• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月11日

東京オートサロン2015

東京オートサロン2015 先日の日曜日のことになりますが、東京オートサロンに久々のJUSさん、kero!さんと行ってきました( ´▽`)o゚

当日は9時前にJUSさんと合流し、開場直後くらいに入場。
お昼くらいにkero!さんと合流しました。

で、朝一の最初くらいは余裕を持って見れるかと思ったのですが…

まぁ、人混みの凄いこと(;^-^)



聞いたところ土曜日以上に人が多く、結局一日かけても全体は見れませんでした(;^-^)
最近は現実味のないスーパーカーや高級車は見てもへぇ~で終わるので、今回の興味は現実味のあるタイヤです(;^-^)





ブリジストンは噂のスポーツラジアル、RE-71Rを前面に押し出していました。
かなり性能が上がっている感じでしたが、まぁ個人的には価格とのバランスがどうかですね(;^-^)




ヨコハマはさりげに新しいネオバが(;゚Д゚)
…と思ったら、86とR35専用の極端なサイズ(;^-^)

パターンももはやAD08とは別物ですね(;^-^)



グッドイヤーもRS SPORTの新型を発表…と思ったら、
何と展示すらなし(;^-^)

エコタイヤを前面に押し出しつつ終日イベントをやってる感じで、ダンロップがZⅡ☆でタイムを削るとアピールしていたのとは大違い。
個人的にぶっちぎりでNo.1の駄目なブースでした(;^-^)





同じ住友ゴムで一番地味な印象のファルケンですが、密かにスポーツラジアルをラインナップ(;゚Д゚)
名前は懐かしい雰囲気も持つRT615K、去年からD1でも使っているそうです。

現在通販でしか買えないらしいのですが、イメージとしてはNITTOみたいな感じでしょうか?
直販でも意外とリーズナブルだったので、ちょっと気になるタイヤです。







クルマの方は、まずは気になるNDロードスター。
漸く実車を見れましたが、流石の人気で常に人が群がっている感じでした。
丁度トークショーをやっていてフジトモが幌を閉めたり、エンジンルームも見れましたよ( ´▽`)o゚





そして日本初公開のCX-3。
デミオと異なりリアもディスクブレーキ、しかも結構な大径になっていたので、思いっきり車高を落としてサーキット仕様にする…なんてのもありかもしれません(;^-^)





そして、LEGの新しいデモカーです。

今回エイトは全体で四台と決して多くはなかったのですが、子供にも大人気。
パンフレットを持っていく子が多かったのが印象的でした。





それにしても年々人が増えているような気がしますが、見るのも大変ですね。
アルトターボなど、気になっていた車も結構見逃しました(;^-^)

フォトギャラリーも上げてるので、お暇な方はご覧ください(;^-^)
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2015/01/14 21:38:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラストラン
ミドFさん

愛車と出会って4年!
woody中尉さん

【新商品紹介】春の新商品から6点!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

いんて〜く🎶ぶらぶら外干し☀
カリカリCarrotさん

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

この記事へのコメント

2015年1月14日 22:18
GYは残念でしたが、性能に期待?したいです。

去年よりも人が多かった気がしますね。
コメントへの返答
2015年1月14日 23:19
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

新作タイヤなのに、まさか展示すらないとは…
あそこだけエコエコ言ってて、却って浮いてた気がします(;^-^)

去年は土曜に行ったのですが、午前中は普通に見れた気がします(;^-^)
2015年1月15日 7:33
おはようございます(*・ω・)ノ行ったんですね

オオッ!!ファルケン(゚Д゚;)

何かパターンは格好良いですね~♪
コメントへの返答
2015年1月15日 23:25
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

そうなんです、電車で行ってきました(;^-^)
ファルケンも最近影が薄いですが、海外では強いのか?頑張っているみたいです。
パターンも昔のRT215に似てる気がしていい感じです( ^-^)
2015年1月15日 10:52
お疲れちゃん!^^/

人ごみが怖くて今年も行けませんでした(^^;
ってか、体調不良のお土産は大丈夫ですか?

ファルケン、ネーミングもパターンもどことなく懐かしい
やる気満々タイヤっぽくてイイですねぇ
人柱よろしくちゃん!( ̄▽ ̄
コメントへの返答
2015年1月15日 23:29
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

いやぁ、凄い人混みでした(;^-^)
何年か前にひどい風邪をもらったので、今回もマスクで大丈夫でした(;^-^)

RT615K、昔のRT215にパターンも名前も似ていて、気になるタイヤです。
安いところがあれば使ってみたいですが(;^-^)
2015年1月15日 11:32
トークショー見ていたんですね!僕もそこにいました笑。ND、幌を閉じても美しい車になってますよねぇ。
コメントへの返答
2015年1月15日 23:32
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

おぉっ、いらしたんですね(;゚Д゚)
オープンは勿論、幌を閉めた状態も相当吟味された素晴らしいデザインですよね( ´▽` )o゚
2015年1月15日 22:31
おばんで( ^ ^ )/

隠れフジトモファンですΣ(・□・;)生フジ羨ましい〜
タイヤ(^_^*)が気になるあたり、じょおさんらしいですね☆
コメントへの返答
2015年1月15日 23:34
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

おぉっ、隠れファン(;゚Д゚)
テレビより生でみた方が可愛かったですよ(;^-^)
クルマも良いですが、買えて変えるものというと、やはりまずタイヤかなと(;^-^)
2015年1月16日 1:51
先日はご来場頂きありがとうございました(ノ∀`)

いや~、今年も混んでましたね!拙者はほとんど見ることが出来ませんでした(´・ω・`)

そして何より乙でございました♪

さて、RE‐71RやRS‐SPORTSの新型、どんな感じになるでしょうね(・ω・)?71Rは履いてみたいな~って思ってます!・・・GYは微妙にサイズが合わないんですインテって(;´д`)
コメントへの返答
2015年1月17日 21:56
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚
いやぁ、日曜日はあんなに混むんですね(;^-^)
朝からアレは驚きました(;^-^)

グッドイヤーはサイズが少ないのがネックですよね。
そして何よりBSの本気、RE-71Rの性能が気になるところですね(;゚Д゚)
2015年1月17日 13:18
こんにちは(^_^)

いぃですね~オートサロン一度は行ってみたいです(*≧∀≦*)
スーパーカーは目の保養になりますねw

わたしもいま新作タイヤとホイールが気になります!タイヤは大事ですね(^ー^)!
コメントへの返答
2015年1月17日 21:59
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

いやぁ、ショートしてのオートサロンはモーターショーより上だと思います。
目の保養になるスーパーカーやお姉さんもたくさんいます(;^-^)
仙台でもやってくれればいいのですが( ´▽`)o゚

ホイール、ゆぅさんは今かなり気になるときですよね( ^-^)
タイヤはクルマを大きく変えるので、出来れば良いものを奢って下さい( ´▽`)o゚

プロフィール

「@Kun-B3@西三河 お久しぶりです、まぁずっと変わらず乗ってるので(;^-^)」
何シテル?   08/20 18:48
横浜在住の元ランティスクーペ、現RX-8乗りです。 単車も復活し、ZXR-250、KSR-IIを経てNinja 250Rへ。 宜しくお願いします( ´▽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

俺はFSWをこんな感じで走っています。みんなはどう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 23:17:44
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 20:07:19
勝手に「道場破り」 Vol 7  in  FSWショート (ドラテク編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/25 14:06:40

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
コンセプトカー「RX-EVOLV」。 前車ランティスをFR化しロータリーエンジン搭載をし ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja 250R。 久々に国内で復活した、このクラスでは唯一となる ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
初めての愛車であり、今でも一番好きな車です。諸事情により、現在は知人が乗っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation