• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月05日

財布落としたーーーーー。試乗&PCの新調。

財布落としたーーーーー。試乗&PCの新調。 お久しぶりです。
久々の投稿です。
人生生まれて初めて財布を落としてしまいました・・・
警察署に行き、カードを止め、再発行。保険証も入れてましたが警察の方があまり悪用はされないとのこと。
あと、免許証は入れてなかったのが幸いでしたね。
話は変わって点検も兼ねてディーラーへ。

喫煙ルームで一息ついて考えてると
あ、レクサスコレクションに財布あったような・・・
新しい財布はそれでいこう!と

ん?
折り畳みのがないね。長財布はあまり好きじゃないんす。
んーーー在庫がないみたいでカタログを見てみると・・・
折り畳みのFスポのめっちゃカッコイイ財布がある!!!よしこれでいこう!
・・・・。
ウキウキして待ってたら、小銭入れがないらしい。
小銭ばかり持ってる俺に小銭入れがないとは!?これ如何に。
秋冬コレクションのならあるかも・・・ということでしばらくは楽しみに待っておくことに。


んで、皆さんに遅れて「LC]に試乗をば。

このクルマ、カッコよすぎ。
5分くらい見とれてましたよ。
今までで写真と実物の差が一番違うクルマだなぁと。

後ろのボリューム半端ない。昔乗ってた80スープラ以上だ(笑)

運転席に乗り込むと・・・アレ!?
なんか前乗ったRCFの方が若干作りが上?
まぁ十分高級ではありますが。

2ドアだけど後ろも大人が普通に乗れるっぽい。
昔の2ドアスポーツカーに比べれば全然広いです。
昔のスカイライン2ドアみたい。
ヘッドクリアランスはスカイラインが若干広く、レッグクリアランスはLCの方が広いみたいな。


んじゃお待ちかねの試乗をば。
乗ったのはハイブリッドの方でしたが十分速い。
RCFの5000㏄の方が若干パワフルな気がします。が、それでも十分速い。
ダッシュが半端ないですもんね^^;
んで30分くらいで帰ってきました。

コレはいいものだ・・・
いつかほしいけど、高すぎて買えない(笑)
税込み1500万くらい?無理っすーーーーーーーーw



こういう高いものは買えませんが、PCくらいなら・・・
ということで最近デスクトップPCの主要部品新調しました。
6年ぶりです。

2年くらい前にこのブログに載せてたのはPCケースだけでしたけど、
あれからディスプレイが故障したりで少しずつ入れ替えてました。

スマホ・タブレット全盛期?なのでPC使ってる人あまりいないかな?
性能も高性能なところで落ち着いてるし、買い替える必要ない感じではあるんですが
今年でたCPUは今までのマイナーチェンジじゃなくフルモデルチェンジみたいな感じです。

はい。速攻でできました。
CPUが出たばっかだから色んなバグに悩まされましたが・・・。
AMD RYZEN7 1700。8コア16スレッド。

今回空冷ファンを光るのにしたんで見た目キレイです。

今回PCの性能だけじゃなくサウンドの方もちょっとこだわってみました。

音の良さでいうとフロントスピーカーのELAC FS207.2の方が断然いいのですが
でかすぎるんでリアスピーカーを使うことに。

ELAC BS203.2。ブックシェルフ型でコンパクトでいけるんじゃない!?
インピーダンス(Ω)が4Ωってのが扱いにくい(合うアンプがあまりない)けど、
大丈夫。なんとか鳴らせてみせましょう。

・・・・・。
今持ってるアンプでいい音でるのがない・・・。
もうお小遣いないしなぁ、財布も落としちゃったしなぁ・・・。
んでネットで調べてると、中華アンプが結構いいみたい。
安いしもう賭けですね。ポチってみますか(笑)

FOSTEX フォステクス パーソナル・アンプ AP05(5000円)

ダメ元で使ってみましたが・・・
予想に反してめちゃめちゃいい!!!!十分納得な音・空間を作り出してくれてます。
安いのに自動ON・OFF機能も付いてるし、TVにも使えますねb
これで5000円。中華アンプ恐るべし。

んでいつも遊んでる「ガンダムオンライン」
大迫力で満足っす('ω')v
やっぱ久々の自作PCはいいなぁ('ω')b



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/05 06:34:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2017年8月5日 13:25
ななさん、こんにちわ~♪

お財布、落っことしちゃったんですね~、災難でしたね。
私は普段用に二つ折り、お出かけ用に長財布、と使い分けてますが、
やはり小銭入れのある二つ折りが使いやすいですね(*^_^*)

PC、自分で作っちゃうんですね~♪すごいです~♪
私はセットアップもできませ~ん(;´・ω・)
コメントへの返答
2017年8月6日 8:05
りらさん、おはよっす!

財布落とすのってお金がなくなっちゃうのもイヤなんだけど、その後の処理がめっちゃ大変なんですね><

昨日バイクのツーリングの飲み会があったんだけど、みんな紐みたいなので繋いでて落とさないようにしてました。
バイクだから余計落としやすいとの事で。

俺を反面教師!?にしてりらさん財布落とさないようにねーーーー。
2017年8月6日 21:34
お久しぶりです。

LCの実車走っている所見た事ありますが
ボディの幅もワードで迫力ありますね!

試乗して見たい気もしますが
値段見たら怖くて乗れないです・・・

うちもディスクトップは自作PCですが
汎用パーツなので、ちょくちょくイジッテ
長く使えるのが良いですよね♪
コメントへの返答
2017年8月7日 4:01
るーたんさん、お久しぶりです!

最初LCを見たときはもうフェラーリっぽいようなカッコよさがあって、もうドキドキでした(笑)

ウチのディーラーの担当者の方は、どなたでも試乗にこられてもいいですよーーって言ってるし、むしろ来てほしい感じでした。
といいつつ、俺もこういうクルマ乗るときはドキドキしますが^^;

るーたんさんが自作PCってのはブログで知ってたんでナカーマだと思ってましたよ(笑)

もうあまりPCの進化はないと思ってましたが、久々の買い替えでまだ進化してるな!と実感しました。

今度出たAMDのRYZENは8コアでTDP65Wだし、起動ドライブM.2なんてSSDの6倍くらい速いです。
ケースも横アクリルが普通になってきたし、去年くらいからMBも光るような物が増えてきました。
これからもっともっと進化していくと作る楽しみが増えますね!^^


プロフィール

「料理って奥が深い http://cvw.jp/b/1447902/45203666/
何シテル?   06/17 14:50
ななぷぷぷです。よろしくお願いします。 まだ始めたばかりなので、少しずつうpしていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レクサスCTのフォト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/06 14:52:58

愛車一覧

三菱ふそう キャンター 三菱ふそう キャンター
トラックの新車は初めてでした。 んーーーー高い(^_^;)(値段がw)
レクサス CT レクサス CT
レクサス CTに乗っています。 平成24年4月5日に納車されました。 素のCTです。 ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
2016年7月2日に納車になりました! 熊本地震の影響で、3月末に契約してましたが、 や ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 白ブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
一目惚れで買いました。 自制心もって安全運転!・・・できるかな

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation