のじゃなくちゃんと密閉式ので御値段も格安だったと思います(*´ω`*)¨検索してみて下さい(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2014/02/08 17:19:35
カオスをポチりました(笑)

次回、購入検討してみますね。
2014/02/08 07:38:15
まずは、建前から(笑)

トランクルームは、密室です。
バッテリーは、放電過程で、水素を放出されます。そこで、シールドバッテリーでは、ホースで車外に水素を放出される仕組みです。

もし、水素が充満してるときに、タバコとかやっちゃうと、爆発しちゃいます(笑)

ここから本音(笑)
おいらも、実はシールドバッテリーではないタイプの普通のバッテリー愛用して、はや10年(笑)

水素爆発なんて、したことすらありません。微量しか出ないんでしょう。
車では、火は使わないですし。

トランクルームは、狭いですし、バッテリーケーブルの長さが短く、バッテリー端子の大きさも調べといてください。

純正と同じ高さ以下の大きさでいきましょ。
強化バッテリーでないと、GTRのセルは回らなかったので、ご注意を。
コメントへの返答
2014/02/08 17:23:00
やっぱ建前はね。
爆発怖いなぁ。

でも、本音はねw
シールドでないのって、どこの?

キルスイッチ付けるから、少しは伸びる?(笑)

純正より背が高いと思います(汗)
2014/02/08 07:46:35
自分が33乗ってた頃はドライバッテリー積んでました。
買ってから何のバッテリー付いてるんだろ?と思ってトランク開けたらOPTIMAイエローが付いてたので何だか得したのは良い思い出ですw
コメントへの返答
2014/02/08 17:24:36
私もオプティマ検討しました•••が、安いのにしちゃいました(笑)

初めから付いてたら確かに得した気分ですね。
2014/02/08 10:24:48
音質が変わるとかなんとか言いますよねー・・・

自分も前所有してたエブリィにカオス積んでましたが心なしか?w音が変わったよーなそうでもないよーな・・ってのが正直な感想ですw
コメントへの返答
2014/02/08 17:25:31
どうなるんだろ?
なんか変えるの楽しみになってきた♪
2014/02/08 20:49:21
カオスいーなー、おいくら?


やっぱり良いバッテリー付けると違いでるのかな?
コメントへの返答
2014/02/09 03:11:19
1マソでしたよ。

違いは交換後にアップしますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホテルからの眺め...
子どもたち大喜び(^^)」
何シテル?   08/11 16:17
私にとってBCNR33は、コクピットに着くことで全てのストレスを解消できるほどの存在です。愛車のメンテナンス、なにより想い出の為にみんカラ始めてみました。 つ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GT-Rって。。。速いんですねっ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 18:22:32
【拡散希望】みん友さんの33R盗難されました!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/19 14:11:43
実名公開。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 02:05:05

お友達

お気軽に絡んでください。


よろしくお願いします。
165 人のお友達がいます
ぴいたんぴいたん * ☆絆道★☆絆道★ *
利根川の天然水利根川の天然水 * ワカシィワカシィ *
れん@BCNR33れん@BCNR33 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R S10桃鷹号♪ (日産 スカイラインGT‐R)
平成26年9月吉日納車(笑) 以前所有していたホワイトBCNR33と今回のソニックシル ...
日産 スカイラインGT‐R 初代桃鷹号♪(謎爆) (日産 スカイラインGT‐R)
平成10年2月登録のBCNR33です。ワンオーナーの中古を購入し平成23年4月に車検を受 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.