• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じょおのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

260,000km到達!

260,000km到達!忘れないうちに備忘録の連投ですʕ´ᴥ`ʔ









週末といえば

茨城県民(。+・`ω・´)キリッ☆



ということで、この日はリアルテックへ向かっていたのですが…
その道中で、走行距離260,000kmに到達しました(;^-^)











若干約束に遅れて急いでたので、あまり良い写真が撮れてないです。
遅れてたのに撮ったんかい~というツッコミは受け付けます(;^-^)









でまぁ実は、無事26万kmを迎えましたとは若干言いにくい状況で(;^-^)
その辺は、また後日に書きたいと思います。
Posted at 2017/07/14 23:19:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | オドメーター | クルマ
2017年07月02日 イイね!

ダンボルギーニ・アヴェンダンボール

ダンボルギーニ・アヴェンダンボール早くも蔵出しになりつつありますが、前回の続きです(;^-^)







Koboスタで楽天の試合を観た翌日は、同じく宮城県の女川町へ。
噂のダンボルギーニを見に行ってきました。



一応説明すると、東日本大震災の復興の一環として石巻市の会社で作成された段ボール製の1/1モデル。
その後お隣の女川町の商店街で、復興のシンボルとして展示されることになり、ニュースでも話題になりました。

詳しくはこちらで確認してください(;^-^)










海に面した場所にある女川駅と、その駅前商店街。
震災で多大な被害を受けたことは容易に想像出来ますが、綺麗に生まれ変わっていました。

因みに温泉施設併設で非常に立派な駅舎ですが、無人駅みたいです(;^-^)





そしていざダンボルギーニへ。







確かに段ボールなんですが、かなり実車っぽいクオリティ(;゚Д゚)







ブレーキ周りやエンジンなど、細かいところまで作りこまれています(;゚Д゚)
キャリパーとダイヤは一緒に回るようで、向きが変なのはご愛敬(;^-^)





工具も段ボールでした(;^-^)










外には実車というかレプリカというか、ランボルギーニ・アヴェンタドールも停まってました。
因みにこれは社長?会社?のクルマみたいです(;^-^)

実は来る途中コンビニで見かけて、テンション上がりました(;^-^)




美味しい海の幸も頂けますし、ツーリングやドライブの目的地にも良いと思います。
何より復興にかける思いから生まれたそのクオリティ、是非見ていただきたいです( ´▽`)o゚
関連情報URL : http://damborghini.com
Posted at 2017/07/14 22:57:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ただの日記 | クルマ
2017年07月01日 イイね!

楽天vsソフトバンク

楽天vsソフトバンク先週の話ですが、備忘録ですʕ´ᴥ`ʔ


今日の時点では二位に陥落してますが、つい先日まで開幕から首位を快走していた東北楽天ゴールデンイーグルス。
春の珍事では終わらず、強さをキープしています(;^-^)

ということで、今年初のKoboスタ改めKoboパーク宮城へ行ってきました( ´▽`)o゚



野球のテーマパークを目指すということで、球場のみならずその周りもいろいろな催し物があり、球場に入らなくても楽しめます( ^-^)















スコアボードが総LED化、何より球場内が天然芝となり、非常に綺麗になりました。





試合はこの時点でパ・リーグ防御率No.1の楽天・美馬と、オールスターでファン投票一位、WBCで大ブレークしたソフトバンク千賀ということで、行き詰まる投手戦と思われましたが…

予想を覆す打撃戦に(;^-^)




5回表にエラーで失点すると、それが響きソフトバンク・デスパイネの満塁ホームランから楽4-9ソまでリードされたものの、その裏に連打で楽8-9ソまで追い上げます。
その後も一進一退の攻防が繰り広げられたものの1点差を追いつくことができず、試合は楽9-10ソで惜敗。

楽天・今江のあわや逆転ホームランという当たりもあり痺れましたが、ミスが響きました(;´д`)



いやぁ、長いのに全く息つく暇のないような、凄い試合でした。
負けたので疲労感が凄かったですが(;^-^)



今年は余程のことがない限りCS進出は行けそうなのですが、何とか優勝できるよう頑張って欲しいものです。
にしてもソフトバンクは強すぎる(;´皿`)
Posted at 2017/07/08 22:24:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 楽天イーグルス | スポーツ
2017年06月11日 イイね!

久々のRX-8箱根オフ、そして

久々のRX-8箱根オフ、そして久しぶりのブログ( ´д`)









最近平日は生活リズムがよくなくて、なかなかみんカラまで手が回りませんでした。
楽天の好調が最近の心の支えです(;^-^)


まぁその間ネタはあったのですが、なかなか更新するまでに至らず…
徐々に蔵出ししていくので、気が向いたら覗いてやって下さい(;^-^)





で話を戻しますが、本日は久々に箱根オフへ参加させていただきました。
4月はSUGO、5月は前日がSLyの走行となかなか日程が合わずでしたが、漸く今年初参加です。



実はここ最近冷間でエンジンの掛かりが悪く、アイドリングが安定するまで煙が出るような始末(;゚Д゚)
昨日は走行中に吹けなくなったりしてました(;´д`)

もしやと思ったら案の定エアフロセンサーがかなり汚れてたので清掃、その様子見を兼ねてターンパイクへ。



道中も普通に走りましたし、ターンパイクで加速しないなんて感触もなかったので、取り敢えず調子は戻ったような気がします。多分(;^-^)
クランキングが長くなったのが気になりますが、もうすぐ走行26万km、エンジンO/Hから11万km弱なのでこんなものかもしれません(;^-^)











梅雨入りした関東地方ですが天気は良かったです、富士山は全く見えませんでしたが(;^-^)






お隣ではイタリアのマーニというバイクのミーティングをやってました。
遠巻きにハァハァさせていただきました(;^-^)









R6の新型?が展示されてましたが、価格が1.5倍くらいになっててビックリしました(;^-^)







オフ会の方は、何故か昭和の特撮話で盛り上がってたような(;^-^)
次回も都合が合えば参加させていただきます。
Posted at 2017/06/11 18:57:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年05月13日 イイね!

【蔵出し】SLy貸切走行会

【蔵出し】SLy貸切走行会いやぁ、今年のル・マンでもいろいろな事が起きていますが…
ブログの方は今日も蔵出しです(;^-^)









ということでこれもひと月前の話ですが、恒例のSLy貸切走行会に行ってきました。
エイト勢で参加されたのは、

・とよゆきさん
・永都(ながと)さん
・shin132さん
・Fujiさん

と私の、計5台でした。
特にFujiさんは初参加でしたが、中部からでも思ってたよりは早く着くそうです。

遠方からのご参加もお待ちしております(;^-^)



でこの走行会、年に1~2回のイベントなんですが、前回は雨~曇り。
今回も、



激しい雨(;^-^)

天気予報もこの日ピンポイントで雨で、最初から最後までウェット、走行が終わったら晴れました(;^-^)
最近雨に祟れられることが多いんですが、雨男は誰なんでしょうか(;^-^)






ゼッケン8番をいただきましたが、紙のゼッケンだったので途中でなくなってしまいました(;^-^)



で走行の方は、1本目でベストが出て、最後まで抜けないいつもの展開(;^-^)
肝心のベストが撮れてなかったのと、終始雨だったので車載はなしです(;^-^)










帰りはいつものように温泉~ほうとうの鉄板コースで疲れを癒やして解散。
15分×6本で100周以上したので、翌日はほとんど動けませんでした(;^-^)





次回は11月にまたあるそうなので、ご興味ある方は奮って参加下さい。

晴れ男大募集です(;^-^)
Posted at 2017/06/18 21:12:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@ライーザさん 行けなかったんですが、残念ですね( ´д`)」
何シテル?   09/15 19:18
横浜在住の元ランティスクーペ、現RX-8乗りです。 単車も復活し、ZXR-250、KSR-IIを経てNinja 250Rへ。 宜しくお願いします( ´▽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

タイヤと足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 21:31:22
俺はFSWをこんな感じで走っています。みんなはどう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 23:17:44
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 20:07:19

お友達

オンラインの友達も、現実の友達と全く同じだと考えています。
共感できる方、楽しくやっていきましょう( ´▽`)ノ
241 人のお友達がいます
Dandy.2号Dandy.2号 * 雨竜雨竜 *
HarumaHaruma * RE787RE787 *
まつずん@ガル8まつずん@ガル8 * ナオッチナオッチ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年12月より乗り始め、長距離移動や街乗り、そしてサーキット走行にと活躍。 しかし2 ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja 250R。 久々に国内で復活した、このクラスでは唯一となる ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
初めての愛車であり、今でも一番好きな車です。諸事情により、現在は知人が乗っています。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.