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イイね!
2006年04月08日

ブーコン外しちゃいましたぁ~

ブーコン外しちゃいましたぁ~ こんにちわ!

今日は雨降ったり晴れたりで変な天気でしたが皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
おいらは、とりあえず日産に行ってセットアップ済みのETC車載器を受け取ってきて、帰りにちょろっとお買い物してきました。

んで、午後からかねてから言っておりましたブーストコントローラーの取り外ししてました。これつけてしばらくはノントラブルだったんですが、一回壊してからはもうダメダメでした。やっぱりちゃんと燃調等はとってあげないといけませんね。ブースト計代わりにつけておいても良かったんですが、付いてるとついついonしちゃうんで外します。取り付け時は3~4時間掛かった記憶があるんですが、取り外しはほんの30分ですねぇ~。まぁまた気が向いてつけることもあるかも知れないのでとりあえず取っておきますかねぇ。それとも誰か中古でもいりますかぁ~(笑)

そうそうターボタイマーも壊れてるんでそろそろ外さないといかんですねぇ。なんだかおいらのシルもうボロボロ(笑)

写真は純正の加給圧コントロールバルブです。
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Posted at 2006/04/08 16:37:02

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この記事へのコメント

2006/04/09 00:52:49
こんばんわ。取り外したのですね。
ブーストを純正過給圧に設定してもダメでしたか。
僕のプロフェックはローとハイの設定ができるのですが、ローは純正過給圧にしてあります(0.8kg)。純正のソレノイドの時よりレスポンスはいいですよ。過給を純正値にしておけばRomがノーマルでも問題無しと思いましたが・・・。
コメントへの返答
2006/04/09 14:09:55
こんにちわ!
とうとう取り外しちゃいました。
純正加給圧にはOFF状態でなってはいるんですが、やっぱり持たないみたいですね。最初に壊した時が0.9(ブーコン付ける前もこんなもんだった)で半年もったかなぁ?二度目は0.7でやっぱり一発NG。今年もOFF状態(でも0.7でしたけど)やっぱりアウト。なもんで、ひとまずブーコン外してみました。ECMノーマル+燃ポンもノーマルで辛いと言うより、ブーストの立ち上がりが早すぎる(ノーマルが3000rpm以上で0.5に対してブーコン装着時2500rpmで0.5)がエンジンに負担掛けすぎみたいです。まぁブーコンあっても無くてもヘタれなんで一回外して修行しなおします(笑)
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