• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あーさん@GRBのブログ一覧

2008年01月23日 イイね!

愛車のセッティングもエコドライブも「CAMP2」でOK!

■所有車両について(車名・型式・年式・グレード)
 インプレッサ WRX STI  GRB  H20年 

■所有車両に装着されているモニターのメーカー名は?
 パナソニック

■所有車両に装着されているモニターの商品名は?
 CN-HDS700D

■所有されているお車にチューニングはしていますか?
 ノーマル(納車前)

■されている場合、その箇所とメーカー名・ブランド名は?

■HKS商品で、これまでに購入したことがあるものはありますか?
 エアークリーナー

■HKSのイメージをお聞かせください。
 チューニングの最先端にいっている。

■今後チューニングパーツにおいて、どのような商品を開発してほしいですか?
 手軽に出来て、効果的なパーツ。

■「CAMP2」を装着される場合、ご自分で装着されますか?ショップで装着されますか?
ショップでされる場合は、どちらのショップを予定されていますか?
 簡単そうなら、自分で

■フリーコメント(その他、インプレへの意気込みなど)
 追加メーターはチューニングの第一歩だと思うので、興味ありです。

※この記事は愛車のセッティングもエコドライブも「CAMP2」でOK!について書いています。

Posted at 2008/01/23 21:31:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2006年10月30日 イイね!

LOVE黒ハート

LOVE昨日、近くの大型スーパー ○武でわんにゃん展(正式名称は知りません)がありました。
どっかのペットショップが犬猫を連れてきて、大量に売ってました。
そこで見つけたゴールデンです。(画像 上)

実は実家で犬を飼っていたんですが、6月にお亡くなりになり・・・
実家の母は今でも「ラブは・・・ラブは・・・」と思い出話をしながら涙ぐんでいます。
ホントは寂しくてしょうがないのに、1年は喪中だと次を買うのを我慢してる。

しかも近頃は大型犬が人気がなく、ゴールデン・ラブラドールなど、数が少なく、小さなペットショップだと置いてなく、なかなか見つからないのが現状です。
チワワ・ミニチュアダックスなどはどこにでもいるんですが・・・

この写真を親父の携帯に送ったところ、母親が飛びつきました!!
すぐに電話がかかってきて、
「ラブの小さいときに似てるね!!メス?いくら?どこで売ってるの?」
似てるといえば似てるが・・・かなり犬バカだ・・・

結局、昨日でわんにゃん展(?)も終わりで、これから寒くなるのでまだ飼わないと・・・
ですが、春になったら飼う発言が・・・
ちなみに下の画像が、元気なころのラブです。

春が楽しみだ♪ 
でも、実家にはたまにしか帰れないから、なつくかな・・・
Posted at 2006/10/30 22:17:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット
2006年10月29日 イイね!

道東ドライブ♪

道東ドライブ♪今日は突然のドライブ決行です。

起床して突如、屈斜路湖・摩周湖のドライブが決まりました。
ま~起きたのは昼ですが・・・

美幌峠から屈斜路湖を見て、摩周湖へ。
摩周湖には二回目ですが、今回は晴れてた晴れ
前回は霧(雲・・・)で何も見えませんでした・・・

その後、近くの硫黄山へ。
実は硫黄山の存在を知らなかったんですが、
摩周湖の駐車場代400円を払うと、硫黄山の駐車場は無料みたい・・・
「なんで今時、観光地の駐車場で金取るんだよ!!」ってことで、行ってきました。

硫黄山についてびっくりです。
湯気がもくもく!!

しかも、出てるとこまで行けて、出てる湯気まで触れた!!
昭和新山とかももくもくしてますが、こんな近くには行けなかった・・・
びっくりですね~
Posted at 2006/10/29 22:15:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月23日 イイね!

新しい家族

新しい家族我が家の新しい家族を紹介します。
ハムスターのアルちゃんとグラちゃんです。
たぶん右がアルちゃんで、左がグラちゃん・・・

回し車が好きなアルと、ゲージを登るのが好きなグラです。
トイレを寝床にしたり、通路のトンネルで寝たりと、かなりおバカな二人です。

二匹の名前の由来を当てた人には、アルとグラをプレゼントです・・・
Posted at 2006/10/24 00:01:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハムハム日記 | ペット
2006年10月09日 イイね!

Jrコース走りました

Jrコース走ってきましたよ
金曜から雨と風が強く、道東ではかなり被害が出るほどでしたが・・・
日曜に雨の中、準備をずぶ濡れでしてました。
朝、北見を出るときは雨でしたが、十勝に入ると晴れてきて一安心♪

走行前に現地でブレーキロータとパットを交換し、まずは熱を入れるため、2回ほど軽く流したところで、トラブルが・・・
左フロントのキャンバーがおかしい!!
4度くらい付いてるはずなのに、パッと見「0度?」ってくらいに・・・
フェンダーにタイヤあたってるし(T_T)
調整式のアッパーアームがずれてた・・・
とりあえず、キャンバーを寝かすことに
そのままでは手が入らないので、一度足をばらして・・・
そこで横から「足ばらしたらアライメント狂うじゃん!!」
ガーン!!確かに・・・でも、もう遅いし、タイヤ擦ってるし・・・

とりあえずキャンバー直して、組みなおすと明らかにトー狂ってるじゃん・・・
元々、リアのトーは狂ってるの知ってたのですが、フロントも・・・
もうバランバランですね(T_T)
それからは挙動が怪しい!
数回回ってしまうし、アクセルオンでもオフでも、ブレーキでも回ってしまいそうな雰囲気・・・
当然タイムも出ない・・・ベストの1秒落ちがいっぱいですね~
今回は腕のせいじゃないな・・・(-_-#)絶対車のせいだ・・・

ってことで、今は車修理中です。
リアのトー調整が出来ないため・・・板金中です・・・
Posted at 2006/10/12 00:38:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

十勝インターナショナル第1コーナー(雨)、アクセルオフでスピン!ガシャーン!!大破!!!あっ!?事故紹介だった… 北のシビック乗り、あーさんです。 ライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

車好き・シビック乗り集まれ!!
焼肉好きも募集中。
14 人のお友達がいます
しびっくま9000rpmしびっくま9000rpm ひろQひろQ
†遊夜††遊夜† ツムジンツムジン
ポン助ポン助 ていくていく

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
こてこてEKです。 チューニング内容は内緒です。 っていうか、極秘な部分も… 追々、紹介 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
乗り換える前のシビックです。 某○○ピットでいろいろいじりました。 サブコン・車高調・ラ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.